-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-03 19:37 | カテゴリ:新潟ライフ
新潟お笑い集団「NAMARA」のライブに今年も行ってまいりました。
NAMARAのオフィシャルサイトはこちら
去年行った記事はこちら

6月29日(月)@県民会館。
会社帰りにチャリでかけつけました。
多忙な月曜日に、いつもの5倍の集中力で業務を終わらせ18時退社。
時代はやれエコだエコカーだと言われてますが、自転車の方がエコだやい!(←車買えない安月給の負け惜しみ)

地元のお笑い集団だけあって観客との距離が近いのがあたたかくて嬉しい。
入る時も出る時も、受付口に立って全員が挨拶してくれるんです。

そして今年もたくさん笑わせてくれました、NAMARAのみなさん!
多分元々予定してた時間よりもおした(と思う)んでしょうけど、チケット2千円(前売り券の定価!)でなんと3時間もライブしてくれました。

全体的に漫才が多かった中、きぬがさのコント3つはもうアゴが外れるかと思うくらいツボりまくり。
バルーンアーティストのminaちゃんにはバルーンで作った野菜ももらってホクホク。
若手芸人も頑張ってたし、最後の全員集合劇も面白かった♪

最近はテレビのお笑い番組がテレビサイズというか、ネタが短くなってますよね。
あれ、たくさんの芸人さんを出せていいのかもしれないけど、ああいうことばかりしてたらテレビに消費されていい芸人が育たないと思うなぁ。
NAMARA芸人はレベルが高いけれど、東京進出とかしないでずっと新潟にいてほしいなぁ。
新潟で見られる、新潟発新潟密着のお笑いは貴重です。

ただ、すっっごく面白かったのは間違いないけど、正直去年の方が笑った記憶があります・・・
ヤングキャベツのなんぐがいない穴は大きかったし、ゲストで呼ばれたNAMARA所属でない2組のゲストは逆に微妙でした。

だけど来年も開催されたら絶対に行きます、お笑いライブ!
ライブが予想外に時間かかったので夕食にありつけないかと心配だったけど、無事ラーメン「ののや」も食べられました。
新潟お笑い、新潟ラーメン、やっぱり新潟大好きです♪

関連記事
秘密

