2008-10-19 23:18 | カテゴリ:日本旅行いろいろ
韓国旅行記もまだ半分を過ぎたあたりですが、飼い主と2人で仙台旅行に行ったので、覚え書きも兼ねて旅行記をば。
1泊2日なのでこの記事のみです。

仙台までは高速バスで4時間弱くらいかかります。
意外と遠い。

11時、仙台着。
バス停の前に大きなディズニーストアがある♪
後で寄ろう。

仙台と言ったら牛タンでしょう!ってことで、まずはさっそく牛タンのお店へ。
向かっている途中に目に付くのが、風俗店の数
看板が大きいな~って印象持ちましたね。
お嬢様募集系の分厚いフリー雑誌があったので、物珍しくてもらってきてみました。

さて、今の私は性欲より食欲です。
20081019211628

太助。

前回仙台に来た時は、これまた有名な『利久』で食べたのですが、この時は開店11時半まで並んでたんですね。
今回もお店到着時点で11時10分くらいで、開店は同じ11時半だったので並んで待つつもりでいたら、店の中から従業員さんが出てきて「どうぞー」と言ってくださり、開店前に入れました。
注文するは牛タン・テールスープ・麦飯がセットの定食。

20081019211625

待ってました!
炭火で焼いたこんがり感がしっかり感じられ、塩だけのシンプルな味が牛タンのうまさをひきたたせる。これは美味なり!!
個人的に惜しむべくは、喫煙OKなトコかな。
牛タンのいい香りが、たばこの匂いで消されてしまう気がする。
だけどそれ以外はホントにおいしくてよかったです。

満足して店を出て、るるぶ片手に「豆乳茶屋」と「肉まんの店(名前忘れた)」に向かったものの、豆乳は近くのイベントで出店中とかで店開いておらず、肉まんは改装中^^;

仙台の街を歩いている時に見つけたオモシロ場所。

20081019211633

アントニオ猪木酒場。

20081019211630

猪木。
人通り激しい中、ばっちりこの隣で「猪木顔」して写真撮ってきましたよ。

さて、今回仙台に来た目的はこちらでした。
20081019211635

劇団四季ミュージカル 美女と野獣。
飼い主が観劇好きなので、その影響で何度か見てます。
基本私はヒッキーなので、自分ひとりだったら100%観劇は行かないと思う。
実際に行くと面白いので、なんでも体験してみるものです。

『美女と野獣』は、ディズニー映画を舞台化したもので、映画は見ていたのでストーリー自体は全部知ってます。
舞台装置がすごいとのことなので、期待。
しかも1階6列目という、双眼鏡いらずな良席。

舞台は、本当に華やかで美しかった!
最初の王子様→野獣に一瞬で変身するところも、ずっと凝視していたにも関わらず仕掛けわからなかったー。
途中途中の歌とダンスも本当に高い技術力・歌唱力で魅せてくれて、2時間50分という長い舞台にも関わらず、まったく飽きずに見ることができました。
野獣がたまにコミカルなところを見せるのにも笑えた。
衣装も、約30人の出演者に対し、約260着の衣装が用意されているとか
華やかなだけじゃなく、細部まで凝りに凝っています。手抜き一切なし!
行きのバスで、iPodで美女と野獣のサントラ聞いて行ったので、曲もよくわかってよかった。
ラスト、ベルと野獣が正装で現れてハッピーエンドのシーンで、感動で泣いてしまいました。

大満足して劇場を出たのは16時。
ここで、なぜか仙台に来てるのに、1時間半カラオケに行く私たち。
というか、カラオケ好きの私のたっての願いだったんですけどね

18時ちょっと前、カラオケから出るともう真っ暗。
ここで、仙台のもうひとつの名物である冷やし中華を食べに行く。
仙台では冷やし中華を一年中食べれるとか。

向かったのは中華料理屋・龍亭。
しょうゆだれとゴマだれをひとつずつ注文。

20081019211637

具は別盛り。

20081019211639

冷やし中華。
冷やし中華をお店で食べるのは初めてだけど、やっぱり家で食べるのよりおいしいです。当たり前だけど。
ちなみに、これは晩ご飯でなくおやつね。
この後、宿泊先である飼い主のお友達夫婦の家へ向かい、みんなで韓国料理屋へ
ついさっき冷やし中華を食べたとは思えないくらいモリモリ食べる飼い主&ぷっく。

2日目

この日はお友達夫婦と一緒に夕方まで行動。
まず向かったのは感覚ミュージアムという博物館へ。
感想・・・一回は行くの楽しいかも、でも二回目は・・・以下自粛。

お昼ごはんは、荒狗路という食事処。
もんのすごく広くて、看板には「和食・焼肉・回転寿司」と大きく書いていて、期待より不安が・・・。

20081019211641

20081019213232

予想に反して(?)美味でしたっ。

市内に戻り、ご夫婦とお別れ、駅に向かいます。
次の目的は甘味。
駅構内にある「華々美人(ファーファーメイリン)」というオリエンタルカフェ。
15時という時間なのに、店内はかなり混んでます。3時のおやつ?

20081019213229

デラックスマンゴーアイスシャワー。
細かいかき氷の上に、マンゴー・タピオカ・アイスの乗ったデラックス版。ちょっとパッピンスっぽい?
下が氷だから味がないのかなと思いきや、甘いマンゴーソースが下までしっかりしみこんででおいしいっ。
これはものすごくヒットでした。香港を思い出す。新潟にもほしい~!!

大満足してお店を出て、向かうは駅3階の牛タン通り。
昼ごはんにあんなボリュームのあるものを食べて、デザートも食べて(まぁ2人でひとつ食べたけど)、最後に牛タンを食べるつもりですが何か?

お目当てにしてた『利久』、16時前という時間なのに、予想に反して長蛇の列!
牛タン通りというだけあって他にもお店はたくさんあるのに、私たちが通った時は利久だけが列をなしてました。
バス時間考えると間に合わないので、ここは残念だけど諦める。
隣の「伊達の牛タン」というお店へ。

20081019211644

利休には行けなかったけど、ここも十分おいしかったです♪♪

食べ終わるともうバス時間間近。
今回はミュージカル観劇のために行った仙台、ここまで休みなく動き回る食べ歩き旅になるとは予想外でしたが、大満足っ。
そしてバスの中では寝倒して、帰宅と同時に一気に書き上げちゃいました仙台旅。
早く韓国旅も完成させたい~