-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-11 22:22 | カテゴリ:韓国語・教材
スンドゥブの素


丸大食品さんから出ている、スンドゥブが手軽に作れるスンドゥブの素。
私達も大好きで、買い置きしておいては飼い主が新潟に来た時によく食べます。
作るのはシェフ並みの腕を持つ飼い主。
でも、餌しか作れない腕の私でも、煮込んで卵を落とすだけだからおいしく作れると思う。やったことないけど。
日本でスンドゥブを気軽に作れる、素晴らしい商品だと思います。

コリアン・フード・コラムニスト・八田 靖史師匠のメルマガで、スンドゥブの歌が作られたことを知りました。
CD発売でなく、鮮魚売り場の「さかなさかなさかな~♪」と同じ種類の、店頭販売支援ツールだそうです。
タイトルは「平成スンドゥブ節 春夏秋冬編」
ズンドコ節をモチーフにしているそうな。

で、丸大食品さんのHPを見てみたら、案の定視聴・ダウンロードができました。
ネット時代、本当に便利。
ついでに歌詞もググってみましたが、さすがに載ってるサイトは見つけられず。
ってことで、私がディクテーションしてみました~。
*自分の耳に頼ってるので、正しいとは限りません。
間違い発見したら訂正していきます。もし「ここ違う!」っていうのがあれば教えてくださると嬉しいです。

楽しい歌詞です。店頭で聞いてみたいな。
でも、聞き取れない箇所が数カ所・・・
分からない場所は「●●」にしてます。
もしこの歌を聞いて歌詞の分かる方がいらっしゃいましたら、推測でもかまいませんので教えてくださると嬉しいです♪

10/27 追記
*コメント欄に、ハイリホーさんから不明だった部分の歌詞について正解教えていただきました!
赤字が訂正した部分です、ハイリホーさんありがとうございます~!



スンドゥブ節の視聴はこちら


(セリフ)さぁみなさん、辛くておいしいスンドゥブを召し上がれ~!
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ

春はお花見宴会だ~(へいらっしゃい!)
新入社員はさあ大変
ものまね カラオケ(え、スンドゥブ早食いかよ?)
豆腐がおいしい赤いチゲ
スンドゥブ スンドゥブ スンドゥブ

夏はビーチでバーベキュー
波乗り野郎に人魚姫(フーフー)
白い豆腐も赤くなる(いや~ん)
涼しい浴衣に赤いチゲ

スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ

秋はお祭り笛太鼓
私のお腹はポンポコポン(メタボ認定!)
みんな三日坊主のダイエット
豆腐も踊るよ赤いチゲ(あっちー!)

スンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ

冬はスキーに温泉だ
上げ膳据え膳天国だ
予算が足りない食事なし! (計画変更)
いつも心に凍てつく心に赤いチゲ

赤いスープを絞り出し
白い絹ごし加えます(oh yeah)
ぐつぐつひたすら煮込んだら(フィニッシュ!)
卵を落としてできあがり

スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ 
関連記事
秘密

