-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-25 23:13 | カテゴリ:ユーキャン実用ボールペン字
ユーキャン実用ボールペン字講座にハマっている毎日。
練習するのが楽しみでワクワクしていられるので、それだけでも始めた甲斐があるってもんです。

昨日なんか日帰り研修で長距離移動&生理痛の薬を飲み過ぎて具合が悪かったけど、しっかり今日の練習はいたしました。
練習すると確実に字が変わるので面白くて!
ただーし、練習した字以外はうまくなるわけではないんですね、これが。
今は一日に7つくらいの平仮名を練習してるんですけど、見事なくらい、練習した字とまだ出てこない字の差が激しいです。
例えば「ま」という平仮名をテキストで練習すると、確かに「ま」はうまくなります。
でも「ま」がうまくなると自動的に「み」もうまくなるわけじゃないんですよねー。
ある意味当たり前だけど、その落差が面白いくらい。
一日に7つくらいの平仮名を練習するカリキュラムなんで、まだ平仮名の途中です。
練習した文字は確かに変わるので、テキストを1日に何ページも進めたくなるけどガマンガマン。
一度に進めすぎて続かなくなるのが怖いんで

会社では毎日字を書いてるんですけど、昨日まで練習した14個の平仮名だけは妙にまともに書ける(※当社比)のに、その他の字はまったく変わらない。
結果どうなるか。
全体としてうまく見えない。相も変わらずひっどい字です。
1文字だけのキレイさにニマニマしてるのは本人だけです。
ま、まだ2日しか練習してないから仕方ないか。
今後テキストを進めていったとしても、ひらがなカタカナは限られた数だからいいとして、世の中にある漢字すべてを練習するわけでは当然ないので、どうなるのかな?
練習をしていくにつれ応用がきくようになるのかなー。
自分の字にこうご期待です。
字がヘタでよかった、ヘタだからこそ楽しめるのね♪
そして字を書く機会がないと上達の程度も分かりようがないので、字をたくさん書かざるをえない今の仕事、それだけは感謝です。
日○゜ンの美子ちゃんマンガでは、字がうまくなればバスケのシュートが入るようになったりテストで100点とれるようになったりしてるのに、現実は練習した字しか上手にならないのねぇ。
関連記事
秘密

