-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-10 19:56 | カテゴリ:2009ふゆinたいわん
IMG_7003台北ナイト事故現場
台湾はかなり交通マナーが良いように感じましたが、事故見ちゃいました。

さて、食事食べた後は台湾名物・夜市に向かいますよ~。
お寺に続き、実は屋台も苦手分野なので実は乗り気ではなかったのですが台湾の屋台は素敵でした。
さぁ、遼寧街夜市の怒涛の写真攻撃!
20時半到着です。


IMG_7007遼寧街夜市
ところ狭しと屋台が並んでいます!


IMG_7008遼寧街夜市
あらカメラ目線。


IMG_7009遼寧街夜市ここは魯肉飯の店だった!
髭が面白くて撮った写真ですが、後からこのお店が魯肉飯(肉そぼろご飯)だと知った飼い主は「入ればよかったー」と悔しそうでした。


IMG_7010遼寧街夜市鶏肉や
どの屋台も、ぜーんぶ値段が明記されているんです。
これはかなり好印象。
屋台=ぼる、という先入観がインプットされてしまっているので、台湾屋台はいいですねぇ。


IMG_7011遼寧街夜市
ここで安くおいしくご飯を食べられる台湾人が羨ましい。
前も書いたかもしれませんが、台湾は外食の値段が安いので主婦は家であまり作らずに外食が多いとか。
日本だと自炊の方が安いけど、台湾はそんなこともないんですね。


IMG_7012遼寧街夜市寿司屋台
す、寿司・・・?
えーっと、ごめんなさい御遠慮願います・・・


IMG_7013遼寧街夜市おでん屋台
おー、おでん!
ビジュアルが日本っぽいですなぁ。


IMG_7014遼寧街夜市おでん屋台もディスプレイいろいろ
お店によって個性いろいろです。


IMG_7015遼寧街夜市大判焼き
日本でもよく見る大判焼き!


IMG_7016遼寧街夜市ココナッツジュース店
初めて見たかも、ココナッツの実。


IMG_7017遼寧街夜市串焼きや
串焼きのお店。


IMG_7019遼寧街夜市カニの爪
カニの脚のようですが、このまま食べるのかな?


IMG_7021遼寧街夜市海老釣り
海老釣り。
もちろん日本の金魚すくいと同列ではありません。


IMG_7022遼寧街夜市釣った海老は焼いてくれる
釣った海老をその場で揚げるか焼くかして食べられるのです。
えーと、ごめんなさいこういうのは苦手です・・・


IMG_7024遼寧街夜市肉や
いろんなお店がありますねぇ。


IMG_7025遼寧街夜市串焼きや選んで焼いてもらう
選んだものをその場で焼いてくれるみたいです。
おいしそう~。


IMG_7026遼寧街夜市臭豆腐
出た、臭豆腐!
これは近くを通るだけで「む、この近くにヤツがいる!」ってすぐにわかります。
今回は食べなかったけれど、でも納豆食べる民族ですからね、実際食べて食べれないことはないのではと思いますが・・・次回は挑戦してみようかしら。


IMG_7029遼寧街夜市麻雀パイで遊ぶゲーム
屋台は食べ物だけではありません。
これは占い・・・ではない麻雀パイで遊ぶものみたいです。多分。


IMG_7030遼寧街夜市遊び方は不明
勝つと後ろの商品がもらえるのかしら?


IMG_7032遼寧街夜市おいしそうなお団子
おしるこ?美味しそう~。


IMG_7033遼寧街夜市牛肉オムレツ
牛肉の入ったオムレツ。
記事書いてたらお腹すいてきた。


IMG_7034遼寧街夜市野菜をチョイスして
ここは私達の目を引いたお店。
何してるんだろう、どんなお店だろう?としばらく見ていました。
お客さんは好きなだけ野菜を選んで、


IMG_7035遼寧街夜市ボウルに野菜を好きなだけ入れると
ボウルに野菜を入れて、


IMG_7037肉や卵と一緒に炒めてくれる
肉・卵と一緒に炒めてくれるみたいです。
う~んヘルシー、健康的。
日本のサブウェイを連想させますね。させないか?


IMG_7038遼寧街夜市ソーセージや
ソーセージだらけだ!


IMG_7039遼寧街夜市蟹や
島国だけあって海鮮物が多いですね。


IMG_7040遼寧街夜市で海鮮刺身や
お刺身だ~。
ちょっと衛生面が不安な気がするので食べませんでしたが、おいしそうですねぇ。


IMG_7041遼寧街夜市まんどうや
マンドゥ!
左下のタレはどんな味がするんだろう。


IMG_7042遼寧街夜市焼き牡蠣や
か、か、牡蠣!
2005年にノロウイルスになって以来、大好きな牡蠣を遠ざけていましたが少しずつ慣れるようにしています。


IMG_7043遼寧街夜市フルーツショップ
意外と日本でみかけるフルーツも多かったり、台湾ならではのフルーツがあったり。


全体的に変な呼び込みもなく、本当に健全な夕食・コミュニティの場所っていう印象を受けました。
活気がないように感じられたけれど、21時という時間のせいもあったかな。
これだけたくさんの写真を撮っておいてなんですが、実はここでは何も食べてませんので味はわかりません
だけどどこで食べてもハズレはない感じがしました。

夜市を抜け、ホテルに戻ります。
IMG_7045街角で見かけたデブタレ柳原加奈子もどき
こ、これは台湾の柳原加奈子ちゃん?


IMG_7046台北のスイーツショップ
ケーキ屋さん。おいしそう♪

21:50、ホテルに戻り長い一日は終了です。
明日は一日フリータイム、どんな出来事が待っているでしょうか。
続く~。
関連記事
秘密

