-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-28 21:40 | カテゴリ:ユーキャン実用ボールペン字
「ま」は書けても「み」は書けない、「き」は書けても「か」は書けない、そんな状態だったひらがな練習途中過程のユーキャンボールペン字講座。
もどかしくはあったけど、一日に何日分もやり過ぎると消化不良起こすと思ったんで、ぐっとこらえて少しずつ丁寧に進めてきました。
それでも土日は一日二単元やっちゃって(一度にでなく午前一単元午後一単元)、27日、ひらがな47文字の練習をすべて完了!

ユーキャン始める前は、「派手な広告出しちゃって、ボールペン字の費用29000円のうち結構な額が宣伝費回るんだよねぇきっと、体験談として載ってるのだってどうせサクラでしょう」って思ってました(本当にごめんなさい!でも同じ風に感じてる方も多いのでは・・・)
でも始めてみて、予想以上に効果が出てびっくりするやらユーキャンに申し訳ないやら。
ひらがな修了記念に、画像アップしてみます。


20080128210850


うーむ恥ずかしい・・・
っていうか、字自体がどうこう以前に、この「?」マークのガキっぽさっぷりをなんとかすべきだと思われる。
いかに習ってない字ができないか、「?」マークに現れてますなぁ。

ちなみにこの画像は飼い主に送付済み。
自分で書いたひらがなの写メを送りつけてる迷惑なペット、ぷっく。
普通、恋人からこんな画像送られてきたらなんじゃこりぁ(松田優作)って感じですよね^_^;

かいぬしの ひろいこころに かんしゃです

もちろんまだまだまだまだなんですけど、元々が目も当てられないほどヒドイ字の私、たった1週間にしてはなかなか思ってた以上に形になったのでは、という感じです。
私の元字からすれば劇的といってもいいくらいの変化。
もちろん全然まだなのは自覚してますー、以前と比べれば、というレベルです。
正直、効果出ると思ってなかったんでおどろきもものきさんしょのき。

次回はひらがな復習系で、その次からカタカナ練習スタートです。
平仮名はまぁわりと早めに効果出たけど、漢字はこうはいかないでしょう。
とりあえずある程度結果が出ることがわかって、やる気も持続してるので、ゆっくりじっくり頑張りたいと思います^^
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。