-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-21 06:00 | カテゴリ:貸家Life
20080320201103.jpg



おぉ長いタイトルだ(笑)

新居の家主は私で、今の段階では私が一人で暮らす新居ですが、引っ越し計画・家探し・ネット契約・家具探しなどなど、ほぼすべてに渡って飼い主には大変お世話になりましたっ。
私の引っ越しなのに、飼い主は私の5倍くらい大変だったと思いますー。

そんな飼い主、Yahoo!BBTVの契約もしてくれて、モデムが我が家に届きました。
前のアパートはネット込みだったので、逆にYahoo!BBTVは契約できなかったんです(多分)。
飼い主はもう秋田に帰ってるので、接続とかは私が自ら行う。

私は方向音痴・運動音痴ではあるけど機械の接続とかは人並みにできるんで、取り付けはなんの問題もなしに終了。まぁ繋ぐだけだし・・・
でも知識の方はとんとなくて、ケーブルテレビとスカパーとこのYahoo!BBTVの区別はあんまり付きません。
Yahoo!BBTVがネット回線利用するものだから雨風吹いても見られる?のかな?
まま、車の仕組み知らなくても運転できるのと一緒です(いい加減)

こんな感じで、Yahoo!BBTVも、イメージつかめずにいたまま接続したのですが、付けてみてビックリ、ディズニーチャンネルが見放題!!!
しかもベーシックパックだから(って書きつつ何のことか正確には把握してないけど)、ディズニーチャンネルだけじゃなく音楽番組、そして韓国ドラマまであるぞあるぞ!
冒頭に載せたメニュー画面画像、昔サクさん家で見たことがあるけどこれだったのね~。

雑多なチャンネルの中から選ぶのは、好きなDVDを選んで見るのとはまた違った良さがありますねー。
しかもリアルタイムで番組表出せたり情報表示まで出来たり、感動の嵐!!!
実家でも前のアパートでも、地上波オンリーだったので、いまさらながら多チャンネルの魅力に取り付かれてます。
なんか韓国留学時代を思い出すなー。留学してた下宿でもケーブルがたくさん入ってて楽しかったな~。
今は一人暮らしだし、留学時代と違って外に出なきゃ!って変な焦りもないから、ただでさえ居心地のいい和室の新居、これでますます入り浸っちゃいそうです。
って、自分家なんだから入り浸るもなにもないですけどね

仕事に行かず、ひがな一日テレビ見たり本読んだりっていう生活できたらどんなにいいだろう・・・って思う反面、仕事してるから家も借りれたりこうしてテレビも見れるわけで、まぁそういうもんですね。
宝くじとかギャンブルには興味ないから一攫千金もありえないし、仕事時間以外は自由人だし、あと3ヵ月でまたボーナスもいただけるし、このままちまちまのんびり生活してくかな。

だけど、、、今は2ヶ月無料期間だからいいとして、これネットとかもろもろ合わせると月額5000円以上かかるらしいんですね
続けるかは少しゆっくり考えようかな

関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。