-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-26 07:34 | カテゴリ:日本旅行いろいろ
20081026073413
20081026073410
さて今回の群馬旅行、目的は食べ歩きでなく、群馬県民会館で行われる「ディズニーオンクラシック」でした。
ディズニーミュージックをオーケストラの生演奏で聞けるこの演奏会、去年に続いて2回目の鑑賞。
去年は新潟で行われたけど、今年は新潟に来なかったので群馬まで乗り込んだのでした。

ステージで黄色く光ってるのは、プーではなく25周年記念の「魔法の鍵」です。光の加減で黄色くなっちゃった。

チケット手配は飼い主がしてくれて、私が後で振り込む方式をいつもとってます。
加えて私が無頓着なので、今日まで値段知らなかったんです。(※飼い主は話したらしいが、私はスルーしてたらしい)

で、チケット見て仰天、

8000円!?

オイラ自慢じゃないけど安月給のボンビーOL。
8000円って、むしろランド1日チケット買えますよ!?
飼い主に、「せめて1万円と6千円にしてくれ」と掛け合うと(オイオイ)、
「見て面白くなかったら代金いらない、そのかわり200%楽しんだら1万6千円全部払って」と提案を受けそれを飲む。

午後6時開演。
まだ公演真っ只中だからネタバレは書けないけど、いやいやいやいや、これは本っっ当に素晴らしかった!!!
クラシックコンサートといっても、ディズニーの曲ばかりなので耳なじみあるし、みんなで手拍子したりスクリーンにディズニー映像映ったりと全然かたくるしくない。
最後にはサプライズもあったり、時間いっぱいしっかり楽しんで感動しました。
私は楽器が弾けないので、それだけでもうらやましいっ。
200%の感動どころか、1000%超えですよ。
だからといってさすがに1万6千円は払わないけどね。8000円はきちんと払うよ。
確かに、こりゃ8000円の、いやそれ以上の価値ありですっ。
まぁ、自分にとって8000円が気軽に出せる金額でないことに代わりはないけどf^_^;

大満足して会場出て、さあ夕ご飯は名物のソースカツ丼♪と思ったら店開いておらず、前橋をさまようも入れそうなお店がなく、結局ホテル隣接の居酒屋で済ませたのでした。

今日こそはカツ丼食べ、そして新潟に帰ります~
関連記事
秘密

