-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-03 22:40 | カテゴリ:新潟ライフ
なかなか腰を落ち着けて韓国旅行記を書く時間がありませんが、なるべく早めに仕上げたいと思っておりますっ

猛暑!猛暑!の今日日曜、一日飼い主と新潟の万代付近で楽しみました
新潟ローカルネタが多くてすみません

飼い主のたてた当初の予定は、
朱鷺メッセで『にいがた国際交流フェスタ』を見る→ラブラで買い物→船でふるさと村へ→お笑いライブを見るというものでした。

万代でチャリで行ける距離に住んでること、駐車場確保が大変なことからチャリ移動になるんですけど、この猛暑の中チャリは大変すぎるし、一日家にいればいいのでは・・・と出かけることに対して渋るナマケモノぷっく

それでもなんとか準備して、10時半すぎに家を出て朱鷺メッセへ。
朱鷺メッセについてはこちら

朱鷺メッセの駐車場はほぼ満杯で、やっぱりチャリ移動は便利だなと実感。
朱鷺メッセに着いてから知ったんですけど、今『恐竜大陸』もやっていて、それで賑わっていたようです。
恐竜大陸の方は外から眺めるだけにして、国際フェスタに向かう。

その横で行われているにいがた国際フェスタで各国のお茶やコーヒーを試飲したりする。
恐竜大陸が大人2500円もする中、国際フェスタは無料で、しかも『国旗・国名当てクイズ』をやるとガラポンで景品がもらえる!
一等は中国航空券だったかな、かなり豪華な景品たち。

私は4等で、『アイスクリーム無料券』ゲット。
20080803213505.jpg
ブルーベリーヨーグルト。定価は300円ナリ。
なめらか~で美味でした


飼い主は5等、こちらのマウスパット。
20080803213515.jpg
リュ・シウォン様のマウスパット
会社で使いたくて、飼い主からもらいました(笑)
中国航空券もらっても行けないし、これはなかなか2人もいいもの当てたね、と喜びながら暑い外へ向かう。
外でも国際交流のイベントやってます。
佐渡に嫁いだ外国人お嫁さんの伝統踊りを見たり、ゲル(モンゴルテント)に入ったり。
人様の踊りを見ると一緒に踊らずにはいられない体質なんで、こっそり手を動かしてたら飼い主に見つかる


20080803213510.jpg
『パッピンス(韓国風かき氷)』が売ってたけど、微妙に日本かき氷入ってます(笑)


20080803213508.jpg
朱鷺メッセで食べた、『青島食堂』のショウガ醤油ラーメン。
新潟のラーメンはどうしてこんなに旨いのか。

さて、朱鷺メッセにいるうちに、当初予定していた『船でふるさと村へ』の予定は変更し、万代シダックス(カラオケ)へチャリを走らせる。
チャリって便利で良いね。

歌と踊りが大好きな私、カラオケカラオケ!と勇んで入ったものの、「眠いしぷっくの歌はヘタだから聞かなくていいや」といきなりカラオケのソファで寝始める飼い主
そりゃ、前日に長岡花火見て帰ってきて、寝たのは3時くらいだったとはいえ・・・

気を取り直し、一人でガンガン歌を入れて歌い続ける私。
実は『ヒトカラ有給(一人でカラオケに行くために有給をとること)』が私の夢ではあるのだけど(もちろんまだ実践したことはなく、実践できるか不明・・・ま、夢見るだけなら自由ってことで)、でも歌っているのに横ですやすや寝られるのは複雑だったりします。

30分くらい歌い続けて、やっと飼い主が起きたもののそのまま歌い続ける。
結局、2時間+延長30分して、私が2時間くらい歌いました
これは友達とか会社の人とカラオケに行った時はできないことですね。
ホントはまだまだ歌い足りなかったけど、お金&時間を考えて泣く泣く退散。

その後、伊勢丹の「鉄道模型とプラレールフェスティバル」に立ち寄り。
入場無料なんで気軽に入ったら、予想通りキッズよりもおじさまの熱気溢れる会場でした。
大人は好きなものをある程度大人買いできるからいいですね。
私、小学生中学生には絶対戻りたくないですもん(笑)

その後ディズニーストア
フェア中だからっていうのも当然あるんでしょうけど、もはやディズニーストアがスティッチストア?とみまがうほどにスティッチだらけ!
スティヲタとしては嬉しい反面、他のキャラのファンの人達にとってつまらない空間にならないだろうか・・・と心配になりました。


20080803213519.jpg
よーく見ないとちょっと分かりづらいけど、花柄のサンダル&耳を花で結んでウサギちゃんみたいになってるスティッチが付いてるペンダント。
会社につけていきます


20080803213522.jpg
こちらはスティッチじゃないんだけど、『simple D』という、普段使いできるくらいオシャレな感じで、ディズニーキャラがさりげなくついてるグッズのシリーズから、サングラス。


20080803213527.jpg
ここにティンカーベルがいます

大ぶりのサングラスって似合わないだろうな~と思い込んでたら、意外と大丈夫だったので調子こいて購入。
今日は帽子もかぶってたんだけど、帽子とサングラスは調和したものの、芸能人には見えません(笑)
「なんか沢尻エリカになった気分~」と飼い主に伝えたら、日傘で突かれそうになったので避難。

ラブラに移動し、ヒッピーバンドを探す。
ヒッピーバンドが欲しくなった経緯についてはこちらの記事に書きました
以前新潟西のアピタで軽く探した時にはなかったんですけど、ラブラでめでたくゲット!
あれですね、ペンダントとヒッピーバンドは区別が付きにくいんで、
「このお店は羽羽してるし、ヒッピーバンドありそうかも?」
と思ったら店員さんに聞くのが確実ですね。

20080803213517.jpg
探し続けたヒッピーバンド(感涙)
紐を調節すればペンダントにもなります。

さっそく沢尻エリカサングラスは外し、ヒッピーバンドに付け替え。
髪型と着ていた服のおかげだと思うけど、こちらも結構なじんで嬉しい♪
飼い主に「Superflyのバッタモンめ」と言われつつもゴキゲン。

楽しい時間はあっという間で、もう19時過ぎ。

20080803213512.jpg

最後は駅南の『ブロンコ』でハンバーグとステーキ(ダイエットしたいんだけどな・・・)食べ、チャリで帰宅しました。
大好きな新潟をチャリでお散歩(お散チャリ?)できて、楽しい一日でした。
暑くなければもっと嬉しいんだけど・・・夏だしね
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。