-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-26 23:59 | カテゴリ:ハッピー
今まで、DVDを見る時はパソコンかプレステ2を使っていました。
パソコンで韓国から買ってきたDVDまたはテレビから録画したものを鑑賞、プレステ2では日本で購入したもの。
リージョンコードの関係で使い分けしなくちゃいけないのが不便で、またプレステ2って案外作動音がうるさい。
プレステで見るのも女子としてどうなのか・・・と葛藤もあり、ということで、DVDプレイヤー購入しました。
飼い主が選んでくれて、4000円しなかったのにリージョンフリーでリモコン操作も快適で、いい買い物♪

DVDって特典も満載だし、字幕&音声が自由自在に切り替えられて、語学学習にも最高の教材で大好き。
ビデオだとそうはいかないし、いい時代だー。
おまけに最近は、理由はわからないけど、ひとつの作品に何ヶ国語もの字幕及び音声が付いてるのも多いですよね?
お気に入り作品のディズニーオリジナルムービー『ハイスクールミュージカル』の1&2セット購入したら、1の方に韓国語字幕が!
音声は英語日本語の他にもポルトガル語とスペイン語、字幕は中国語と他にも色々。
ハイスクールミュージカルは多くの国でヒットしたそうなので、こうして多言語になってるのかな。
まぁ、韓国語以外はまったくわからないけど、他の言語を聞けるのも面白いっ。

今年韓国旅行に行った際は、日本映画のDVDを購入してくる予定ですp(^^)q
関連記事
秘密

