-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-31 11:05 | カテゴリ:新潟ライフ
3月は家賃光熱費すべて合わせて10万円で暮らそう!!!と、右サイドバーでおこづかい帳つけてました。
(一ヵ月前の記事はこちら
結果は、-2433円。
ううう残念。
しかし、電気水道ガス合わせて1万円と多めに見積もってたため、結局は10万で暮らせました
家賃や生活費ぜーんぶ含めてです
でも、お菓子とかお菓子とかお菓子とか、不必要なムダ使いもかーなり多かった
3月限定のキャンペーンのつもりでしたが、4月も継続して10万で暮らしてやります。
なぜなら2月の給料が少なかったから(涙)
勤務時間が少し短めの職場だったし、2月は月が少ないので仕方ないのはわかるけど・・・ううう。
歯医者がイタイよなぁ・・・治療は痛くないけど、金銭的にね・・・
今月中に終わると思うけど。
4月はパーマかけたりネイルサロン行くつもりだけど(ネイルサロンは5月にするかな・・・)、お菓子買うのやめることでやっていきます。
でもパーマはかけます
4月からは任意継続保険を外すことができるので、その負担は減ります
交際費はケチらず、必要なムダ使いはしっかりして、今度こそマイナス出さないぞっ。

こうして10万で一人暮らしを特に不便なく余裕で暮らせるのは、大量の食糧を担いではるばる新潟まで来てくれる家族のおかげです。
今も段ボール3,4箱分の食糧が部屋にあります。
家族が帰った数日後に冷凍庫を開けたら、板チョコ3枚と切ったカボチャ(固いから私が手を切らないように、丸ごとではなくわざわざ切って持ってきてくれたらしい)が入ってました。ものすごく感動しました・・・

今日は服や靴などを買いにお買い物に出かけますが、このお金は4月1日分に計上します
4月1日修正:やっぱり4月1日に買いました♪
関連記事
秘密

