FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-29 09:27 | カテゴリ:2007なつinかんこく
9/1(土)

泣いてもわめいても、今日が韓国旅行最終日です。
7泊8日の日程で韓国に旅行できる幸せは十分理解しつつも、まだ帰りたくないまだいたいー。

外は雨
せっかくの最終日ではありますが、お昼過ぎまでホテルでのんびり。
さよなら韓国語をしゃべるドラえもん、さよならシン チャング(クレヨンしんちゃんアニメ版のしんちゃん韓国語名)

とうとうチェックアウト。
素敵なホテルに泊まれたおかげで、旅行が何倍も楽しくなりました


外は相変わらずの大雨
韓国のカップルって、もんのすごくくっついて歩くんですけど(お互いの肩や腰に手を回し合ったり、エスカレーター乗ってる時なんか後ろから抱きしめたりね・・・)、それは雨が降っていても例外ではありません。
むしろ韓国カップル、ほぼ100%アイアイガサ。で、肩を組み合う。(組むじゃなくて組み合う)
傘が買えないほど貧乏では絶対にないんです。くっつきたいんです。
で、それはたとえ折りたたみ傘でももちろん例外でないから、カップル達はたとえ肩を組み合っていてもカラダ半分雨に当たってます。
それでもアイアイガサ。断固として傘はひとつ。

一方の私達、飼い主&ぷっくカップル。
もちろん傘はひとりひとつ!だって雨に濡れたくないもん!
そして横に並ばず縦に歩く!だって傘がぶつかっちゃうもん!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

カップルどころか連れにも見えんヽ(`Д´)ノ


そうして最後の食事、サムパプ(葉っぱ包みご飯)屋さんへ到着。
20070921210005


サムパプ葉

9/30画像追加
愛想の悪いおばちゃんから聞き出したのですが、17種類くらいの葉っぱがあるとか。


おいしかったけど、ここはお店の人の感じが・・・・・・でした。
まだまだ食べ足りないし全然飽きてないけど、これで韓国料理は終了。
留学中も一度も日本料理を恋しくならなかった私(例外:日本のラーメン)、旅行から帰ってきてからは逆に韓国料理食べたい中毒が抜けませんでした。
(ま、慢性韓国料理熱望中毒だけど・・・)

そうだ、私達、この7泊8日の旅行を通して、1回もお酒飲みませんでした
元々お互いそんなに好きでない(私はお酒好きな周期と嫌いな周期が交互におとずれるんですけど、ここ何ヶ月も飲まない周期です)のと、私は旅行中に酔って気持ち悪くなるのはもったいないと思ったので。
サムゲタン屋で食前酒として高麗人参酒が小さなおちょこ?で出てきたのを飲んだのが唯一の例外くらいかな。あれも飼い主は飲まなかったし。

あと、お店に迷惑かかるといけないのでどこのお店かはちょっと書けないけど、今回の旅行中、
あるお店で食事中に、店員さんが間違って私にお水をこぼしちゃったんですね。
ジーンズがかなり濡れたけど、ただの水だから歩いてればそのうちそのまま乾くし、ケガしたわけでもないから全然平気。
店員さんは何度も謝ってくださったけど、普通に「大丈夫ですよ、水だから気にしないでください」って言いました。
飼い主は逆に嬉しそうに(水をこぼされたぷっくの図が面白かったらしい)「ケンチャナヨケンチャナヨ」と言う。
自分達で言うのもなんだけど、店員さんがお水こぼしちゃった相手が私でよかったなぁと(笑)
ちょっとタチの悪いお客だったら、怒鳴ったり食事タダにしろって言ったりしかねないから。。。

いったんホテルに戻り、預けたスーツケースを取りに行く。
これで本当にこのホテルとも最後
絶対またここに泊まります
お世話になったフロントのお姉さんと最後に写真を撮った時、自然に腕を組んでくれたのが韓国らしくて嬉しかったです

