-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-26 20:21 | カテゴリ:ハッピー
少し前の話になりますが、飼い主と劇団四季ファミリーミュージカル『魔法を捨てたマジョリン』を観ました。
マジョリンについてはこちら
(劇団四季のHPです)

チケットは飼い主が手配してくれたんですけど、実は見る前までは乗り気じゃなかったんですよね
ストーリーは小難しくて理解できないだろうって先入観があって、2時間持つか心配だったくらい。

ところが始まったらもう夢中
笑って泣いて歌って、2時間なんて時間を忘れさせるくらい世界に入り込み、ラストのカーテンコールでは腕全体の感覚がなくなるくらい目一杯拍手しました
帰り際にパンフもゲット。

心配していたストーリーはいたって単純明快で分かりやすい。
勝手に舞台=すべてシェイクスピア系で2時間息を潜めて見なきゃいけないもんだと思い込んでたんで
今回のマジョリンは『ファミリーミュージカル』ですからね。
劇場はもうキッズ達の笑いが起きまくりでしたよ。
役者さんのイキイキとした生の演技が素晴らしい!
あったりまえだけどセリフ忘れたり噛んだりしないし、アンサンブルも、出だしの音頭(音頭・・・?)もないのに大勢で歌う時にピタッと揃うし、ストップモーションもホントに時間とまったみたいにカンペキにとまるし、目の前で生で繰り広げられてるのが信じられないくらい。
家で手軽に見られて、宇宙とか人体の中とかを見られるテレビって発明もすごいけど、やっぱ本物はナマで直接見て聞いて感じないといけないですねー。
元々才能のある方がものすごい稽古を積んでいて、そしてセットだったり照明だったりの裏方さんも一体となってるからこそのこの完成度!あぁ感動。

こんな素晴らしいものを見る機会ができるなんて、生きてるって素晴らしい、生きててよかった、飼い主ありがとう
会社めんどくせーよーくだらねーよーと思うことも多々多々多々ある日々ですが、こうして舞台見れたりコンサート行けたり旅行行けたりYahoo!BBTV見られるのも健康で働けてるからですよね。うんうん。

すっかり舞台中毒になり、帰りの車の中で、またまた家に帰ってきてからもエンドレスでミュージカル部分を歌い続けました
飼い主は「大迷惑、マジョリンは歌うまいからいいけどお前はダメ」などと言ってた、ような気がする(逃)

マジョリンまた見たい見たい見たい、でももうすぐ全国公演も終わるし再演とかあってもしばらく先だなぁ・・・なんて思ってたら、
飼い主のお友達(超劇団四季好き)がNHKで放送した『マジョリン』をDVDに録っていて、それを焼いてくださいました
舞台をそのまま録ったもので、いつでもあの世界に出会えます
やっぱりテレビで生の感覚を伝えるのは難しいので、最初からこのDVDを見てたらなかなかハマるのは難しかったと思うけど、
一回直接見てるから、感動はそのまま伝わるしいつでも何度も細かいところまで見られるのが嬉しすぎる~
気に入ったDVDは何度も何十回も見てすべてを知り尽くしたいタイプの私。
少し前までは、テレビライフが地上波オンリーだったんでチャンネルの選択肢が少なく、よってDVDエンドレスリピートも可能だったけど、
今はYahoo!BBTVがあるからなかなかDVDも見られないという嬉しい悲鳴状態。
図書館ができたおかげで読みたい本も増えるし、帰宅してから寝るまでのエンタティメントには欠くことがありません。
最近は朝に明るくなるのも早くなってきたから、早起きして本読んだりとかもできるしね。
ま、地味っていったら限りなく地味なんですけどね・・・幸せならいいか?

こうして飼い主の思惑通りに舞台にハマった私、再来月、また飼い主と劇団四季の舞台を見に行くんで楽しみです
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。