-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-01 00:00 | カテゴリ:いろいろ
2008年初ブログ!
(っていっても予約投稿です)
初ブログらしく、今年の抱負でもつらつらと。

<韓国語↑↑↑>
もう留学もしない、そして実力はまぁもちろん、韓国語使った仕事をする気概も情熱もない私が韓国語を勉強する必然性はもはやないわけで、でも毎日韓国語に触れてしまう。
そんだけ好きな韓国語、2008年は韓国語力をガガガッとガッチリと伸ばしたいなー。
韓国語に関する記事も、今年は増やしたいです。

<月一ネイルサロン>
去年はとうとう、一回もネイルサロンに行かなかったことに気付き大ショック(。。;)
仕事的にも、ネイルサロンの位置的にも、月一くらいならギリで金銭的にもネイルサロン通いは問題ないのに。
行かなかったのは、ひとえに爪が薄く&ボンヤリ性に付き、爪が超欠けやすいため、
爪が伸びるのをひたすら待つ→少し伸びる→無惨に欠ける→仕方なく全部短く切る→こんな爪じゃネイルサロンに行けない→爪が伸びるのをひたすら待つ(以下エンドレス)
となるからです(涙)
一度伸ばしてネイルサロンでキレイに整えてもらえば、あとは維持に力を注ぐだけになるんで、お正月に切って2月中には2008年初ネイルサロンしたいと思います!

<仕事に飲まれない>
今の仕事が好きではないし、今後好きになる気もないので、
仕事は給料の対価としてきちんとこなすけど、それ以上は会社って組織には距離を置いて、いざとなったら会社なんかくそくらえ(←あいりゃ)くらいの気持ちでいたいと思います。

<毎日のちょこっとムダ遣い禁止>
ちょっと高価なものを考えてドーンと買うのはいいけれど、パッと目についたお菓子をすぐに買うとか、そういうのはなくさねば。
あとカップ麺の購入も禁止で。
ついでにダイエットにもなればなおいいな。

<ほぼ日手帳活用>
一年ってやっぱり長いから、毎日少しでも何か書くことで後の楽しみが増えると思う。
手帳が真っ白ってことは避けたいです。
ほぼ日サイトも活用しつつ、自分なりの手帳の使い方を見つけます。
手帳によって、毎日を丁寧に生きることにも繋がるのでは?との期待もありつつ。
ほぼ日記事もちょこちょこ書きたい。

抱負らしい抱負になってませんね(¨;)
フリーターや派遣社員として働いてて、自分が正社員になるなんて思いもしてなかった頃、正社員になったらきっと少しは真面目になるのか?と思ってたけど、
実際正社員になると仕事が大変で辛いこともあって、んでもって正社員って肩書だけでそれなりにいろんなことが有利に働くことを身を持って体感して、
今まで以上に自分に対して甘甘娘。になりましたね;
今年はとりあえず甘甘でいこうかな。。

良い年になるよう頑張ろう~!
関連記事
秘密

