-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-11 06:39 | カテゴリ:ネイル
20080811054813.jpg


タイトルの「!」に嬉しさと興奮があらわれてますっ。

タイトル通り、この土曜日、ネイルサロンでジェルネイルなるものを初体験してきました。
ジェルネイルとは・・・すみません説明ヘタなんでよろしければググってください

実は約1ヶ月前にもネイルサロンに行って、その時に形整えて普通のマニキュア塗ってもらい、それから頑張って頑張って爪伸ばしてました。
・・・右人差し指は完全に割れちゃったんで切って、右中指は割れたんで取れないように絆創膏貼ってしのいでましたが。
元々爪が薄くて伸ばすとすぐ欠けちゃうのが悲しい。
そして、爪ってお手入れしないまま伸ばしてるととても汚らしく見えるんだなぁと、自分の爪見ながら悶々と過ごしてました(笑)
マニキュアは一週間足らずで取れちゃうんでね。

ジェルネイルは色とかツヤが普通のネイルとは全然違うと聞いて、予約したこの日をめっちゃくちゃ心待ちにしてました。
ネイルサロンで施術してもらう時間、できあがっていく工程を見ているのも好き

爪を整える→クリアジェルを塗る→ライト当てる→クリアジェル二度塗り→ライト
そしてカラージェル、トップコートジェルも同じ工程。
普通のネイルは完全に乾くまで時間がかかるので塗る前にお会計するんですけど、ジェルネイルは光を当てて硬化させるのでお会計は最後。
光から手を出した段階で、もう完全に固まってます。
って、見た目では固まってるかは分からないけど、全部塗り終わって4分間ライトに入れて出して、すぐに爪にオイル塗ってマッサージしてくださった時に初めて「ホントに完全に乾いてるんだ!」と驚き。

写真ではわかりにくいけど、ホントにツヤツヤ!
嬉しくてずっと爪を眺めてしまいます。
・・・ちなみに、セルフツッコミしとくと、手に握っているのはスティッチです。
ピンクの爪を写すのに一番映えるみたいだった&単純なスティッチ好きからですstitch

プロの方だから当たり前だけど、自分でネイル塗った時にできる「塗り線」もまったくないし、ジェルだからか、まるで付け爪みたいにも見えるくらい。
私が選んだ色がピンクラメ一色と、季節感がないのは残念ですが、会社があるからあまり派手にはできない&何故かピンク好きなんで。
爪が薄いのでトップコートを多少厚めに塗ってくださったとかで、地爪が厚くなったような感じさえします。

苦労して爪伸ばした甲斐がありました。まだまだ長さは足りないけど、日常生活に支障出るくらい伸ばすと不便なんで、自分にとってのベストな長さを模索します。

ジェルネイル、コスト的には普通のネイルよりかさみますが、このツヤと色のキレイさ、そして持ちがいいのを考えたらわかるな。
それでも金銭的に一回1万弱は貧乏OLにキツイけど・・・、なんか節約して帳尻合わせよう。お菓子とか・・・
一応、ジェルネイルキットなるものも売ってるらしいけど、自分じゃこんなキレイに塗れないし、ジェルネイルはしばらく定期的に体験してみたいです♪

今回はジェルを堪能したくて一色塗りカラーにしましたが、次はグラデーションしてみたいです
関連記事
秘密

