-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-24 21:35 | カテゴリ:新潟ライフ
200802232308314.jpg

200802232308326.jpg


また香港に行ってきたわけじゃないですよ~
ホテル日航新潟の中華料理レストラン桃李に、飲茶ランチ食べ放題に行ってまいりました
2月は小龍包特集♪
香港で小龍包特集ファンになった私としてはぜひぜひ行かなくては!と、飼い主と共にGO!

お店に入った途端、香港の匂いがしました
香港にいる時は食堂の匂いを意識しなかったのに、こうして匂い嗅ぐと懐かしいですねー。


2008022323083216.jpg

前菜のサラダ。
野菜サラダは塩!派の私ですが(虫か?)、この中華風ドレッシングは美味でした



2008022323083214.jpg

もうひとつの前菜、中華風コーンスープ。
味は、まさに「中華風コーンスープ」!
食べ放題なんで、スープでお腹ふくらましちゃうのはもったいないという貧乏根性で最初はあまり口をつけなかったら冷めちゃいました(もちろん最終的に全部飲んだけど)。

このレストランは、種類によってワゴンで運ばれてくるものとオーダー式と二種混合。
どちらの楽しみも一度に味わえオトクな気分♪


200802232308324.jpg

中のエビがぷりぷり



2008022323083210.jpg

ちまき♪



200802232308328.jpg

揚げた大根餅。
私は揚げない方が好みかな?



200802232308312.jpg

小龍包自体がスープに浸かってる、スープ小龍包。
このスープ、飲めば飲むほどうまみが感じられてめちゃくちゃ気に入りました



200802232308322.jpg

ふかひれ餃子。
おいしかったけど、ふかひれの味はまったくわかりませんでした



2008022323083212.jpg

スペアリブ。



20080223230832.jpg

松茸小龍包。
肉の中に松茸が入ってます!
松茸っていうか、なめこって感じだけど美味美味。美味ならよし


いやしかしすっっごい食べましたね
画像は一種類ずつ撮ったけど、この中のいくつかは同じものを2回とか注文したりしたから、食べた量はこの1.5倍くらいかと。
値段は食べ放題コースなんで、一人前2000円ポッキリ(死語)です。
普通の中華レストランでこんだけ食べたらいくらかかるんでしょう
小龍包は、中の肉汁の量やジューシーさは本場には叶わないって感じではあったけど、それでもとってもおいしくて大満足しました
以前に別のお店で某中華料理屋のオーダーバイキングに行った時は、超すいていたにも関わらず注文してから出てくるまでがもんのすご~~~~~~~~く長くて、二度と来ないぞと思ったことがあったけど、ここのお店はとてもよかったです


20080223230831.jpg

デザートの杏仁豆腐もデリシャスでした

ホテル内のレストランだけど全然堅苦しくなく(実際私達はジーンズで行ったし)、景色もよいのでオススメです
追記:画像に撮った飲茶がすべてじゃなく、この他にも10種類くらいありましたー。
ホントたくさんの種類から選べてシアワセなヒトトキでございました

関連記事
秘密

