-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-20 07:40 | カテゴリ:ユーキャン実用ボールペン字
さて、香港旅行記も終わり、通常運転に戻る我がブログ。
といっても、カテゴリ欄が表す通り、かなり雑多なことを書きつらってるので、何が通常かは不明ですが・・・
香港ブログを書いている間に書きたい記事が結構ストックされたので、当分ネタには困らないと思います。

私が昔からめちゃくちゃ困っていること、それは

「字が汚い」

ホントは一番大きなサイズのフォントにする必要があるくらいだけど、情けないのでやめときます。
私の字、ホントーーーにひどいもんですよふふふ・・・
画像撮って載せるのは簡単だけど、読んでくださる方の気分が悪くなると思うんで自粛します。
遠目に一瞬見ただけでも、「なんだこれは!」的な字、
自分でいうのもなんですが、外見(フツーの24歳女子)とはかけ離れた字、
そもそもまっすぐ書くことすら困難。
情けなし、武士の恥!

生まれつきと思って諦めてたし、また高校卒業してから字を書く機会は減っていたので、まぁいいかって放棄してたんですけど、4月から仕事で字を書く機会がものすごく増えて、もう業務に支障が出ている状態。ひどすぎである。
ということで、2008年、

始めますユーキャンボールペン字

フルタイムで働いているとはいえ、それ以外は気ままでヒマな一人暮らしで時間はなんとでもなるし、教材費約3万円というのも、お金かけたんだからキレイになって元取るぞ!と思える値段だし。
書店で本を買った方が安いけど、もはやそれでは間に合いきれない悪筆です(涙)
一日20分をウリにしてますが、20分では終わらないだろうなぁというのは分かってるつもり。

去年一度カタログを取り寄せてそれっきりにしてたんですけど、ここはほぼ日手帳で自己管理も簡単になったし、オラの字レベルが「丁寧にゆっくり書くよう努力する」程度じゃもうなんともならないのが身に染みたので、挑戦してみることにしました。

私はテレビをあんまり見ないので知らなかったんだけど、最近ユーキャンは年が明けてからバンバンCMで宣伝流してるんですね。
今の時期に申し込むのは、CMに流されたみたいに見えて微妙だけどまぁいいか。

小学生からの年季の入った悪筆&加えて大人になるにつれどんどん雑になってきた性格という強力な敵を乗り越え、私の字はどこまで生まれ変わるのか!?
これからブログでも、ドキュメンタリータッチ(←嘘)で過程を載せていきたいと思います。
私はユーキャンの回し者でもなければアフェリを張ってるわけでもないので、宣伝の意図はまったくなく、ありのままに書いていきます。
ただーし!うまくならなくてもユーキャンのせいではなく私のせいなんで、そこんとこよろしくです(笑)


1月12日 夜・ポスト投函
1月18日 午前・教材到着(早い!嬉しい!)

教材の感想とかは次回の記事に載せます
さっそく『ユーキャンボールペン字』カテゴリも作ったくらい気合入ってるんで、2008年25歳の年、やり遂げます
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。