-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-09 19:00 | カテゴリ:2008なつinかんこく
7/21(月)

よ~~~うやく最終日の記事をアップすることができました!
今日の記事、韓国で撮った写真のより日本の方が多いです。

6時起床、支度。荷造りです。
10日もいたのにまだまだ韓国にいたいよー。でも帰らなきゃね。
台風はもう温帯低気圧に変わりました。
心から安堵。

7時10分、昨日に続きホテル近所の焼き魚シクタンです。
二軒並んでるうち、昨日とは違う店に入る。
この二軒の関係がよくわかんない、まったく違う店なのか、でも日曜は一軒休んでもう一軒は開けるっていうのを週変わりでやってるみたいだし・・・。

最終日朝食2

最終日朝食1
パンチャンの種類は違いますね。値段は同じ5000ウォン。
こっちはご飯が釜じゃなかったけどパンチャンはどちらもおいしく、どっちのお店も気に入りました。
韓国で庶民的な食堂に入れるのって、ある意味豪華な焼肉店に行くよりゼイタクかもしれない・・・と思ってみたり。

8時、いったんホテルに戻り、休憩。
そして9時、今度は本当の本当にチェックアウトです。
ホテルのお姉さんと写真をパチリ。
飼い主、「来年も来るからその時まで働いててくださいね」とラブコール(?)

いつもはバスでまで向かいますが、今回は金浦空港経由で空港鉄道使って向かう。
外から見える景色がのどかです。
仁川空港行きのバスも見えたりする。

10時25分、仁川空港着。
早々にチェックイン完了させ身軽になり、空港散歩。
空港31
少し余ってたウォンで、バスキンロビンスを買う。
バスキンロビンス、つまり31(サーティンワン)のことです。
韓国ではバスキンロビンスって呼ぶのが一般的らしい。
私もこのクセがついちゃって、日本で友達と話してても無意識にバスキンロビンスって言ってしまいます・・・。
ま、バス、じゃなくて31のことは日常の中で意外とそんなに話題に出ないけど、パソコンのことを普通にPC(ピーシー)って言ってしまうことはある。


小心地滑韓国版
韓国でも小心地滑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!大喜び!
小心地滑とは・・・このブログの「ブログ内検索」に「小心地滑」って入れると出てくると思います。


11時30分、出国(涙)、12時20分、離陸です。
帰りの機内食
機内食なり。


飛行機内での思い出がひとつ。
私たちは右側の席で、飼い主が窓側、私が通路側に座ってたんですね。
飼い主の方見ながら色々話をしてると、左から男の子が日本語で後ろの席にいるお母さんと話してる。
小学低学年くらいの子かな?
しばらくすると、同じ左側から韓国語が。
あれ、隣って日本人じゃないっけ?と見ると、男の子が隣の席の女の子と話している。
??と不思議に思ってたら、しばらくして謎が解けた。
その男の子は日本人と韓国人のハーフらしく、どちらの言葉も使えるみたい。
あまりにもナチュラルに、どちらの発音も本当に完璧なネイティブだから全然わからなかったよ。
ハーフなら自然に両言語習得できると思われがちだけど多分そうじゃなくて、努力と苦労があったんじゃないのかな。
心の中で男の子に大拍手を送ってましtが。

14時20分、関西国際空港に無事到着です
まだ新潟には着いたわけじゃないけど、まずは一安心。
新潟フライトは18時50分、それまで数時間の大阪滞在です。
・・・っていっても空港以外には行く時間がないのが残念。

ご当地スティッチをゲットし、その後お昼ごはん。
空港の「ぼてじゅう」でチヂミ・・・じゃなかったお好み焼きです。
久しぶりの日本語での注文。

関空ぼてじゅう1
初体験のオムそば。美味!

関空ぼてじゅう2
お好み焼き♪
日本の味だー、マシッソヨ~☆☆

その後、ゴールドカードでラウンジへ。
カードラウンジ


そして16時10分、伊丹空港行きリムジンバス乗車。
あらかじめチケット買ったのですが、いざ乗り込もうとすると運転手さんに
「これ領収書ですね」と。
どうやらチケット売り場のお姉さんが間違えたみたいで。
急いで交換に行く飼い主、たくさん乗る人がいるから、これでこのバス逃したら困るなぁ・・・と思ってたけど、飼い主と席は離れたもののなんとか乗れてよかった。
1時間後、伊丹空港着。
飼い主が「お前が隣じゃなくて困った」というので、
「乗れただけでもいいじゃん、10日も一緒にいたのにまだ隣がいいの?」と聞くと、
「違う、隣が知らない人だと俺の長い足伸ばせないじゃん」
・・・私ならいいのかい

気を取り直し、タコ焼きとイカ焼きを食べに行きます。
あれだけ食べてまだ食べるんだ、空港で食いすぎだよ、と、このブログ書きながら当時の私たちにツッコミ入れる。
せっかくの名物だしね。


伊丹たこ焼き
伊丹いか焼き1
伊丹いか焼き2

イカ焼きは初体験で、「イカ焼きって何?」状態だった私。
ふわふわ~しておいしかったですっ。

そしてまたご当地スティッチ探し。
関空と伊丹で計8個ゲットです。
当時のスティッチ記事はこちら

そしてまたラウンジでくつろぎ、いよいよ新潟に向かう時間になりました。
帰りの飛行機
伊丹~新潟の飛行機。
この空の色、切ない・・・

20時、無事無事、新潟空港着!
やっぱり無事に帰ってくるのが一番だから、この時も嬉しかったな。
そしてバスで自宅に到着!
自宅は火事も泥棒もなく、これですべての旅行が終了です。


さてー、7月の韓国旅行、3ヵ月以上かかってようやく完結しましたー。長すぎだ、もっと早く書け!
後半ラストスパートかけたから年内に終われました。
自分の思い出残しもかけて書いてるので長くてダラダラですね^^;
こうして残しておくと、自分で旅行振り返る時に役に立ちます。
この旅行記は「2008なつinかんこく」というカテゴリにまとめてあるので、もし地方旅に行かれる方などいらっしゃいましたら参考になると嬉しいです。
私も読み直してみようかな。あまりに長くかかったから、最初の頃に何書いたか忘れた。

旅行計画たててくれた飼い主、夏休みなるものがとれる会社、旅行中心配してくれた家族、現地で出会ったすべての人、そしてこのヘタクソな旅行記を読んでくださった方、皆様に感謝いたします
これにて2008なつinかんこく旅行記、おしまいっ

関連記事
秘密

