-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-05 16:55 | カテゴリ:ハッピー
ボーナスで電化製品買いましたシリーズ第3弾。ってかいつからシリーズ化?
第3弾っていうより、これが最終回と思うから三部作かな。
まぁ、iPodスピーカーは全額ポイント購入だし、体組成計は1万円以下だし、今回のシリーズも全部で10万いってないからいいか。
金額のことは深く考えないようにしよう(逃)


地デジテレビは必要にも迫られてなかったので、「2011年でいいや、ってかむしろケーブルテレビがあれば地上波見られなくなってもいいし、テレビを買い替えさせるなんて~」
って思ってました。
でもボーナスで気が大きくなったりエコポイントがあったり(政府に踊らされちゃいました)、なんとなくボーッとしてたら、気がつくと地デジテレビ買ってました。

20090705092612

テレビに後光が差してるように撮れました
手元にあったバルーントマトを置いてみたら、トマトの赤とテレビの黒とガラス台の白があいまって偶然にもお気に入りの写真になりました
・・・まぁ、下に見えるようにDVDレコーダーはなくてビデオデッキ、すべてを最新にできる財力はありません

AQUOSの32インチ。
ポイントとか全部考えると、実質6万ちょっとでお買い上げです。
安いって言っても高いけど(汗)
今までは21インチだったので、結構大きくなりました。

今まではテレビを床に直接置いてて見にくかったので、今回テレビ台も買いました。
下のガラス台です。
お値段以上 ニトリ♪にて、木材の台と迷いに迷いました。
私のことだからつまづいてガラスを割ることも十分すぎるほど考えられるのが躊躇した理由なんですが、ガラス買って正解でした。
白が涼しげだし、部屋とも合うし。


20090705163312.jpg
そしてこれに合わせてソファも購入。
これは展示品買ったので、キズがある代わりに安め。
なんか生活の質が一段上がったような気がするけど、どうせここで一日中でものんべんだらりと過ごすだけなので、単にダラダラグッズが揃っただけともいう。


買って正解でした、地デジ!
画面の綺麗さに驚き
というか、デジタルだけ見ていると「あぁ綺麗になったんだなぁ」くらいの漠然とした感想しかもてないけど、アナログ切り替えして同じ番組を見比べてみると違いは歴然。
輪郭はぼやけているし、色はあまいし。
ちょっと度の低いメガネをかけた感じ?

地上波画面が綺麗になって、今までなんとも思っていなかったDVDの画質にも疑問符がついてしまった自分が怖い。
まだまだまだまだ!DVDプレイヤーが健在のうちはブルーレイディスクは買えませんが。
人間の目はこうしてどんどん肥えて贅沢になっていってしまうのね・・・

地デジは「画面が綺麗」「番組表が見られる」だけの知識しかなかったんですけど、実際はもっともっと多様な機能があるんですね~!
天気予報やニュースのデータ放送は好きな時に見られるし、出演者情報やアナウンサー日記などなどなどなど・・・
番組ごとにコンテンツは違うみたいなんでもう夢中。
字幕も出せるので、二ヶ国語吹き替え洋画をなんちゃって字幕放送にすることもできるんですね。

新聞もテレビ雑誌も購読してないから、画面で見られる番組表はありがたいっ。
それにひとつのチャンネル見ながら裏番組情報も文字で見られる。
ザッピングの進化版です。
視聴率が大事なテレビマン的にはいい機能じゃないかもだけど、視聴者としては最高に便利。
テレビっていうか、これもうPCじゃないですか!?
しかも心配になって調べたけど、この機能たちはぜーんぶ無料なんですね。
って、今更って知識なんでしょうか(汗)

20090705092609

Jリーグの結果もリアルタイムで更新されます。
テレビの上にある「世界の亀山モデル」というシール、無知な私をこれを「世界の亀田」と読み間違えて「亀田兄弟がCMやってるテレビ」と思い込みました・・・。
別にアンチ亀田ではないけど、テレビに亀田兄弟かぁと思ってシールを剥がそうとして飼い主に止められました。
「亀田」じゃなく「亀山」ですね(汗)
一貫して国産ですよ表示だそうです。(←説明いい加減)
「世界の亀山モデル」でググったら謎が解けました。
SHARP亀山工場のHPはこちら

最高の大人のおもちゃ(違)を手に入れたので、しばらくは色々説明書見ながら研究したいと思います


地デジテレビもテレビ台もソファも、安くてオシャレで質がいいものを選べて大大大満足
・・・っていっても、家電知識もセンスも、さらにいえば「この部屋だとこの大きさ・サイズがピッタリ」っていうのが感知できる空間把握能力もゼロ、いやむしろマイナスの私。
すべてをセレクトしてくれたのは飼い主です。
ますます飼い主には足を向けて寝られない・・・かも!?
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。