-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-22 10:56 | カテゴリ:日本旅行いろいろ
京都・USJ旅1泊2日・1日目前半はこちら

京都・USJ旅1泊2日・1日目後半はこちら


7時30分、目覚ましの音で起きる。
いつもはアラーム鳴る前に目覚める方だけど、カーテン閉めて真っ暗だったのと疲れきってたので超熟睡したみたいです。
起き上がってびっくり、

全・身・筋・肉・痛・・・

肩と腕はそれでもまだマシな方だけど、足と腰がガタガタ。
歩き疲れの足の痛みは取れないまま、筋肉痛も併発していて満身創痍。
一日USJにいられるだろうか不安。
でも私はこれでも大人だし、痛い痛い騒いで大人数の旅行計画狂わせることはできないし、筋肉痛以外は元気なので普通にバイキングに向かう。
同期の中には男子もいますが、別にノーメイクでも全然平気です(笑)

バイキングって結構センス出るからコワイ。
そうそう、大根おろしってご飯にかけて食べませんか??
我が家では普通なんですが、同期のみんなはあんまりやらないみたい。
食って案外個性が出て楽しいですよね。

荷物をまとめて9時15分、チェックアウト。
電車に乗って、初めて来ましたUSJ!!

20090219204837.jpg

入り口が超~~込み合ってて、中に入るまでに30分くらいかかったのがちょっと誤算だったかな。
エントランス部分で、オオカミとポパイと写真撮る。

20090219204840.jpg


USJと言えば、私の中ではスヌーピー。
20090219204847.jpg
実は昔からスヌーピーが好きな私。
グッズの可愛さというより、シュルツさんの描くピーナッツの世界が好きなのです。


さて、楽しんだアトラクションは以下の通り。

1100スパイダーマン
待ち時間40分くらい。
列は長~いけどどんどん進む。
でもどこまでもどこまでも続いて、いつ乗れるのか先が見えない・・・
そしていよいよ乗り込む。
思っていたよりずっとずっとずーっと迫力があって、ぎゃーぎゃー騒ぎまくりでした。
ディズニーにはない迫力です。
これはまた乗りたい!


1200~1230ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
こちらは待ち時間50分とか書いてたけど、20分くらいで乗れました。
USJ入り口ですぐに目に付くジェットコースターですね。
ジェットコースター大大大好きなので、久々に乗れて嬉しかった!
乗りながら、5つの中から自分でチョイスするBGMを聞けるのが新しい。
私は絢香の曲を選びました。


1300ウォーターワールド
20090219204843.jpg

ショーですね。
みんなでブーイングが楽しかった。
あと寒そうでした。。
映画見てないので、こんな感想しかもてません


1330~1345ジュラシック・パーク・ザ・ライド
20090219204845.jpg
ディズニーのスプラッシュ・マウンテンみたいなものだよ、と聞かされて乗り込みました。
でもそれよりもずっと迫力ありました。

1400バックドラフト
ジュラシックで濡れたからあったまろう、という趣旨で入ったのですが、服は乾かなかった(笑)

ここで、遅めですがランチのハンバーガー。
KWBBに入ります。
バーガーはあまり好きではないのですが、ここのはおいしかった。
あとサラダバーのピクルスが予想以上においしかった。

1525ジョーズ
これはディズニーでいうとジャングルクルーズ?
船長さん?にツッコミ入れながら乗って、爆笑でした。

ジョーズに噛み付かれる写真を撮るスポットで、全員記念撮影。

ちょっとショップを見て、バス時間があるので16時45分にはUSJを出て空港へ向かう。
楽しかったけれどほとんど回れなかったので悔いも残ります。
初夏くらいに飼い主とリベンジかけてまた来ます

伊丹空港では、なぜか秋田名物特集みたいなのがちんまりと行われてみました。
同期に「いぶりがっこ」を試食してもらい、私がなんだか嬉しい。

空港でお土産見たりカフェで最後の食事をする。
足がもう限界に近いくらい痛い
飛行機に乗り込み、無事新潟へ。
車で家まで送っていただきます。

家に着いたら力が抜けて、マトモに歩けない。
腰かがめて這うようにしか動けず。
晴れたし、暑くもなく寒くもなく、最高の天気だったのにこの疲労っぷり。

身体は極限まで酷使したものの、ぎっしり楽しんで最高に楽しかったです。
ずーーっと笑いっぱなしで、うちら高校生か、すわ小学生か!?ってくらいのハシャぎっぷりでした。
仲間っていいなぁ。

おまけ:
一晩寝ても疲れは抜けず、次の日の仕事はツラかったです。
なんか喉まで痛くて、身体の痛みが筋肉痛かインフルエンザの関節痛か分からない状態でした。
さらに翌日は完治してたんで事なきをえました。

京都の清水寺に、地主神社内にある恋占いの石があります。
京都最古の縁結びの神様として知られていて、一方の石から目を閉じて歩き、反対側の石に無事たどり着く事が出来ると恋の願いが叶うと言われています。
仲間のうち2人が試してみました。
私たちがボディーガードよろしく側について(笑)
人通りが多いから歩けるのかなと思ってたけど、目をつぶって歩いているとみんなサーッとよけてくれるんですね(爆笑)!!
関連記事
秘密

