-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-04 20:54 | カテゴリ:ファンカ
11月にコリアンタウンで韓ドラ「ファンタスティックカップル」の韓国語版DVDを購入。
20081116171050


(その時の記事はこちら)
どっぷりハマって毎日ヘビロテ。
もう、このドラマ不動の一位です。
この先、私にとってこのドラマを超える作品は出てこないような気がします。

韓国版だから当然日本語字幕ないけど、幸いにもこのドラマは聞き取りやすい。
・・・でも分からないところはあるし、本編はともかく特典映像は悲しいことに聞き取りも難しい。
こんなに好きなドラマだから日本語吹き替えも聞いてみたい。
だけど同じドラマのDVD-BOXを2つ買うのはあまりにも無駄遣い、安くないし・・・と悩みに悩む。



20090204203118

買っちゃいました(爆)
うん、ネイルやめますか、DVDやめますかの世界でした。

このドラマを飼い主に勧めた時、
「主人公の女優の顔が好みだから見ようと思ってた、なんで日本語字幕ないの買ったんだ」と叱られました(何故)
で、今年のお正月にBSでファンカ一挙放送したんですね。
我が家にはBSないけど飼い主にはあるので見たそうですが、話聞くとカットの嵐!
時間的都合で仕方ないとはいえ、このドラマ無駄なシーンがひとっつもない(と、私は思う)のにもったいない。
まぁそれも日本語版買った理由のひとつではあります。

日本語版は日本語字幕・日本語吹き替え・日本版予告編がある、って、これは当たり前ですね。
日本版と韓国版の違いなんてないだろうと思ってたら、意外と結構ありました。


日本版:
・モザイク多様
って言っても、もちろん変なシーンじゃないですよ(笑)
ドラマ中で見てる映画、歌番組、ゲームの画面、あとはトラックの横に入ってる広告とかにモザイク。
著作権とかの問題でしょう。
仕方ないことだけど、ちょっとドラマの世界から気をそがれる感じもする。

・歌シーンカットあり
日本のテレビで放送される際、時間の都合でカットが入るのは編成上仕方ない。
でもDVDはそういう制約もないからカットないだろうと思っていたら、これまた少しですがありました。
主に出演者が歌うシーン。私が気づいたところで3箇所カットありました。
多分歌だからこれもなんかの権利関係の問題かな?と推測しています。
高い買い物だったけど、両方買ってよかった。

・15話&16話の監督コメンタリーが未収録

・特典映像大幅カット


BOXのデザインも、韓国版と日本版では違いました。
韓国版
20090204203113



日本版
20090204203116


どっちのデザインも素敵で、所有欲も満たされる♪

いやー本当、両方買って大満足です!
関連記事
秘密

