-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-18 19:20 | カテゴリ:新潟ライフ
私はキムチが大好きです
好きというよりももっと強く、必要、必須、必需品。
キムチ好きが高じて留学したくらい、今も冷蔵庫には常にキムチがないと発狂モノです。

そんな私ですが、キムチ自体には今までこだわりなく、スーパーで安いものを買って食べてました。
正直おいしくないなぁなんて思いながら口に運ぶ時もありましたが、韓国でもおいしくないキムチ食べてたこともあるし(爆)、まぁこんなもんかな、と思ってました。
でも昨今の中国餃子などもあり、スーパーキムチが不安に思えてきた最近。
よく食べてたキムチは中国産だし、日本産って書いてあっても100%信用できないし・・・。

以前から、飼い主に、私のアパートの近所にキムチ屋があるので行ってみればと勧められていました。
(飼い主は秋田に住んでるのに、私より家周りに詳しい)
でもそういうトコってスーパーより高めだし、そこまではなぁと思ってたけど、この度、物は試しとキムチ屋デビュー。
個人商店とかより、スーパーが楽でいいや、安いし、という良くない若者な私で、飼い主の後押しがあって初めて行けたりします

近所と言っても、車じゃなければそんなに近所じゃないけど、私は車持ってないので徒歩で向かう。
そこで買った白菜キムチやカクテギが、も~うとっっってもおいしいデリシャスマシッソヨ

完全手作り、白菜とか大根とかは日本産だし、保存料着色料なしだから安全だし、なにより本当においしいってこのことなのか!って感動興奮さえ覚える迫力。
韓国では見かけたことのない、梅キムチもゲットしました
以前においしいと思って食べてたスーパーキムチは化学調味料の味だってやっと気付きました。

新潟では、というより日本ではコリアンタウンとか関西以外はお目にかかれないと思っていたエゴマの葉までゲット!!
エゴマの葉、大好物なんです

スーパーより多少高いといっても、意外と思ってたほど高いわけでもなく、むしろこのこだわりで作られていることを考えれば良心的。
それに外食よりずっと安いしね。
スーパーのキムチだとキムチ&ご飯だけではなかなか食べれないけど、キムチ屋さんのキムチならキムチとご飯だけでごちそうです

キムチ屋さんのキムチに味をしめた私は新潟市キムチ屋放浪の旅に出て、また別のキムチ屋さんでキムチゲット。
お店によって味は違うし、好みの問題で好きなお店は分かれるだろうけど、どこもそれぞれこだわりがあっていろんな種類があってワクワクします。

いろんな種類のキムチを買って食卓に並べれば、こたつの上が一瞬でコリアンにっ
パンチャン(おかず)文化の日常韓国料理が大好きで、それを再現できるなんて幸せ。
手軽だし、自炊で安くすんで身体にもいいし、キムチワールドにますますハマる毎日です
関連記事
秘密

