2007-09-04 23:06 | カテゴリ:2007なつinかんこく
((このテンプレート、長いタイトルだと途中で切れてしまいます・・・
タイトルのところにマウスを当てると見られます^^)

朝に目を覚ますたび、家に帰ってくるたび、部屋が韓モノで溢れていて嬉しいです
でもハリポタは全然進まず・・・
細切れの時間じゃなくて、一気にガーッて読みたいから平日は難しいかな
金田一ばかり進んでしまいます

さてさて、今日から韓国旅行記を書いていきます
毎日は書けないですけど、来週中までには完成させたいです
でも今回は旅行前に東京へ一泊したので、今日は東京観光記になってしまいます

8/24(金)

今回の8月25日(土)~9月1日(土)韓国旅行は、羽田-金浦空港を利用しました。
元々は、24日(金)に
私お仕事終了後に深夜バスで新潟から東京へ→飼い主金曜中に秋田から東京へ、友達の家に泊まる→土曜朝に羽田空港で落ち合う
という段取りでした。
でも色々な事情から、私が秋田へ帰っていたため、急遽予定変更。
金曜日に一緒に秋田から東京へ行き、羽田空港近くのビジネスホテルへ宿泊することにしました。

朝に秋田空港で待ち合わせ。
留学用に買った超超デカいスーツケースは、空港でもやっぱりデカい
中身は必要最低限のものしか入ってないのに、それでも13kgくらいしました。

この日は飛行機といっても、秋田ー東京間の国内線。
でもしょっぱしめからいきなりハプニング3連発発生

①ネットで購入した航空券が、JALマイレージICカードがなく発券できない。
私自身、これがなんのことかいまだによくわかりませんがあれ
結局、登録はされていたので、無事にチケットはゲットできたのですが

②ゲートくぐるところで「びーっ」と鳴る原因はベルトでしたけどね。。。
でもこのベルト、帰りの仁川空港では鳴らなかったんですよ。
(行きの羽田空港の時はびーっに懲りて外してくぐった)
これがベルトだから別にいいんだけど、鳴る探知機と鳴らない探知機があるのはセキュリティ的にどうなのだろうか・・・

③同時に荷物検査でも引っかかる。原因はハサミ
機内にハサミを持ち込もうとした女・・・がっくり
わざとじゃないのっ。
前日に荷物整理をしていて、「新潟から持ってきたハサミが見当たらないなー」と思ってたらまさか手持ちのリュックに入っていたとは
私、荷物検査で引っかかったものって没収されて戻ってこないのかと思ってたんですけど、別ルートで運んで到着空港で受け取る仕組みになっていて、ハサミが捨てられることはなくホッとしました。
①②③と一度に連続で起こると、さすがに呆然としましたね。。。
私はまだ元気なんですけど、飼い主は呆れること極まりなしって感じで、すべての旅行の前から疲れ果てていました。

そんなこんなで飛行機乗り込む。
飛行機大好き
秋田-東京間をわずか1時間で結ぶ飛行機はすごいなー。
そして秋田ー東京往復とほぼ同じくらいで着いちゃう外国・韓国はもっとすごいなー。

11時くらいには東京到着。
あしたのーいまごろにはー わたしはーきっと 韓国だ
でもこの時点で全然実感なし。

ハサミを受け取り、重いスーツケースをガラゴロ引っ張って羽田空港近くのビジネスホテルへ。
約13kgのスーツケース、留学の行き帰りよりはずっとずっと軽いため、これくらいは平気なのだ
でも一度だけ、どっかの駅のエスカレーターが点検中で長ーーい階段を上がった時はツラかった・・・生気を失った・・・

とりあえずホテルに荷物を預け、すでに疲弊ながらも身軽になった私達は月島のもんじゃに向かう。

200709041204594

この状態を写真に残すのも微妙ですが

この後、ディズニーシーにも行こうか?と話も出たのですが、次の日が早いのでディズニーシー行くと帰り遅くなりすぎることもあり、シーは次の機会の楽しみにすることに。

ということで、次に向かうは

ザ・東京タワー

おのぼりさん感満点です
でも私も小学生の時に母と行ったきり、飼い主にいたっては生まれて初めての東京タワー

200709041204592

333mとは知ってたけど、近くまで行くと思った以上に大きくてビックリ!

入口の横で、お猿の「いっくん」が芸をしていました。

20070904120459

いっくん、ホントにホントにすごかった
逆立ちしたり竹馬に乗ったりジャンプしたり、芸もすごいし、またなんか可愛くて可愛くて!!
これはいっくんを指導(?)してるお姉さんも、いっくんのことが可愛くて愛しくてたまんないんだろうなぁ。
芸の合間に休んでる姿も、オヤジのようなコドモのような感じでとってもキュートでした

私達が東京タワーに行ったのは平日午後なのに、ものすごーくたくさん人がいてビックリ。
外国人さんも多かったし、子供連れのご家族もたくさんいました。

東京タワーでは、ギネスや蝋人形、ホログラム、騙し絵、そして中間くらいの展望台まで昇れるセット券を買っておのぼりさん観光満喫!
東京限定、東京タワースティッチもゲット
でも秋田限定なまはげスティッチの方がめんこい(秋田弁)です。
小さなサンリオショップがあり、全国のご当地キティが集結
ひとつの県で何個もご当地キティが出ていて、とってもとっても可愛いけど、これにハマると集めるのが大変そうと思いました
以前DSソフトでご当地キティのDSソフト売ってるの見かけたことがあるけど、コストパフォーマンスはDSの方がよさそうですね(笑)
秋田バージョンは秋田名物ババヘラ(知ってますか?知らなかったらババヘラアイスでググってみてたんせ♪オフィシャルサイトもあって、私もびっくり)キティもいて、その目のつけどころに大拍手

東京タワーではクレープ食べたり展望台から見える国会議事堂やお台場やレインボーブリッジを堪能したり、楽しくおのぼりさんしました。

この日は明日から韓国旅行が控えてることもあり、早めに帰宅して休むことに。
遠足の前の日気分なので、眠れなかったらどうしようーと心配していたのですが、寝つきの良い私はアッサリと眠りについたのでございました
次回からは本格的な韓国旅行記です