-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-29 16:09 | カテゴリ:新潟ライフ
新潟に、「新潟お笑い集団NAMARA」という団(?)があります。
オフィシャルサイトはこちら

飼い主が芸人さんの一人と昔からの知り合いだった関係で、6月23日、この度お笑いライブを観に行ってきましたー。
(あ、チケットは普通に正規の値段でローソン購入しましたよ~)

元々お笑いは大好きなんですけど、お笑いライブを見に行くのは初めて。
私は生まれ育ちが新潟ではないので、新潟県内でNAMARAがどれくらい知名度あるのかは知らないんですけど、ライブ会場は満員でチケットソールドアウトだったらしいです。

実はそんなに期待しないで行ったんですけど(ごめんなさい!)、これがもうホントに最高に面白かった!!!
2時間以上ずっと笑いっぱなし、最後には顔もお腹も痛くなってたけどそれでも笑いが止まらない。
よく練られたネタ、漫才、コント、そして間の取り方とかも計算されつくしてるんだろうけどそれを感じさせない自然さ。
いや~若いのに、いや若いとか関係なくプロはすごいなぁ。
歌と一発芸と勢いでダンダンダンと見せちゃうエ●タよりはるか上空を行く面白さでした。

今の時代、「エ●タ神様」などの番組の台頭による功罪で、テレビでは長いネタをできなくなってると聞きます。
視聴率1%で100万人(だっけ?うろ覚えです)っていう怪物的なメディアですから、しょうがないのかもしれないですけどね。

NAMARAのレベルの高さは全国にも通用すると思うけど、ヘンに有名になるんじゃなくて、ここ新潟で地元に密着した形でずっとずっと活動していってくださればいいなと思います♪♪
ますます新潟が好きになったNAMARAライブでした。



記事とは全然関係ないけど、昨日また韓国語版「セカチュー」の映画を見ました。関連記事はこちら
その流れで、今これ書きながらYouTubeで平井堅の「瞳をとじて」聞いてるんですけど(一度にひとつのことをするのがニガテなんです・・・ご飯は本がないと食べれないタイプ)、
これっていかにも「男の人の愛し方!」って感じの歌詞ですよね。
現実から離れて、自分の中で彼女を愛し続けてさえいればいいっていう、過去に生きる男子。
私は柴崎コウちゃんの「かたちあるもの(ドラマ版セカチュー曲)」の方が未来を感じられて好きだなぁ。
この歌の主人公2人比べたら、もう圧倒的に女子が強いですね。
「かたちあるもの」も韓国人歌手がリメイクしてくれたら嬉しいなぁ

関連記事
秘密

