-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-31 12:00 | カテゴリ:ファンカ
(日本では『マッコリ』が一般的かもですが、私が慣れてる韓国風の『マッコルリ』で書きます)

韓国留学中に1回飲んだことがあるくらいだった程度のマッコルリに今、超ハマってます。

私の生涯を通じてNo1になるであろう大好きな韓ドラ『ファンタスティックカップル(原題:幻想のカップル)』。
大袈裟じゃなく、今後このドラマを超える作品に出会えるか心配なくらい・・・
後日改めて記事にしますが、なんたって韓国版DVD-BOX買ったくせに、日本版まで買っちゃいましたから!
DVDなんて字幕切り替えできるのに!
いやでも、意外と微妙な違い多くて楽しくて、買って心からよかったと思ってます。
私がネイルサロン通いをやめたのは、このDVD-BOXを2箱もお買い上げしたことと無関係ではない(笑)

このドラマ見ると、チャヂャンミョン(韓国のジャージャー麺)が食べたくてたまらなくなり、マッコルリが飲みたくてたまらなくなります。

私も飼い主も普段お酒がなくてもまったく平気。
夏の10泊11日韓国旅行でも、滞在中には一滴のお酒も飲みませんでした。その分ひたすら食べ続けてたけど。
お酒は嗜好品という位置付けで、温泉旅行に行った時に日本酒を2人で一杯たしなむくらいかな。

で、私が先にドラマ見てマッコルリ飲みたくなる⇒飼い主と韓国料理屋さんに行った時にマッコルリを注文⇒あらおいしいものね♪⇒飼い主も『ファンタスティックカップル』見る⇒マッコルリ!

お店で飲むと割高なので、韓国食材店で1リットルペットボトルを買いました。
びっくりしたのが、一日目と二日目で味が変わっていたこと!
一日目は甘くないし、お店で飲んだマッコルリの方がおいしかったなぁ・・・なんて思ってたのに、次の日飲んだら甘味が増してまろやか~になってて驚くほど美味に!!
さらにその次の日からは、最初ほどの劇的な変化はなかったものの、日々まろやかになっていきました。
マッコルリは発酵するとはいえ、この寒い中、しかも冷蔵庫に入れて置いたのに不思議。
そして予想より早く飲み尽くしたマッコルリ。

で。

20090131120030

ネット購入しましたー!!!4本!!!
飼い主とは基本遠距離で、1ヵ月くらい会えないので・・・全部飲みつくさないように頑張ります!!
関連記事
秘密

