-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-14 22:16 | カテゴリ:2009はるinかんこく
地下鉄に乗って1時間半。
やってきたのは仁川という街です。
仁川といえば仁川空港ですが、もちろん仁川の魅力はそれだけではありません。
仁川には初めてやってきました。
仁川に関してはこちら

終点が仁川駅ですが、ひとつ手前の東仁川駅で下車。
アナウンスで仁川駅まで行かないって言ってたから降りましたが、理由は不明

それにしても、地下鉄で1時間半も乗って市街地までやってきたのに、地下鉄料金は1600ウォン!!
韓国は交通費が安いし、加えてのウォン安。
地下鉄はハラボジ(おじいさん)率が多かったです。

東仁川駅は長い地下街になってました。
携帯ショップがものすごく多かった。
どこも有名俳優を起用してましたねー。

そしてウォン安で気が大きくなって、地下街でこんなものを衝動買いしちゃいました。

20090414204441.jpg
今、韓国でも大人気「花より男子」韓国版ドラマキャラクターの靴下4足!
ま、1足1000ウォン(100円以下!)なんで衝動買いってほどではないんですが
時計回りに、
右上:ク・ジュンピョ@道明寺司
右下:ソ・イジョン@西門
左下:ソン・ウビン@美作
左上:ユン・ジフ@花沢類

私はマンガもドラマもほとんど未見。
だって日本版ドラマ「花男1」が放送されていた当時は秋田にいたけど、
秋田でTBS入らないんだもん・・・
DVD借りて1・2話だけ見たことあるだけです。
韓国語版はDVD出たら多分買うと思う。

20分くらいかけて地下街を楽しみ地上へ。
韓国2009-3 114 仁川市場
仁川市場。
飼い主は市場が大好きです。


韓国2009-3 116 仁川バスキンロビンス ヨーグルト
バスキンロビンス(=31)のヨーグルトアイス。
とってもおいしいけど、できれば激辛麺の直後に食べたかった・・・

バスキンロビンスでは、「風と共に去りぬ」とか「私を愛して(ラブミー)」とか楽しい名前のアイスが。
ラブミーアイスは、映画「猟奇的な彼女」を思い出します。

散歩していると、こんな素敵なカフェが!
韓国2009-3 120 仁川王冠のカフェ
王冠?で作られたカフェ!オシャレ!


韓国2009-3 118 仁川王冠のカフェ
ひとつひとつ手で付けたのかな?


韓国2009-3 119 仁川王冠のカフェ
アップにするとこんな感じ。


14時半前、自由公園散歩へ。
私の大の苦手な石段が延々と続くので、
「私はいいや、飼い主ひとりで行ってきて」
とありえないことを言うと、
「ここ上るとチャジャンミョンのお店あるから
と飼い主、それなら!と上る。
(後に、飼い主は階段上らせるためにウソついたと判明する


韓国2009-3 124 仁川鳥園
なぜか突如現れた鳥園
ものすごい種類の鳥。
ブログネタも兼ねてメモってきました。

うさぎ
白鳥
アヒル
にわとり
ハト
七面鳥
かも
インコ
きれいな鳥
カメ
クジャク

なぜこれだけの鳥や動物がいっしょくたにいたかは謎。

韓国2009-3 127 チャングムに出てきた金鶏
唯一名前がわからなかった「きれいな鳥」
飼い主が画像に「チャングムに出てきた金鶏」って名前付けてくれてた。
どうすればこんなにいろんな色の鳥が生まれるんだろう?


韓国2009-3 139 仁川自由公園モニュメント
韓国2009-3 141 仁川自由公園モニュメント
仁川自由公園モニュメント。
芸術ワカリマセン。


韓国2009-3 143 仁川自由公園八角亭
八角亭。


韓国2009-3 128 仁川自由公園マッカーサー像
マッカーサー。
同じポーズで写真撮りました。


韓国2009-3 130 仁川自由公園マスコット
仁川のマスコット。可愛い!
この後に行った「月尾島」にもありました。


韓国2009-3 137 仁川自由公園健康器具
いろんな健康器具がおいてある場所。
公園だからもちろん無料。
お年寄りが一生懸命、黙々と、ストイックに運動していました。

昔、水原の華城に行った時も思ったけど、この自由公園も華城も、階段上って上って上った先に、かなり高いところにあるんですよね。
でもお年寄りの方がたくさんいらっしゃる。
私は怠け者で運動嫌いなので、きっと私よりずっと体力があると思う。
歩かなきゃな・・・


さて、仁川はチャイナタウンとしてもしられている街です。
韓国2009-3 144 仁川中華街門
中華街門。


韓国2009-3 148 仁川中華街
チャイナな色彩と、道路に書かれたハングルのコラボに魅かれます。


韓国2009-3 147 仁川中華街
韓国にいるのにチャイナ気分です。


韓国2009-3 145 仁川中華街
右の「紫金城」というお店で、15時半食事。
時間が中途半端なのでお客さんは少ないけど、お店はいい匂いに包まれてます。
店員さんは中国人の方もいたし、韓国語と中国語をどちらも流暢に話す方もいました。
メニューの種類がものすごく豊富でした。


韓国2009-3 149 仁川紫金城チャジャンミョン
仁川名物、チャジャンミョン!
チャジャンミョンといえば、ソウルでもおいしいお店はありますが。
やっぱり本場のチャジャンミョンは一味違いますー。


韓国2009-3 152 仁川紫金城揚げマンドゥ
揚げマンドゥ。

これらは昼食ですか、夕食ですか?
いいえ、これらはおやつです。

パンパンのお腹を抱え、散歩は続く。
飼い主はこの街のどこかにある「孔子像」を探したいらしく彷徨い歩く。

途中で、どこかからテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ@中国語バージョン」が聞こえてくる。
私、実はこの歌フルコースで歌える26歳です。もちろん日本語でだけど。
思わず小声で熱唱、ほぼ全部歌いきるころになって初めて飼い主の冷ややかな視線に気づく。


韓国2009-3 160 仁川中華街中華庭園
庭園。
どっかの建物の中とかじゃなく、街中に普通に現れる庭園。


韓国2009-3 163 仁川中華街
階段の先には・・・


韓国2009-3 164 仁川孔子像
孔子キター!!

銅像とかキャラクターとか見ると、同じポーズで写真撮りたくなる私。
これはポーズだけじゃ飽きたらず、自分の髪をアゴ下に集めてヘアゴムで結び、自家製のヒゲを作って写真撮りました。アホすぎです。


韓国2009-3 167 仁川三国志通り
三国志通り!
高校の時、「名前の由来は三国志の某人物」って先生がいたなぁ。
卒業してから10年か


韓国2009-3 170 仁川三国志通り
これは圧巻!
三国志のストーリーが、迫力のある絵とともに壁面に描かれています!
しかもこれが普通の道だからさらに驚き。
三国志・・・読んでみたくなりました。

初めて来た仁川がこんなに面白いところだなんて知らなかった。
「チャジャンミョンの街」としか考えていなかった私が恥ずかしい。
韓国の地方(仁川は地方じゃないかも)は魅力的だなぁ。

さて、バスで月尾島へ向かいます。
続く。2日目も三分割になっちゃいました

関連記事
秘密

