FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-16 23:35 | カテゴリ:2007なつinかんこく
8/29(水)

はい、今日は冬ソナの撮影地、ナミソムとチュンチョンに行く日です~
ナミソム(南怡島)についてはこちら
チュンチョン(春川)についてはこちら
冬ソナっていうか、私はタッカルビがメイン

この日は雨だったため、春川行きを延期するかと話し合い。
結果、決行することにしました。

7時、ホテル発。
今日は地下鉄でなくムグンファ号という鉄道での旅。
鉄道といえばもちろんキムパプ=韓国海苔巻きは絶対絶対欠かせないでしょう!!!俺の思い込み。(長井秀和)

キムパプ天国でキムパプを買って地下鉄で清涼里駅へ。そこから国鉄ムグンファに乗り換え、加平駅下車。ナミソム行きの場所までタクシーです。
ナミソムはソム=島なので、船で島へ行きます。10分くらい。

島に降り、あとは自由に散策。
あの並木道もそのままのがありましたよー!

並木道

9/30画像追加


ファーストキスのところには、黒ずんだ雪だるまの模型?もきちんとありました。

※この日はなぜか携帯で写真をほとんど撮っていないので、画像が全然なくてごめんなさい
デジカメでは撮ったので、後ほど画像追加するかもしれません。追加したら最近記事にその旨書きます。

9/30 画像追記しました。


冬ソナの像もありました!!

200709152212224


・・・ブームを感じますね・・・



200709152212222

ユジンアップ。似てないような・・・


20070915221222

チュンサン=ミニョンアップ。こちらはまぁ似てる・・・かな?

冬ソナは言葉がキレイで聞き取りやすいので、学習には向いてると思います。
私は音楽スキ
ストーリーは、ユジンが主体性なく揺れすぎなのと、サンヒョクがちょっと・・・なのが好みじゃなかったかも。
サンヒョク、ユジンに冷たくされたからって倒れて病院に運ばれましたからね・・・。
チェ・ジウさんやパク・ヨンハさんは好きです

ナミソムには結局1時間くらいの滞在でした。
来てよかったけど、1回で満足かも

また加平駅に戻り、11時15分加平駅発11時50分南春川駅着。
雨ざぁざぁ~
水原で買った傘を差し、南春川駅へ行くタクシー乗り場を観光案内の方に聞く。
「タッカルビ食べに行かれるんですか?」と聞かれてしまいました
その通り、春川名物タッカルビ
タクシーの運転手さんには、行き先をミョンドンタッカルビコリイプク(明洞タッカルビ通り入口)と伝えてください、と教えていただく。

タクシー乗り場には長蛇の列、タクシーも列を作って順番に乗っていくシステム?です。
私達が乗り込んだ途端、「アンニョンハセヨ!」と大きく元気な声の運転手さん。
この旅初めての、そして以後も出会うことなかった女性の運転手さんです。
観光案内の方に教えてもらった通り、「ミョンドンタッカルビコリイプク(明洞タッカルビ通り入口)ロ カジュセヨ」と言うと、韓国語で
「タッカルビ通りはね、昔はおいしかったけど今は味がすごく落ちたよ。1970年(←数字ちゃんと聞き取れてるか自信なし)くらいまではおいしかったんだけどね。おいしい店知ってるから連れて行ってあげましょうか?」と。
飼い主に通訳すると、「明洞歩いてみたいから明洞に行く」とのことでそれを伝えると「OK!」とまた元気な声。
途中でガムをサービスでくださったり、元気な感じでとても楽しかったです。
「イェップシネヨ」と言ってくださり、飼い主に「可愛いって言われた」と伝えたら、飼い主は苦虫を噛み潰したような顔をしました
ふん。

雨の中、明洞タッカルビ通りに到着!
韓国では、タッカルビ通りならタッカルビ通り、トッポキ通りならトッポキ通りなどと、ある箇所に同じ食べ物を出すお店が
ズラ~~~ッッッ
と固まって並んでいるのがとても多いのです。
こんなに同じお店ばっかり並んでて儲けられるのだろうか?と不思議に思うくらい。
タッカルビ通りもご多分に漏れず、タッカルビのお店だけがずーっと並んでいます。
お目当てのお店は決めず、決め手は「お客さんがたくさん入っているところ」に入るつもりで通りを歩く。
お店によっては客引きもしてきます。
ある程度歩いたところで(雨も降っていたため、通りの最後までは歩きませんでした)、他のお店と比べて明らかにお客さんの数が違ったお店が1件だけあったので戻ってそこに入る。

