-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-18 07:45 | カテゴリ:ハッピー
なるものを考えてみました。
今年はまた別枠で『今年の喜怒哀楽』記事もあげるつもり。
どんだけ今年振り返りたいんだよって感じですかね^^;
ではスタート


第10位 正社員になった

これはかなりでかい出来事なんだろうなー。
でも外側が変わっただけで中身は変わってないし、これからも仕事に付随して変わっていくものはないと思われる。
そして今の仕事が好きではない、というか距離を置きたいので10位にしてみた。
フリーターとハケンと正社員、とりあえず全部体験したので、それぞれの感想はいつか記事にしたいと思います



第9位 コンサート

大塚愛ちゃんディズニーオンクラシックチャットモンチーのコンサートをまとめてどんと。
CDとはまるで違う、努力に努力に努力を重ねた超人のプロの生の実力には脱帽です



第8位 ほぼ日手帳を買った

これがこんな上位に来るかいっ!
いやね、ほぼ日は以前から知ってたけど、なんせ秋田にいるとなかなか実物見る機会がなくて遠い遠い存在だったほぼ日。
それが新潟Loftで見られた!
ネットで買うとボールペンとか旧暦のしおりとかの特典が付いてくるけど送料がかかり、一方Loft買いは特典なしだけどそのままのお値段で買える。
検討の結果、Loftで購入しました。
もう、買って後悔のない、ずっと楽しめる、素晴らしい手帳だと思います



第7位 映画ClosedNote

テレビでClosedNoteを見て、「これ絶対私好み」ってカンが働いて見に行った映画。
ブログではClosedNoteカテゴリまで作ったくらいハマりましたね~。
生まれて初めて、一人で映画を見に行ったことも絡めての思い出。
私は車を持っていないのに、会社帰りにふらっと徒歩で映画を見に行けるこの環境!グレイト新潟、グレイト職場(の立地)!
ひとり映画は超心動いた映画だけにしようと思っているので、今のところまだ一人で見に行ったのはこの映画だけ。
DVDが出ますように・・・



第6位 新潟市立図書館オープン

新潟に来て、秋田よりもお店・環境が素晴らしくて満足だったけど、唯一寂しかったのが、行動範囲圏(車がないため狭い)に図書館がないこと。
活字中毒、図書館大好きなので、学生時代から図書館には入り浸ってました。
そして10月1日、新潟市立図書館オープン
広くてキレイで本が多くて、もう大満足です
あとは3月にジュンク堂もできているし、本ライフも満喫できる新潟ライフ



第5位 ディズニーオンアイス

記事はこちら
これも素晴らしかったな~。
日本公演は特別にスティッチが登場っていうのがまた最高でした



第4位 香港旅行

これは正式にはまだなんですけど、2007年は2007年なのでこの順位でOK
旅行記も書くのが今から楽しみです



第3位 東京ディズニーリゾート
アンバサダーに泊まりリゾートを満喫しスティッチイベントを楽しんだ!!
ディズニーの世界、サイッコーですっ。
2008年は東京ディズニーランド25周年(同級生!)



第2位 スティッチ

タイトルにもバッチリ入れているくらい、今年もスティッチを愛したスティッチと楽しんだスティッチと遊んだ
家に増え続けるスティッチグッズだったり、韓国で買ったスティッチDVDだったり、リゾートでスティッチと遊んだ思い出だったり、もうスティッチのすべてが私の生活の根源です



第1位 韓国旅行

これはダントツ一位です!!!
大好きな大好きな韓国に再び行けて、超超超満喫しました
派遣で働いている時はいつも数カ月単位の契約で、契約切れると次の仕事探さなきゃいけなくて、探すといっても最初の一歩は派遣会社からのひたすら電話を待つもの。
正社員になって、もう旅行も無理なのねと思って
韓国行きたくて、でも行けないと思ってたから、ソウルナビも家にあるガイドブックも悲しくて見ることができなかったんですよ。
そしたら夢の夏休み制度
なつのかんこくりょこうを企画・実行してくれた飼い主ありがとう
すでに来年の韓国旅行も決定済なので、来年もランキングに登場決定は間違いなし


さてさて、1年を振り返るこの記事、書くのがとっても楽しかったです~。
面白く上手に書けないこの文章力が悲しいですが・・・

皆様のベストテンはなんでしょうか?
もしこの記事を読んで、ご自分もベストテンお書きになられたいブロガーの方いらっしゃいましたら、どんどんこの企画持っていってくださいな
ブログ持ってない方、コメント欄にご自分のベスト書いていただけたら嬉しいです
ベスト3でも可(ベストテン書くのは時間かかりました・・・暇人・・・)

この記事を書くにあたって、自分のランキングが確定した後、飼い主に
「ぷっくのベストテンはなんだと思う?」
と聞いてみたのですが、結果的には約7~8割の正答率でした。
結構高いかも?
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。