-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-12 11:18 | カテゴリ:2009なつinかんこく
羽田到着@2009.7
羽田空港に到着!
日本だ日本だ日本だ日本だ。
頭の中ではまだ韓国に浸っていたいと思っているせいか?日本語の看板が目に入ってきても脳内が情報を処理しきれません。
誰に言っても冗談だと思われるけど、本当に、「ひらがな・カタカナ・漢字」が多情報すぎてよくわかんなくなってくる。
よく韓国語知らずに旅行行って「ハングル酔い」するって聞くけど、なんでたった10日の旅行で「日本文字酔い」してんねん、私。

新型インフルエンザの検査も、単に通り過ぎる時にサーモグラフィーで熱を測るという簡単なもの。
今回の旅行で心配していたインフルにもならず安心しました。

14:10、荷物受け取り。
旅行に行くと恒例の、「ご当地スティッチ探しの旅もします。
日本どころかフランスやオランダなどの世界のスティッチもあってびっくり。
残念ながら韓国はありませんでしたが・・・
今回は結局何も買わずに眺めたのみ。


モノレールで浜松町へ
14:30、モノレール乗車。
モノレールってめったに乗る機会がないので、いつもわくわくします。


モノレールから羽田
横長の椅子が中央に設置されていて、座りながら景色が見られる。
こちらは羽田空港近く。
現在拡張工事がされているとか。

浜松町で降りて乗り替え、15時過ぎにはもう東京駅。
東京の溢れる人並みに身を任せていると、数時間前まで韓国にいたことが遠いことのよう。

今回東京に来たのはTYOの何とかプランで、旅行記ゼロ日目にも書いたけど、新幹線往復+ホテル+朝食ビュッフェ+東京駅で使える千円割引券がついているお得なセット。
ってことで、東京駅を彷徨う旅にでます。


帰りの新幹線で食べるお弁当を買うつもりでしたが、気になるお店を発見しちゃいました。
グランスタ酢ショップ@2009.7
酢のお店です。
『飲む酢 エキスプレ・ス・東京』という、軽くダジャレ入った?店名。
さまざまな果物や野菜などを発酵させてできる酢が売られています。
「帰りの新幹線で食うものなくて泣いても知らないぞ」という飼い主を振り切り、酢を購入。
酢好きだし、ラインナップが物珍しいんだもん。
飲む酢 エキスプレ・ス・東京のHPはこちら


グランスタ今半@2009.7
飼い主は「今半」で牛肉弁当を購入。
今半はイクスピアリに入っていて、ディズニーリゾートに行く時は寄るすき焼きのお店。

15:45、ホームに入ります。暑い。
今回はセットプランにつき、新幹線は指定席。
研修や出張で東京に行く機会がわりとありますが、当然自由席なので指定席ってだけでブルジョアな気分。
キャリーケースがあるので荷物を椅子の後ろにおける一番後ろの座席だといいね、というと、もう織り込み済みで後ろ席を指定済みな飼い主!

帰りの新幹線@2009.7
上越新幹線とき。
私の中では、新幹線=こまちだな、まだ@秋田県民。

16:12、新幹線は出発。
家に帰るまでが遠足です。
さっそく酢を開けてみる。

酢1
こちらが購入した酢。
祝日だからっていうのもあるでしょうが、小さなお店に人が溢れていて、どれを買おうか選ぶのに苦労しました。
たくさんの味があるんです。


酢2
シークワーサー酢とマンゴー酢。
深い味がして、とってもおいしかったです。
これで1260円だったかな、券を使ったので自己負担は260円。
ちょっとゼイタクな感じがするのでもう買えない気はするけど、思い出に残る味。
買って後悔はしてない、ものの。


今半牛肉弁当1
こちらが飼い主の買った今半弁当。


今半牛肉弁当2
う、おいしそう・・・
「これは俺の、お前は酢があるでしょ」とおいしそうに私の目の前で肉をほうばりだす飼い主・・・
わ、私の酢をあげるから肉を一口!と食い下がるも「酢いらない」と却下。
それでも必死に懇願し、半ば無理やり奪いました。


新潟の田園@2009.7
新幹線から見た、新潟の田園。
韓国でバス移動してる時もたくさん見ました、田んぼ。


新潟の空@2009.7
新潟の空。
韓国にも繋がっていますよね!


新潟の空2@2009.7
18:17新潟駅着。
無事に帰ってきました、新潟へ!
東京は暑かったけど、新潟は涼しくてびっくり。気持ちいい。

駅前のコンビニで飼い主はワンピースを立ち読みし、キャリーケースを引きずりながらのんびり家へ帰る。
途中、ビール片手に自転車をこいでるおじちゃんに
「どこ行ってきたの~?荷物がたくさんだからヨーロッパかと思ったよ、ハハハ」
と上機嫌に声をかけられました。

10日間も留守にした新潟の家も無事で、これにて旅の行程全終了!
夏休みをフルに使い、金曜の仕事終わりにそのまま東京・そして旅行帰りの翌日から仕事とハードスケジュールではありましたが、とにかくバカンスは大成功でした!


さてっ、9泊10日の韓国旅行記、これで最終回です。
ずーっとずーっと毎日毎日旅行記を書き続けていたような気がするけど、まだあの旅行から2カ月しか経っていないんですね。

去年の旅行記は何カ月もかかりましたが、今回は途中から怒涛の連日更新。
朝くらいしか時間とれないので、すっかり早起きの習慣がつきました。仕事中に眠かった時もあったけど

読書もテレビもDSも封印して(って遊びばっかりやん)ブログを書いていたこの日々。
大変ではあったけれど好きでやってることだし、楽しかったです。
結構マイナーでデープめなネタがあったりするかな?と自画自賛(でもないけど)してたりしてなかったり。
コメントをくださった方々、読んでくださった方々、本当にありがとうざいました!
自己満足の世界で長々ダラダラ書き綴ってきましたが、もし、もし韓国旅行行く時に少しでも役に立つ情報があったりしたらとっても嬉しいです。
どの記事でも、いつでもどんなときでもコメント大歓迎です!

これにて旅行記完結っハート
関連記事
秘密