席についた後、「お店の名前なんていうの?」と飼い主に聞かれ(飼い主もハングル読めることは読めるのですが、メンドくさがって私に聞いてきます)、「明洞1番地タッカルビだって」と伝えると、
「このお店有名だから、旅行計画表に名前書いてきたところだ」
すごい偶然!と一瞬思ったけど偶然でもなく、それだけおいしいトコだからお客さんも入って色々載るんだなーと思い、期待膨らむっ。

タッカルビとマッククス(冷麺に似た食べ物。タッカルビと並び、春川名物です)を注文。

タッカルビ

9/30画像追加

マッククス

9/30画像追加

ソウルナビにもお店の紹介&画像が載ってるのでどうぞ明洞1番地タッカルビ

留学中に一度だけソウルでタッカルビ食べたことがあるんですが、モロに私好みの味
おいしくてボリュームたっぷりで、大満足!!!
タッカルビ、日本で食べれないもんなぁ。。。

途中でお腹いっぱいになってきたけど、結局完食。
満足してお店を出る。
雨ということもあり、観光できなかったのが残念だったけど来てよかったです

春川明洞

9/30画像追加


春川は一日がかりになるかなーと思ったけど、南春川駅に着いたのは13時15分でした。
またまたムグンファ号でソウルへ。
のどかな景色が心地いいです。

15時30分、戻ってきました清涼里駅。
ここで、おととい作ったオーダーメイドの靴屋さんに電話。
予定では明日か明後日取りに行くことにしてあったのですが、今日もし出来上がってたら今取りに行けたらなぁと。
お店に電話して韓国語で一生懸命話したところ、店員さんに
「日本語できますから日本語でどうぞ」
と言われたことは今でもショックです・・・

靴は早くもできていたので取りに行く。
履いてみるとさすがオーダーメイド、私のデカくて広い足にもピッタリ、しかも履いているとデカくて広くみえない
いや~感謝感激、救世主です。

17時、ホテル着。
ここで飼い主は、私の買ったDSソフト「ボンバーマン」にハマる。
ハマりにハマって、その後の旅でも帰国後でも延々とやっていました。
私はこの手のゲームはわりと得意で、どちらかというと飼い主は苦手な方らしい。
なので旅の途中では何度も何度も何度もゲームオーバーになっており、私はかなり優越感にひたっていた・・・のですが、その後飼い主はめきめき腕を上げ、帰国後ですが私の記録越されました

これ以上ソフト持ってるとやりすぎてしまうとのことで、他の荷物と一緒に新潟へ送ってくれたので、これからは私が記録塗り替えます

19時半、ホテル近くのチムジルバン(日本でいうスーパー銭湯のようなところ。お風呂のほかに、服を着て入る男女共用低温サウナがある)へ。
ここにもDS持参でボンバーマンの飼い主。
もちろんサウナの中には持ち込みませんよ~、休憩室でですよ~
私は金田一のマンガを読む。

※9/30追記:忘れてたけど、ここでは巨人vsヤクルト戦を放送してました。
イ・スンヨプ選手が巨人にいるからだと思うんですけど、結構ビックリ&嬉しかった!


ちなみに、晩ご飯はチムジルバンの食堂で食べました。
飼い主はワカメスープ定食、私はビビン麺。
チムジルバンにはワカメスープ定食が多いと思います。ミネラル補給かな?
飼い主は韓国のワカメスープに大満足。
大好きな豆モヤシもおかずでついていて嬉しい
ビビン麺も専門店でないのにとってもおいしかったです♪

チンヂル定食

9/30画像追加

チンヂルビビン麺

9/30画像追加


チムジルバンってどうしても長居しちゃうもので、19時半に来て帰りは22時45分でした。
お腹も心も満足な一日、飼い主はホテルに戻ってもボンバーマン、私はテレビでやってたアニメのドラえもんで締めました。
(どーゆーカップルやねんっ)
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。