-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-06 12:29 | カテゴリ:ハッピー
iPodを買ったのが去年の7月22日。
(その時の記事はこちら

GW前には、ディズニーストアでこんなケース&イヤホンも買っちゃいましたstitch

プレイヤーケーススティッチ
イヤホンスティッチ


そして家にいる時は、おととしの10月に買ったスティッチスピーカーに繋いで聞いてました。
200710240902572


・・・ところが最近、このスティッチスピーカーの調子がおかしい。
中の線が切れちゃったのか音が出ず、黒線を色々動かしてやっと片方の足から音が出るくらい。
買って2年もたってないのに
まぁでも、元々音質は全然よくなかったし、前々からiPod専用のスピーカー欲しかったし。
と言うことで、昨日会社帰りに駅南のビックカメラに出向きました
この日はボーナス支給金が発表されたんで、ちょっと気が大きくなっていたんです。
不景気の今年、去年よりも下がったことは下がったけれど、逆に下っ端の場合は下がり幅もまぁ知れているし、もらえるだけで満足です。

CDは基本的に全部iPodに入れるし、CD付きだと値段が張るのでiPod専用スピーカーでいいかなと私は思ってたんですけど、飼い主がCD付きの方が後々便利だと思うと話したので両方を視野に探す。

で、CD付きでラジオも聞けてタイマーもついていて、iPodは充電しながら聞けるもの発見!
デザインも機能も気に入り、値段もまぁ24000円ほどと安くはないけど、長く使うし奮発しようかな・・・と考える。
でも一点、色がシルバーっていうのが引っ掛かる私。あんまり好きではないんです。
最近買ったPCは真っ白、携帯はドピンク、ストーブは赤紫(別名ムック色。ガチャピンムックのムック)。
それで悩んでいると店員さんの天の声
「赤色ありますよ
キターーーーー!!!
ってことで、思い切って買っちゃいました。
っていってもこないだPC買ったポイントがたくさんあり、予想外にも全額ポイントで買えちゃいました♪

駅南から自転車に積んで帰り(飼い主が)、興奮しながら開封する。
私は電化製品マニアではないけど、電化製品買った時の喜びって格別なものがあります。

dsx-a7 イタリアンレッド
これが私の買ったオーディオ♪
今ネットで見たら「イタリアンレッド」って書かれていて驚き。

で、色々再生してみて、CDかけた時の音の綺麗さに飛び上りました。
基本韓国語ジャーナルのCDしか聞かないだろうし、音質もスティッチスピーカーより良ければそれでいいよ、くらいの感覚だったんですけど・・・いや音質いいのってドキドキしますね。
今まで聞こえなかったバックの音までがクッキリ聞こえて、音がズンズン響いてもう最高!
一応近所迷惑になると困るので外に出てみて一周したけれど、まっったく音漏れしなくて一安心。
家は一軒家で、隣の家とも隣接してないんでこういう時は本当に便利です。
前のアパートではできない芸当。

あと、超今さら知ったんですけど、CDってiPodに入れると音質が思いっきり悪くなるんですね。
いったんiPodにCD入れるともうCD聞かなくなっててもったいないなーと思ってたけど、この機械のおかげでCDも復活して嬉しい♪
韓国語ジャーナルとかはiPodで聞いても問題ないし、ますます家ライフが楽しくなりそうです。

あとボーナスで欲しいものは、体脂肪や骨密度とかまで量れる多機能体重計かな。
・・・ボーナス出ても、ちまちましている私です
関連記事
秘密

