-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-08 12:26 | カテゴリ:日本映画関連
DVDレンタルで見ました、映画『ハチクロ』。
いや~、もう良かった!!!
泣く泣く返却しましたが、購入してしまいそうな勢いです。

キャスティング、構図、セリフ、音楽、ナレーション、空気感・・・もう爆発的に完璧です。
嵐の『アオゾラペダル』は、歌詞が映画とマッチングして素敵なんで、エンドロールでなく劇中で聞きたかった気もしたけど・・・でもそうすると、桜井くんが『嵐の桜井くん』に見えてしまうから、やっぱりこれでいいのかも。

アマゾンのレビューとかブログとかでは、やっぱり原作ファンには評価低かったですね。
原作モノの宿命ですから、これはいい悪いじゃなく仕方ないです。
実は私、逆に原作にはハマれずだったので、映画にも違和感を感じなかったのかな。

あとは『登場人物が恋に落ちる理由が薄い』みたいな感想もあったけど、それは反論したい~!
そんなの、本人だってわからないもんじゃないですか。
ナレーションが一人に固定されていないのもよかったですね。
私は森田さんに惚れました。

『クローズドノート』に続き、お気に入りの日本映画が出来てよかったです。
それにしても、『クローズドノート』『ハチミツとクローバー』が好きって、もろに趣向が出まくってますねf^_^;
関連記事
秘密

