-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-14 09:54 | カテゴリ:新潟ライフ
これも数ヶ月前なんですけど(汗)、飼い主と大塚愛ちゃんライブに行ってきた時のお話。
すでに3年連続のライブ、もはや恒例化してます

歌手の中では、大塚愛ちゃんが一番好きな私。
倖田來未ちゃんも好きだけど、彼女のはバラード限定で好きかな。
ブラックミュージック?とか分からないんで

可愛い外見からアイドルとも思われがちだけど、ホントはすっごいアーティストですよ。
作詞作曲できて、ライブで聞くとホンッッットーーーに歌がうまい!!!
しっとりした曲、弾けた曲、深い曲、色々歌えて、どれだけたくさんの引き出しがあるの!?ってビックリします。

アルバムの中の一曲、「クムリウタ」は、これは深くて深くて世紀に残る名曲だと思う。
(そういえば、20世紀末にはこの「世紀に残る」って言い方を良く聞いたような・・・)
どういう経験をくぐり抜けたらこんな歌詞が書けるのか。
私のパソコンでの再生回数、この曲だけ群を抜いてます。
あぁ、記事を書いてたらカラオケ行きたくなってきました

セットリストは下記の通り。
大塚愛LOVE PiECE Tour 2008~メガネかけなきゃユメがネェ!~
1.未来タクシー
2.ハニカミジェーン
3.Mackerel's canned food
4.ユメクイ
5.HEART
6.星のタンゴ
7.桃ノ花ビラ(ピアノ弾き語り)
8.tears→桃ノ花ビラ(ピアノ弾き語り)
9.プラネタリウム
10.クムリウタ
11.キミにカエル。
12.恋愛写真-春-
13.BABASHIのテーマ(3D)
14.PEACH
15.フレンジャー
16.蚊取線香
17.HAPPYDAYS
18.CHU-LIP(新振付講座付)
EN1.さくらんぼ
EN2.LIFE-LOVE CiRCLE
EN3.チケット
EN4.ポケット


おまけ:ネット検索してたら見つけた、愛ちゃんのインタビューはこちら
関連記事
秘密

