-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-21 20:45 | カテゴリ:いろいろ
篤姫

保育園から小学校中学年くらいまでは家族と一緒によく見ていた大河ドラマですが、成長するにつれあんまり見なくなりました。
大河って、最初の頃は面白いけど、ストーリーが進むにつれ話が難しくなるので敬遠していたところもあり。
ドラマを見ながら歴史の知識がつくならいいけど、歴史の知識があったうえで見ないと話についていけなくなったりもするんですよね。。(←私の脳の問題か・・・)
しかしキッズ時代によく大河ドラマ見てたあたり、渋い

でも今回の『篤姫』は、宮崎あおいちゃんが主役で、彼女が12歳から40代半ばまで演じると知って視聴開始。
男同士のゴツゴツしたトコは斜め見しちゃうけど、あおいちゃんが出てくるシーンは結構夢中になって見ちゃいます。
どのキャラクターも魅力的で、ストーリーも引き込まれ、今のところ楽しく視聴してます。
ワンクールのドラマと違って、長くキャラクターと付き合えるのも楽しいです。
今後リアルタイムで見れない時はタイマー録画しても見るつもりです。
今ネットで見たら、「篤姫 若い女性に人気」って新聞記事がヒットし、一応私もまだ若い女性?なんて喜んでみたり^^;
生粋の大河ドラマ好きには、昨今のものは柔くて不満かもしれないかもと思いつつ、篤姫の成長を見守りたいです♪
後半は辛い展開になりそうですけどね・・・

ひとつ前の記事で書いた通り、韓国語力アップに向けて、まるべく一人でいる時は部屋の中を韓国語にしようと試みてます
ご飯中は韓国映画かけたり、ユーキャンやってる時は韓国語ジャーナルのCDかけたり、寝るときも韓国語聞いたり、常に韓国語に触れているようにしようと。
聞いてるだけじゃ大きな効果ないけど、日中日本語に毒漬けなんでね
関連記事
秘密

