-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-13 10:56 | カテゴリ:2009ふゆinたいわん
IMG_7378帰りの飛行機
さあ帰国です。
大好きな飛行機、韓国に行く時は時間短くて物足りず、香港に行く時は少し長く感じてしまったこともあったので、台湾に行くくらいの時間がちょうどいいな。
そんなこと言ってたら永遠にアジアから出られないですけどね

飛行機に乗りこんでくつろいでいると、なんと前の席に先ほどのアジョッシ二人組が!
3度目の出会いに超爆笑。
まぁ、一緒のバスで空港に来て同じようなタイミングでチェックインしたから偶然すぎるってわけではないけれど、それでもすぐ前の席っていうのはすごいなぁ。

12時過ぎ、飛行機は台湾を飛び立ちます。
さっき台湾料理食べたばっかだからお腹はすいていないけれど、食べることが大好きなので嬉しいっ。


IMG_7379帰りの機内食
こちら機内食。
ビジュアルは行きの飛行機とほぼ同じ。


IMG_7380ポーク&パスタ
ポーク&パスタ。
写真で見ると普通だけど、味は・・・控えめに言って普通以下かな
ま、まぁお腹すいてなかったのもきっとあるよね。


IMG_7381チキン
こちらは写真で見ても微妙ですね・・・
教訓:機内食を食べる時はお腹をすかせておこう。


IMG_7384羽の上
席はちょうど羽の上。
景色を見渡すことはできないけれど、離着陸時の羽の動きを見るのが楽しかった。

さて、ここからは日本時間に戻して書きますね。
16:15、無事日本に到着です!
飛行機で、最後にアジョッシに「次はどこに行きますか」と聞かれ「3月に韓国に行きます」と答えた会話が、実は旅の中で一番印象に残っています。
だって海外旅行なんて、少なくとも私にとっては非日常なのになんかアジョッシにとっては日常のことっぽい雰囲気でした。
この会話だけ聞いたら私達お金持ちみたい~。
っていうか、私は一年に2・3回海外に行っているので会社の人には金持ち扱いされますが、実際はとんでもない誤解です・・・
ってか実際に金持ちでないのは友人より家族よりむしろ会社の人が一番よくわかるはずですよね・・・

成田空港で日本語を目にして、日本に帰ってきたことを実感。
いつもなら「もう旅行終わりだ~」と悲しくなるところですが、今回は違います!
これから舞浜に向かい、ディズニー旅行がスタートです。
豪華二本立て旅行は初めて。
これからのディズニータイムに想いを馳せながら、ラウンジでしばし休憩。

18時、空港で今度こそ本当にアジョッシ達とお別れして電車へ向かう。
「アジョッシ達と舞浜で会ったらどうする?」なんて話をしていましたが、この後はさすがにアジョッシ達との再会はありませんでした。
アジョッシとは連絡先も交換していないのでどこに住んでいる方かわからないけど元気かな。

19:50舞浜に着きました。
今日はランド・シーには入らないのでそのままイクスピアリへ。
機内食が微妙だったのでちょっと悲しかったけれど、夕食はいきつけの「玉寿司」です。
お腹すいてたので直行。
よく列が出来ているくらい人気の玉寿司ですが、この日は幸いにもすぐ入れました。
超超腹ペコだったけど、回らないお寿司屋さんって注文してからの待ち時間があるのでしばしの我慢。


IMG_7391築地玉寿司
いつもながら見事なビジュアル、そして味!


IMG_7392築地玉寿司
これは私がいつも頼む「あぶりづくし」


IMG_7393築地玉寿司
あぶることにより、ネタの旨みが増幅されてとろけるおいしさ。


IMG_7394築地玉寿司
飼い主は単品であぶりを注文。

ここのお寿司屋さんはどれもこれも身体中がとろけそうなくらいのおいしさで大満足。
IMG_7397築地玉寿司
舞浜にいらした際はおすすめです!

さて、21時、いつもの東急にチェックイン。
部屋を案内してくれたボーイさんが(多分)新入社員で、緊張しながらとても初々しく案内してくれたのが可愛かったです。
新入社員を「可愛い」と思える年になってしまったのね私・・・

IMG_7399東急今回の部屋
今回のお部屋です。
ん?この造りは・・・


IMG_7401東急今回の部屋
洗面所・トイレ・お風呂の順番も、


IMG_7402
全部今朝まで泊まってた台湾コスモスホテルと同じような造りじゃないですか(驚)

もうすっかりなじんだ東急ホテルを散歩してのんびりして、眠りにつきます。
明日はディズニーリゾートを歩きまわるからね。
4泊5日、初めての台湾旅行は思っていたよりずっとずっと楽しくて、台湾のファンになっちゃいました。
一生に一回でいいや、私には韓国があるし、と思っていたけれど、もうすでに台湾を再訪したくてたまりません。

この後は「台湾旅行おまけ(あの素晴らしい小心地滑をもう一度編)」「ディズニーリゾート写真館」を書いて今回の旅行記は終わりの予定。
自分の記録として、自己満足で書いているこんなに長くてダラダラ書いているブログを読んでくださった方がもしいらっしゃいましたら厚く御礼申し上げます。

関連記事
秘密

