-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-10 06:46 | カテゴリ:2009ふゆinたいわん
12/2(水)

旅行最終日は、いつもいつもとっても寂しい気持ちになります。
実は今回の旅行、前半は台湾旅行、後半はディズニーリゾートと豪華二本立てにしていたので、
「台湾旅行が終わってもまだ大きな旅行が待ちうけている!」
ということで、それでもいつもよりは悲しさがないものの、やっぱりまだ台湾にもいたいよー。

6:10起床、私は一人でお風呂。
朝食バイキングの後、荷造りです。


IMG_7326二万円のぷーアル茶
こちらはお茶屋さんで買ったプーアール茶のお茶っ葉。
日本円で2万円弱と聞くと驚くけど、賞味期限がないし2年以上飲めるし、ペットボトルを買い続けるよりは結果的に得です。


IMG_7327台湾セブングッズ
こちらは台湾セブンイレブンで購入の手帳&ペン。

荷造りがほとんど完成した頃、部屋の電話が鳴る。
お迎えのガイドさんが着いたとのこと、予定時間より早かったのでちょっと焦るけどすぐに出られました。
韓国の時は自分で空港に向かうのが当たり前なので、お迎えとかお見送りとか新鮮。

IMG_7328ホテルのエレベーターホール
ホテルのエレベーターホール。
そういえば、同じホテルに韓国人の女の子達も泊まってました。

お見送りのガイドさんは、とっても元気なおばさん。
朝早くからのテンションにびっくり、でもとっても楽しくなる。

8:10、バスに乗り込んでさよならホテル。
初めての台湾、思った以上に気に行ってしまいました~♪
絶対絶対また来たいな。
それまでに北京語を勉強するぞーとあの時は誓ったはずだけど今は・・・(逃)

バスはこのホテルだけじゃなく、各ホテルを回ってお客さんをピックアップしていきます。
そしたらびっくり、3日目のツアーで一緒だったアジョッシ2人組が乗ってきて前の席に座りました。
飼い主はあまりの偶然に爆笑、私はなぜかとっさに椅子に身をかがめて隠れる。
でも飼い主はスタスタと前に行ってご挨拶。
一人は社長さんっぽい風貌、もう一人は軽くカタギじゃないっぽい感じで個性が楽しかった。
そのアジョッシ、元気なガイドさんに冷静に
「朝からそのテンションで疲れないの?」
と聞いていたのがツボでした。
「疲れないよねー」って超元気に返してたのがさらに爆笑。

空港直行ではなく、最後に街の免税店に寄らなくてはいけません。
9:05~9:50、免税店タイム。
ツアーで安く来ている以上仕方ないことだけど、これがなければ朝にもっとゆっくりできるのに・・・と思わないこともないけれど。

もちろん私達は免税店で買うものもなく、お隣にあったドリンク屋さんに浮気。
IMG_7333免税店前のカフェ
もうこの写真見るだけで台湾に飛んで行きたくなっちゃいます。


IMG_7334免税店前のカフェ
こういうお店が日本にもあったらなぁ・・・って、ドリンク屋さんはありますね。
最近のお気に入りは新潟駅構内の、ビックカメラの向かい、モスバーガーとかの近くにあるお店です。
でも台湾の方が量が多くて安いんですよね。

現金120元が手元にあり、タピオカミルクティー60元&金柑ジュース60元を買ってちょうどきっちり使いきっちゃいました。
1元も残らず、でも現金の足りない感もなく、これは素晴らしく嬉しかったです。


IMG_7336最後のタピオカミルクティー
この旅で何杯飲んだだろう、タピオカミルクティー。
元々好きなものだったけど、超大ファンになりました。


IMG_7337最後の金柑ジュース
昨日の夜市で飲んだ金柑ジュースの美味しさが忘れられず、また買っちゃいました。
これは注文受けてから金柑を絞って作ってくれて、フレッシュさがたまらない~。
どちらも大満足です。
このお店は二階があったので、私達は二階に上がって外の景色を見ながら最後の時間をゆっくり過ごしました。

免税店に戻ると、さきほどのアジョッシのうち社長っぽい人がドデカイ「壺」をお買い上げしていて仰天!
いや~金持っていうのはこういう人のことを言うのね。
アジョッシ達は前日もツアーだったそうです。ガイドさんは私達が一緒に回った時と同じ人。

バスに乗り、10:35、空港着。
チェックインが終わると、元気なガイドさんともあっさりお別れ。
アジョッシ達ともお別れです。

早く空港に着いたので中を探検。
マッサージルームのメニューを見たりお土産屋さんを見たり。


IMG_7347空港レストラン
で、機内食が出るけれどもやっぱり最後に台湾料理を食べて帰ります。
空港内の台湾料理屋さんへ行きました。
さっき現金使い切ったのでカード会計。


IMG_7348空港レストランメニュー
意外と食欲をそそらないディスプレイ(笑)


IMG_7343空港レストランワンタンメン
ワンタン麺。
麺はラーメンみたいなのが好きなのですが、食べたところほどんどがうどんでした。


IMG_7345空港レストラン点心セット
点心セット。

空港内レストランらしい、ずばぬけたうまさではないけれども平均点以上のそつのない味でした。
もう一度街に戻って小籠包が食べたいな~。


IMG_7349出国審査場
出国手続きした後も空港内探検は続く。
ここの空港は物珍しいのがたくさんあり楽しかったよ。


IMG_7350祈祷室
これは初めて見ました、祈祷室!
自分は無宗教なのですごく新鮮に感じました。


IMG_7352イスラム教
イスラム教の部屋。
中にはメッカの方角が書かれているのかな?
一応無料で出入り自由のようですが、信者でない私が入るのはとても失礼と思ったので中には入りませんでした。


IMG_7353仏教
こちら、仏教のお部屋。


IMG_7354キリスト教
キリスト教のお部屋もあります。


IMG_7375祈祷室看板
こちらが祈祷室の看板。
不思議な空間でした。


IMG_7373原住民展示室
一転し、台湾先住民を紹介するコーナー。


IMG_7356台湾先住民展示場
そういえば、2日目のツアーで私は先住民と結婚したんだった。


IMG_7361緊急出口
昔トリビアでやってた!
「台湾の非常口は 日本より必死」って!!
あと、「台湾の信号はせっかち」も見たよ。


IMG_7362まるごとキティボーディングゲート
キティちゃんのゲートがありました!
大きな空港だから搭乗口は何カ所もあるのですが、ここだけがなぜかキティちゃん一色。


IMG_7371待合室椅子もキティ
椅子がキティちゃん!
スティッチLOVEな私ですが、これは可愛い。
実はここは私達のゲートではないのですが、ついつい椅子に座ってしましました。座らずにいられようか、いやいられない。


IMG_7368キティショップが隣接
キティショップが隣接されているのです。


IMG_7369キティ人形
どこに旅行に行くんだろう。
表情のついているキティちゃんって結構珍しく感じる。
もちろん同じポーズで隣に並び写真撮りましたが何か?


IMG_7372搭乗口もキティ
搭乗口までキティちゃん~!
もう、このままこのゲートくぐってもいいですかー。
(って、中国に行ってどうするよ自分・・・)

おとなしく自分のゲートに戻り、搭乗開始です。
日本ではディズニーが待っているしねっ。
日本編に続くっ。

関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。