-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-28 06:12 | カテゴリ:2009なつinかんこく
20時にモテルに着いた私は、さっそく泡風呂を作る。
こんな素敵なモテルで一晩過ごせるなんて夢のよう♪

お風呂にお湯溜めて泡風呂作りながら、昨日の『容疑者Xの献身』に続き、今日は日本映画『花より男子 ファイナル』を見始める私。
ここのモテルは電話使って操作するのでなく、画面で操作できる。 

テレビの前にいい感じでベットがあるので、だらーんと身体を投げ出して映画を楽しむ。
日本語に韓国語字幕がついてるのは日本で見ることはできないから超プレミア

飼い主も隣に寝っ転がってラブラブしながら映画を楽しむ・・・わけない。
飼い主はPCしたり旅行計画立てています。
後で気づいたけど、この慶州モテルではPC画面をテレビに映し出すこともできました。

そして約1時間後、飼い主がいそいそと一言。
「ぷっく、夜の慶州散歩に行かない?」

ぶっちゃけ、その発言を聞いた時は「え゛」と思いました
だってお風呂にお湯溜めてるし、泡風呂にもしてるし、さすがに追い焚き機能なんかないから冷めちゃうし泡も消えちゃうし。
それに花男見てるし、もう着替えてのんべんだらりモードだしモテルは素敵だし・・・
まぁ簡単に言うと
「外出なんてメンドくさい、部屋でダラダラしていたい」です
でもまぁここでそんなこと言ってケンカになってもね、ってことでしぶしぶ外出の準備をする。
結果的には外出して大正解でした

21時、外出。
明日に備え、今日の教訓を元に薬局で酔い止め薬を買う。
スティックに入ったタイプになっていて、2袋で2000ウォン。
そういえば薬局って個人商店のような感じなのにこの時間でも買えたのはすごいな。

天気はよくて、歩いていて軽く汗ばむくらい。
21時半、今日来た大稜苑に再到着。
裏口からそのまま入れちゃったんですけど・・・よかったのか??


夜の大稜苑1
この時間なのに西の空が白い!


夜の大稜苑2
夕方に通ったところも、夜は雰囲気が違いますね。
うん、やっぱり来てよかったかも。
そして大稜苑では市民達も普通にけっこういました。
散歩コースやデートコースにいいですよね。
こういうのがある街に住んでみたい。

飼い主が散歩を提案した理由のひとつに、
「古墳は夜になるとどうやらライトアップされるらしい、見てみたい」
っていうのがありました。
昼に見た時、古墳周りにライトがたくさん置かれてたんですよね。
はたしてライトアップは?


夜の古墳群3
古墳照らしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
写真だとちょっと伝わりにくいかもしれないけど、周りが暗い中でたくさんある古墳に光があたってて、なかなかに幻想的な美しさ。
あぁ散歩にきてよかった、慶州の夜も最高
しかし・・・古墳の中の人(ミイラさん?)、眩しくて寝にくくないですか?むぅ・・・

帰りも徒歩でよかったけど、ちょっとラクして21:40、タクシーに乗る。
停めたタクシーの後ろにアジュンマが乗ってたけど、どうやらお客さんじゃなくて運転手の知り合いらしく助手席に移動してくれました。
このタクシーアジョッシとアジュンマの関係がよくわからないんだけど・・・夫婦か知り合い?不倫関係には見えなかった。
そしてアジョッシがずーーーっと頭から火が出そうな勢いで怒りながらアジュンマに何か言ってる。
話の詳細までは聞き取れなかったけど、アジュンマはずっと失笑気味だったし、アジュンマにっていうより共通の知り合いの悪口を言ってるみたい。
「ケーセッキ」とか「クノマ~」(あの野郎とかいう感じ、悪い言葉)とかずっと怒鳴る勢いで言ってたし。
普通お客さん乗せたらそんな話は慎むと思うんですが、さすがおかまいなしみたい。

タクシーは初乗り2200ウォン+αの2400ウォンと普通の値段で降ろしてもらったんで支障はないけど、運転手が客に向かってでないにしろずっとなんかわけのわからないことわめいてたら、これ何がなんだかわからないお客さん乗ったら相当に恐いと思いますよ。


夜のモテル街1@慶州
左手前が私達の泊まってるモテル。
バスターミナル周りにはモテルが密集してるんで、宿泊には困りません。


夜のモテル街2@慶州
こちらは今回宿泊したところでないモテル。
まるでラ○゛ホ的な外見&ライトアップだけど、韓国モテルの室内って意外と機能的でシンプルです。


夜のモテル街3@慶州
「イカロス」って文字を見ると、反射的に
「むーかーしーギリシャーのイカロースーは~
って歌ってしまう私は小学生DNA。

21:50、モテル着。
かなり引きずられていったような夜の散歩だけど、結果的には行ってよかったです
この後泡風呂に入って、花男の続き見て、寝るのももったいないけれどしぶしぶ就寝。
続く。


関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。