-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-18 19:02 | カテゴリ:新潟ライフ
久々の『新潟ライフ』カテゴリ更新です。

新潟に来て1年が過ぎました。
当初の『感動!』って気持ちから、『日常~』になってしまったものの、今でも好きな新潟に住めて、しかもちゃっかりうっかり正社員にまでなっちまい、いまだに信じられない気持ちです。
相変わらず新潟は好き♪

ただ一点、秋田には市立図書館も県立図書館もあったのですが、新潟には私が徒歩orバスで行ける範囲に図書館がないことだけがとてもとても困ってたことでした。
超超活字中毒なので、昔から週何回って頻度で図書館に通うのが何よりの癒し。

それがこの度、10月1日オープンしました『新潟市立中央図書館』!!!
愛称が『ほんぽーと』っていうのは、秋田の『アルヴェ』レベルの気もしますが(^^;、とにかく図書館ができるのは最高に嬉しい!!

図書館できるのはもうずーっと前から知っていて楽しみにしていて、10月なんて長いなぁって思っていたらもうオープンしちゃった。
月日は百代の過客にして(以下略故不知)。

ただ、オープン当初は混むから落ち着いてから行こうと思ってました。
10月上旬のいつだったか、会社を少し早めに出てバス停に向かいつつ、飼い主に電話。
すると
飼「会社から歩いて図書館行けるの知ってる?」
ぷ「そうなの?」
図書館楽しみにしてたわりに、場所も知らなかったんですねー(^^;
電話越しにナビしてもらいつつ、辿り着いたぜライブラリー!

図書館は広くてキレイで本の種類も豊富で、館内閲覧のみではありますがマンガコーナーもあって大満足!
新潟好き飼い主に、私が新潟で図書カードを作成できることをとっても羨ましがられました。
(新潟在住か新潟に通勤・通学者のみ図書カード作れるので)

いやー、これで会社に通う楽しみがまた増えました。
※会社に通う楽しみ
・会社帰りにディズニーストア
・会社帰りに本屋
・会社帰りに整体
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。