-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-10 08:11 | カテゴリ:新潟ライフ
12月は毎日更新中
書きたいことがたくさんあるので、数日先まで予約投稿しています
多分12月は毎日更新できると思います。
最新記事だけでなく、少し前の記事でもいつでもコメント大歓迎です


12月1日土曜日、J1チーム・アルビレックス新潟の最終節を見に行きました~!

昼食は、アルビのホーム・ビックスワン(サッカー場)の向かいにある
『バターフィールド』
というスローフード専門店で食べました。
食材にこだわっているというだけあって、サラダの味もしっかりして、もちろんパスタもおいしくてとっても気に入りました

ここで一番珍しかったのは、『野菜ケーキ』シリーズ
ナスのグラノーラタルト、ごぼうのショコラなどなど。
変わり種?なものが大好きなので、注文しちゃいました

20071209190819

これはじゃがいもモンブランです!
全然違和感なくて、とてもおいしかったです



200712091908192

試合前、練習中の両チーム。
アルビを見に行ったといってもすみません、私は全然詳しくないのでどういう選手がいるかはわからず・・・
ただ、サポーター達がエルビスプレスリーの「Can't Help Falling in Love」を歌ったのに感動
アルビの試合では必ず歌うとか?
この曲、私が大好きなスティッチの映画で使われてるんですよ~。
リロがエルビス大好きな女の子なんですっ。
アルビレックス新潟とスティッチとぷっく、こんな風に繋がってるなんて運命と盛り上がってしまいました

また、チアガール達のダンスが素晴らしくてそれにも大興奮
飼い主はチアガールに大興奮

200712091908194

ゴール裏のサポーター。
オレンジ一色!
ゴール裏は特に熱いファンが集まるそうですが、試合中ずーっと立ってたりずーっと歌ったりと大変そう。
この日は雨も降りかなり寒く、ビックスワンは屋根がないので、私達は超厚着&ジーンズの下にもタイツ^^;を履くくらいの重装備。
そんな中、遠目だったけどゴール裏には上半身裸で応援しているサポーターが数人いました
カゼ・・・ひくよね

試合ですが、0-2でアルビは負けてしまいました。
それでも他試合結果の関係で、最終的には6位確定
18チーム中の3分の1に入るってすごい

試合後、最終戦ということでセレモニーあり。
負け試合、それもなかなか寂しい負け方&寒かった?こともあり、セレモニー前に帰る方も多かったです

セレモニーには新潟市長&知事も来ていました。
私、こういう政治関係以外のところにエライ人が来るシーンに萌える性癖(←セイヘキは嘘)があり、
「シノダー
とか声をかけて楽しんでしまいました。
ちなみに私は特に今の市長&知事を支持しているとかそういうのではありません・・・
秋田の夏祭り・竿灯で佐竹知事が挨拶する時にも、若者から
「サタケー」
と声がかかりますがあれと同じノリですかね・・・
ちなみに佐竹知事は、竿灯で挨拶する時に秋田弁なまりの英語(っていうか『英語なまりの秋田弁』にしか聞こえないという説もありますが)を話します

ビックスワンという名前のこのスタジアム、
セレモニー中、本物のスワン(=白鳥)が空を飛んで、天然の演出に感動。
勝ってればもっとよかったけど


200712091908196

グラウンドを一周する選手&マスコットキャラ(見えにくいけど・・・)

マスコットキャラ、父&母に三つ子(!)が誕生の計5匹。
誰かがコケて、母が助け起こしに行ってました(笑)
そして何故かスワン2匹が、
「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はい オッパッピー♪」
をやってて大爆笑。
近くにいたカップルがアテレコするもんだからおかしさも倍増。
負けたのは残念だったけど、なかなか楽しめた試合観戦でした

あ、このスタジアムから出る時、階段で滑って尻餅ついたので、今後行かれる方はご注意を(って今ドキ尻餅なんてつかない!?)

関連記事
秘密

