-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-18 06:14 | カテゴリ:2009なつinかんこく
2009晋州繁華街
19時半過ぎてもまだ空はほんのり明るい。
時差はないけど、韓国がずーっと西にあるからね

ビビンバのハシゴでお腹いっぱいになった私達、カロリー消費も兼ねて晋州の街を散歩です。
そして15分後。


2009晋州バスキンロビンス外観
日本でも見慣れた看板。
韓国では「バスキンロビンス」で知られてますが、日本では「サーティーワン(31)」ですね
え、カロリー消費?

韓国のバスキンロビンスHPはこちら
(注:音が出ます)


2009晋州バスキンロビンス店内
店内。
写真に写ってないところにもう一組カップルがいたのですが、三組とも男子が入口に背を向けて座っているのは偶然?習慣?
私達はたまたま、私が入り口側に座ってました。

韓国は辛いものが多いためかアイスクリーム屋も多いです。
冬になると「アイスフォンデュ」も食べられる
バスキンロビンスは映画「猟奇的な彼女」にも出てきてました


2009晋州バスキンロビンス
シングルで2500ウォン。
味は日本のと変わらない気がする。おいしいです

韓国のバスキンロビンスは「ラブミー」「流れ星」「風とともに去りぬ」っていう感じで名前がロマンティックなのが多い感じ。
これは普通に「ラズベリーチーズヨーグルト」

ひとつのアイスを2人で分け合ってゆっくり食べ、再び晋州の街へ。
2009夜の晋州繁華街
全州よりは明るくないけれど、適度なにぎわいでいい感じ。

地下街も散歩します。
2009晋州地下街
どこまでもどこまでも延びる地下街!
手前の絵は近くの芸術大学の人が書いた絵で、この他にも静物画や人物画(芸能人やF4など)もありました。

地下街には携帯ショップがめっちゃくちゃ多く、人気芸能人をたくさん使っています。
F4や歌手のソン・ダムビ、そしてフィギュアスケートのキム・ヨナまで。
キム・ヨナは携帯CMの他、化粧品のポスターにも起用されていてびっくり。


晋州地下街ハン・イェスル
愛する韓ドラ「ファンタスティックカップル」のイェスル嬢
スタイル、顔、どれをとっても一級品


地下を楽しんだ後は、夜の晋州城に再び向かう。
晋州キャラ
これはジャンオというウナギ屋の看板。
どこにでもいる、ノンゲちゃん。

20:40、夜の晋州城に入場。
18時過ぎているので無料で入れます


晋州城2009
これが前々回の記事に載せた昼間の晋州城

2009夜の晋州城1
夜はこんな風に幻想的になります


2009夜の晋州城2
18時過ぎると封鎖されて入れなくなっちゃう矗石楼。
夜に入れたらどんなに風が気持ちいいだろう。


2009夜の晋州城3
晋州に住んでたら、きっとしょっちゅうここに散歩に来ると思う。
地元の人も結構散歩にきてました。
無料でこんな素敵な空間を歩けるなんて素晴らしすぎる!

しかし残念なことに、また急に雨が降ってくる
あんなに天気よかったのにー。
傘も持ってないので急いで退散。

川と橋のライトアップも美しく、雨に濡れながらも写真撮りました


晋州川
これも前々回の記事の載せた昼の晋州川&橋。


2009晋州川ライトアップ
夜になるとこうして輝きます。
もっと近づいてみます。


2009橋ライトアップ
私、韓国国内のどこにでも住んでいいって言われたら晋州を選択する気がする。
しかも私には珍しく(爆)、食べ物が理由じゃなくてこの川の空気が大好きだから。

21時、ホテル着。
多分さっきの晋州城でだと思いますが、右足首2カ所をモギ(蚊)にやられました・・・

ここで明日の計画について語る。
っていっても、飼い主が考えるのを私はボーっと聞いてるだけ
当初の飼い主計画以上に旅が順調に進んでいるらしく、またこのモテルが気に入りまくったこともあって、急遽連泊することに決定

日付が変わるころ就寝。
明日はいよいよ愛するドラマのロケ地巡りに向かう日です砂浜
旅行記4日目終了。
まだまだ続きますハート

関連記事
秘密

