-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-20 22:04 | カテゴリ:韓国語・教材
20090520220416
韓国旅行記を書き上げた後、長い記事を書いたのに燃え尽きたのとPCの電源入れなかったりしてたので、気がつくと結構な間ブログ放置してました。

もうかなりたちますが、4/7は私の誕生日でした♪
前々からラジオを欲しがってた私に、飼い主が誕生日プレゼントしてくれました~。
しかもなんとびっくりスティッチラジオ!
そしてこのラジオ、音に合わせてスティッチの口が動くんです♪メロメロ☆

さて、私の目的の放送局はただひとつ、『NHKラジオ第二放送』オンリーです。
語学番組しか聞きません。地味女です。
他の番組のラジオって、DJの変なテンションとか変な英語の発音とか次に何が出てくるかわからないところがうるさく感じられて精神的にものすごく疲れるので苦手です・・・
私の家族はラジオ聞くので、実家ではラジオ付くと部屋に避難するくらいf^_^;ラジオ聞けないんです。
でも語学モノだけは安心して聞けます。

で、テキストは買ってないけど、ハングル講座は毎日聞いてます。
初級編だからほぼ全部わかるのが嬉しくもあり、なぞなぞや早口言葉、フリートーク、面白い慣用表現などもあるので、初級だからといって軽くみられません。ラジオだから「みられません」って変か?

一流の講師が練りに練ったカリキュラムを、ラジオのスイッチ入れるだけで無料で聞けるなんて素晴らしすぎます。
今はテキスト買ってませんが、韓国語始めた時はテキストを発売日に買って読みまくって、ラジオ講座録音して欠かさずガッツリやってました。
今でも私の韓国語の基礎土台はラジオ講座で培われたものだと思ってるので感謝感謝カムサハムニダ パンニハムハサムニダ ネバダ。
関連記事
秘密