14時ホテル発。
バスに乗って仁川空港へ。
行きは金浦空港から地下鉄で入ったので空港バスは今回の旅行で初乗り。
空港バス、酔って気持ち悪くなるからニガテなんです。。。
普通のバスだと酔わないのにな。
単に乗ってる距離が長いからかな?
なので最後の景色、もったいないけど寝て過ごしました。

とうとう空港に到着。
雨の中、myパスポート放り投げて帰国不可能にしてやろうかとちらっと思ったけど、そんなことをして困るのは誰?only me なのでやめました。

雨でジーンズが濡れたのでトイレで着替えて搭乗手続き。
飼い主はここから関空経由で秋田へ、私は新潟空港へ。
混んでたため、私の搭乗手続きが時間とってしまったけど無事終了。
ここでも最初日本語で話しかけられたけど韓国語で通したら韓国語になってくれました

手荷物検査&身体検査(?)
ここでは私、ベルトが引っかからなかったんですよね。行き(というか秋田-東京間)では同じベルトが引っかかったのに

あとは飛行機に乗るだけ。
まだ時間があるので、最後の食事はバーガーキング(何故だー)

帰りたくないーと言っても時間は来てしまうもので。
私は初韓国が留学だったので、純粋な旅行での韓国は今回が初めて。
(ってか一度も来たことのない韓国に留学を決めた私、そして自分の金ならいいよとあっさり許したウリ家族も今考えると無謀)
韓国旅行に来てよかった。本当によかった、楽しかった!!!


私のフライトが30分くらい早かったので飼い主に見送ってもらう。
新潟好きの飼い主、「ここにいる人達ってみんな新潟に関係ある人なんだよね。『アルービレックス!』って叫んだら反応あるかな」と言い出す

コリアンエアー

9/30画像追加
飼い主が撮った、私が乗った飛行機。


さて飛行機に乗り込み、ここからは私ひとりです。
行きはJALだったけど、帰りはコリアンエアー。
コリアンエアーは乗り場の近くに新聞置いてあって好きなのもらうことできるし、モニタで今どこを何kmで飛んでいるか分かるから好き。
で、私は迷わず韓国の新聞を手に取りました。
そして席に着いて、カバンから金田一少年の事件簿のコミックを出して読みふける。
後ろに座った韓国人の若い女の子(見てないので声からの推定ですが)が、フライト前にお母さんに電話して「お母さん、飛行機乗ったよ。もう出発するよ。着いたらまたかけるね(ぷっく訳)」って話していて、留学かな?と思いドキドキしてました。

16時25分発の予定だったけど少し遅れて離陸。
飛行機は3列で私は窓際だったのですが、私の横2席は誰も座らず。
韓国の新聞と韓国語コミックを持ってる私に、美人の客室乗務員さんは当然のように韓国語で接客してくださる。
聞き取りはできるからいいけど、「カムサハムニダ」はもちろん、「ネー(はい)」の一言でも発すると日本人だとバレるので、お礼はすべて頭を下げて行った私は今考えると滑稽である。
いや別にバレてもどってことないんだけどさ、せっかく韓国語で話しかけてもらってるんだから韓国語聞きたかったんだと思う。
途中で見たことない用紙が配られたなと思ったら、「日本に入国する外国人が書く用の用紙」だったし

出発は予定時刻より遅れたけど、到着は逆に予定より早く着きました。
地元に帰っていたから、2週間ぶりの新潟です。
家に帰るまでが遠足です、タクシーでアパートに無事到着。
(日本のタクシー高い
2ヵ月以上前から計画していて、とっても楽しみにしていた韓国旅行もこれですべて無事終了。
そして旅行から1ヵ月たち旅行記も完成しました。
旅行記は最終回です。
旅行記を書いている間も旅行が続いてるようで楽しかったです
旅行記の他にも書きたいネタはたくさんたまっているので、また通常運行でブログ更新していきたいと思います。
次回は旅行で買った戦利品たちの感想書きます(結局まだ続くんかいっ
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。