-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-27 20:14 | カテゴリ:ハッピー
iPodスピーカーに次いでボーナス購入電化製品・第二弾。
ボーナス購入ってわりにはちまちましてますが

実家には体重計兼体脂肪計があるのですが、新潟に来てから体重計の類をもっていませんでした。
普段の運動は会社の往復のみ(チャリで片道10分!)、休みもインドア派、小さい頃から筋金入りの運動嫌い
そのくせ食べることは大好き。
ピークに痩せてた時から比べて体重も増えてマズい状態、ってことで購入してきました。

体組成計
TANITAのインナースキャン50V。
普通に「体重計を買った」と思ってたんですけど、今これは正式には「体組成計」と呼ぶらしいです。初めて知りました。

手に持って計るので見やすいところ、体重はもちろん、体脂肪だけでなく筋肉量・骨量・内臓脂肪・基礎代謝・骨量・体内年齢が計れて・部位別にも見られるところ、前回データーが記録されるところが気に入り、最後の決め手はピンクだったところ(笑)、そんなわけでこちらを購入してまいりました。

楽しみ半分、恐ろしさ半分で乗ってみた体重計、じゃなかった体組成計。
体重・体脂肪は自分的に激ヤバな数字を示したものの(汗)、意外にも評価は「-標準」で不思議でもあり安心でもあり懐疑的でもあり。
(評価は「やせ」「-標準」「+標準」「軽肥満」「肥満」になります)
心配していた内臓脂肪も特に多くはなく、筋肉は思っていた通り少なく、体内年齢は22歳(実年齢26歳)で大喜びしてみたり、一回計るだけで色々な情報が得られてとても楽しめました。
目標は夏の間に‐5kg
運動系の努力が嫌いなくせに韓国で1日5食とかするのに何言ってるんだみたいな感じですが頑張りたいです
そのうちダイエットカテゴリ作ろう・・・かな・・・(自信無)

関連記事
秘密

