FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-31 19:24 | カテゴリ:ユーキャン実用ボールペン字
今一番夢中になってることがユーキャン実用ボールペン字な私は地味?

ひらがなを順調に修了し、ワクワクしながらカタカナ練習に移りました。
でもカタカナ、画数が少なくて丸みがないからか、ホンッッットに難しい!
ポイントが掴みにくくて、うまく書けねぇだよぉぉぉ。
テキストの他にも練習帳がついてきてるので、とりあえずカタカナを一通り終わらせたら練習帳で復習したいと思います。

あと、ユーキャン始めてから改めて、ほぼ日手帳が活躍中。
ほぼ日手帳は方眼紙になってるので、字の練習がしやすいしやすい。
ほぼ日手帳買った時は字を習おうなんて考えてもなかったけど、これも運命かしら♪
ここ数日、手帳は
「じのれんしゅうたのしいな」とか「まんねんひつほしいぞ」とか、
何年生?的なものになってます。

字がうまくなったら万年筆買うぞ!と決めつつ、万年筆に対してまったく無知な私。
図書館で万年筆の本借りて研究中です。
手に入れるのももちろん楽しいだろうけど、こうしてゆっくり知識を蓄えたり万年筆の芸術性の高さに感動したりする時間もとってもいいものです♪(安あがり)
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。