-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-06 10:43 | カテゴリ:2009なつinかんこく
16:48、ソウル・東バスターミナルに無事着。
ソウル~聞慶って、わずか2時間しか離れてないんですね。
また行きたいよ~~~。

もちろん、聞慶だけじゃなく、今回の地方旅行も初めてのところ、2回目のところと色々回り、韓国のさまざまな表情に触れて本当に充実してました。
それでもまだまだ行ってない地方が多いんで、これからも地方探索は続けます

さて晩ご飯をどこで食べるか、まったくの白紙。そもそもこのターミナルも初めてです。
超お腹すいた、プテチゲ食べたいという飼い主。
私もプテチゲは好物だけど、それには一回チョンノまで帰らなきゃいけないかな?
でも向かいにテクノマートというでかいデパートがあり、地下にはロッテマートがあります。
フードコートには鍋物のプテチゲはありえないのではと思いつつ、でもお土産も買いたいのでロッテマートへ向かいます。


イェスル@テクノマート
ブラジャー広告のハン・イェスル。
韓ドラ「ファンタスティック・カップル」の主役です。
当たり前だけど、ナ・サンシルの面影ありませんね~。めちゃくちゃ綺麗ハート



ロッテマートフードコート1
フードコートはチャジャンミョン屋、南原で食べたチュオタン、もちろんビビンバとかのお店、色々あります。
まさかこんな空間に鍋物は・・・

あったびっくり

テーブルにちゃんと鍋用の穴が開いてる。
さっすが韓国!
ってことで17:05、プテチゲ屋さんに入り注文します。


ロッテマートフードコートブテチゲ2
セッティング完了!
韓国の鍋は最初から全部入って出てきて、後は煮込むだけ。鍋奉行いらずです。
このパンチャン、デパートのフードコートだからお代わりできないだろうなと思いつつ一応お願いしたらお代わりできました!
プテチゲ久しぶりかも~。
かなり好きな料理です、プテチゲ。


プテチゲラミョン投入
途中でオプションのラーメンを投入。
やっぱプテチゲにはラーメンだよね。


プテチゲ煮えた後
煮えるとこんな感じ。
このジャンクさがたまらないのよね~。
フードコートのだから味は期待しないでおこうと思ってたのに、これが専門店レベルの味!!
スープが残らないくらい、全部完食。
17:40、お会計です。
こちら、ご飯ついてきて、ラーメンをオプションで追加して12500ウォン。カード請求で951円です!

ちなみに、ここのアジュンマがいい人で、会計の時に私の口についてたプテチゲの汁を拭いてくれました。オハズカシイ・・・

さて、お腹が落ち着いたところで、地下のロッテマートで会社や自分へのお土産を買います。
前回の旅行で雑穀を買っていったらとってもおいしかったので、再度購入。
日本でももちろん雑穀って買えるけど、韓国の方が安いんです。
1+1につられ、4kgの雑穀を19500ウォンで買いました。
値段はいいとはいえ、お・重い・・・

あと、飼い主はネギとかも全部最初から入ってるようなパジョンのタレを買いたかったのですが、聞いてみるとそういうのはなくて、家で作るしかないそうです。

他にも検疫に引っ掛からないような食材をたくさん買い込む。
韓国のスーパーは万引き対策に目を光らせていて、入口・出口には必ず人がいるし、キャリーケースはお客様センターに預けなければいけません。
こちらも身軽に店内を見ることができるので、荷物預かってもらって助かりました。

外国のスーパーってすごく面白くて大好きです。
ロッテマート麺の立体広告
このハリボテ、でか!
しかもこの麺がクネクネクネクネ動いてるんですよ。


CASSの宣伝戦隊
急に現れた、この戦隊は!?
Cassビールの宣伝部隊です。
この前にみんなで声を合わせてポーズつけたりしてました。
日本だとこういう宣伝方法って見かけないので面白かったー。


ロッテマートレジ
マートはいつ行ってもたっくさんの人がいます。

さて、お土産も買ったことだしさぁ帰ろうか。
飼い主の足が向かうは出口、ではなくさっきのフードコート?


ロッテマートフードコート中華
中華料理、と書いてありますが・・・
さっきプテチゲ食べ終わってから、まだ50分しかたってませんよ?
そりゃ確かに、さっきのプテチゲはおいしかったものの、量的には私達大食いカップル的には上品なものではありましたがね。


ロッテマートチャジャンミョン2
チャジャンミョン、ちゃっかり注文(爆)
まぁ、ふたりでひとつですけれどね。


ロッテマートチャジャンミョン1
アップ画像。
私ももちろんチャジャンミョン大好きですが、どうやら飼い主はそのさらに上をいくチャジャンミョン好きらしいということに今回気付いた。
だってチャジャンミョンは5日目の南海でも食べたし、先取りすると、最終日の最後の最後、仁川空港で食べたのもチャジャンミョンです。
なんかこうやって書いてたらチャジャンミョンが食べたくなってきたぞ。

こちらも南海チャジャンミョンの方に軍配はあがるものの、専門店レベルの味でおいしいっ、満足満足。

夕食を2回食べて満たされ、さてホテルに向かいましょうかね。
19:20地下鉄に乗り、20時、ホテル着~!
一週間のサバイバリティな地方旅行を無事終え、定宿に着いて全身が緩みます。


ドロスツイン1@2009.7
今日明日泊まる804号室。


ドロスツイン2@2009.7
いつもと同じ造り。落ち着きます。


ドロスツイン3@2009.7
シンプルなところがまた安心。


ドロスツイン4@2009.7
でも今日明日泊まったらもう帰国なのね・・・と考えると寂しい。


雨のチョンノ
外は雨。
なんかドロスホテルから見る景色って、いつも雨なイメージが・・・


雨のちょんの
ホテルから見るビールの看板もすっかり見慣れました。

地下の洗濯機を使って洗濯し、23:10、就寝。
明日はまた日帰りプチ地方旅に行きます!
続く。


--------------
おまけ:
9/4(金)・5(土)の日程で、東京出張に行ってきました。
2日前に命じられ、正直え~って感じだったのですが、実際行ったら楽しかったです。

ホテルに無料で泊まれるのが最大の魅力に感じる私、夜は飲み会に行かず部屋にこもり長風呂したり、この韓国旅行で買ってきた本を読みふけったりと、最近多忙だったので久々にのんびりとした時間を過ごしました。
最近ブログに注力してて本が読めてません

次の日は、せっかくタダで韓国来れたんだからと新大久保のコリアンタウンに出向きました。
ひとりでも食べれる私の好物・・・ってことでビビン冷麺をセレクト。
なぜか飼い主には「ぷっくまさかチャジャンミョンよりビビン冷麺の方好きなの!?」って驚かれましたが、そうですね~どっちも好きだけど今の季節はビビン冷麺・・・かな?

しかし冷麺が980円とか1200円とか、韓国物価に慣れきってる私には目を剥く高さ。
どうしよう、でもせっかくきたし・・・と思っていると、490円でしかもひとりで入りやすい救世主のようなお店を見つけてそちらで食べました。


20090906103940.jpg
490円だからミニかと思ったら普通の大きさ。
おいしかったです!


20090906103943.jpg
名刺の裏。また行きたいな。

関連記事
秘密

