FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-02 11:25 | カテゴリ:2007なつinかんこく
今回の旅行でめちゃくちゃ嬉しかったのは、ほしいものがたくさん買えたこと
留学から帰ってきて1年半、あれがほしいこれがほしいと思うものが増え、
でもお隣の国とはいえ、やっぱり現地に行かないと食べれないもの・手に入らないものが多くて。
なので夢が叶ってとってもとっても嬉しいですっ。
好きなものに囲まれてニマニマしてます(怪)
旅行記の前に、買ったものを載せたいと思います~。


まずは食べ物編。

200709020959506

コチュジャン(唐辛子味噌)とお菓子。
コチュジャンを結構前から切らしていて不便だったので、ようやく手に入って嬉しいですっ。
これは1キロなんですけど、店頭には普通に3キロや4.5キロサイズも売ってました。
驚くことではないんですけど、そのシャレかと思うような大きさには笑わずにいられませんでした。



20070902095949

スティックタイプになっているお茶の粉。
右上のピンクは五味子茶。飼い主(この呼び方を復活させろと指令が出たので、スティラバから飼い主に戻します)はこのお茶がいたく気に入り、実を買って帰りました。水につけておくと飲めるようになるそうです。
右下の緑はヨモギ茶。
左上の濃い茶色のはテチュ=なつめ茶。なつめ大好き
左下の一番大きいものは宮中韓茶。どんな味かまったく知らないんだけど(爆)、なんか苦そうでおいしそうだったので買ってきました。
クセがあったり、苦味のあるものが好きです



200709021028458

こちらはテチュ=なつめ茶の瓶バージョン。
粉でも買ってるくせに、どんだけ好きなんだって感じですが
ユヂャチャ(ゆず茶)が有名だけど、私はテチュ茶のみを買ってきました。
粉はまだともかく、瓶は開けるのがもったいないー。



お次はオーダーメイドで作った靴です。
前回もロングブーツを作りましたが、今回はローファー&パンプス。

200709020959504

ローファー
当たり前だけど、デザインも色も注文した通り、サイズも合わせる靴下のサイズまで細かく聞いてくれてピッタリ入りました


200709020959502

20070902095950

このパンプス、すっごく気に入りました
パンプスが履ける、ってだけで私には感涙ものなので、嬉しくて「うべべべべべべ」とか「ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」と笑って飼い主に不気味がられました。

オーダーメイドで、1足12万ウォンです。1万5千円弱か?(適当)
オーダーメイドにしては日本より安いとはいえ、日本で既製品買うよりは当然高め。
私は贅沢志向でもなければ金持ちでもないため、既製品で済むなら既製品の靴を履きたいです。
でも、でも、オイラもんのすごい幅広甲高jumee☆Feel Depressed4で、売ってるパンプスは突っかえてしまって試着すらできないギャグ足なんですjumee☆DaNcE2
今回、足のサイズを測ってもらっているところを、飼い主が大爆笑しながら見ていたうえに、持参したハンディカムで人の足型を撮影してやがりました(怒)


次はこちらっ。

200709021028456

DSソフトです。
ハングルだけどパッケージは日本でおなじみ、そう脳トレ韓国語バージョン
DVDはリージョンコードの関係で日本ではコード変えないと再生できないけど、DSはCDと同じで普通に使えます。
今回は韓国旅行にDS持っていったので、旅行中に少しだけやってみました。
川島教授のセリフが本当にハングルになっていました~。
脳トレで韓国語の勉強ができるなんてオトクな感じです

DSは韓国でも普通に普及していて、任天堂すげー!と思いました。
本体はレートを考えると日本より少し高めかな?という感じです。
ソフトは日本でおなじみのものが韓国語になって売られているといった感じで、種類は日本に比べて少なかったです。

200709021028454


DSソフトのパンフレットの一部。『英語漬け』のソフトもどこでも見かけました。

ちなみに、地下鉄や駅の待ち合わせ場所で一生懸命DSをやっている人に数回、っていうより何度も出くわしました(笑)
私たちが見たのは全部若い女の子でした。



次は本。(っていうかほとんどマンガ)

200709021028452

NANAです。まだ連載終わってないし、1巻だけで満足なので1巻目のみ購入。
裏焼きにしてあるため、全員左利きです(笑)
この頃のNANAは好きだったけど、最近は話が込み入ってきてついていけてないです
やっぱり続きものは買っているとキリがないので、1巻で完結するものが好き。クレヨンしんちゃんみたいな、一応続きものではあるけど1巻だけ買っても楽しめる、みたいな。
でもしんちゃんは日本語のギャグが面白いことに気が付いたので今回は買いませんでした。



そしてこれ。
20070902102845

金田一少年の事件簿
『獄門殺人事件(上)(下)』プラス『特別編』6巻。
全部で8冊を並べて写真撮ってみたら、さすがに圧巻でした
めったに行けない韓国だし、いいよね?いいよね?(誰に聞いているのか・・・)
前回買った時は、NANAと同じく裏焼きで、右の心臓刺されて死んだりしてましたが、今回は日本と同じに刷り直されてました。



200709021117504

絶対ほしかったハリポタ韓国語翻訳版
どうしてもマンガに手が伸びてしまうのを抑えつつ、読みきりたいと思います
ちなみに右のしおりは、「パピヨン」という小説の宣伝用?に作られたもののようです。綺麗で好みだったので、何枚かもらってきました。
この「パピヨン」という小説、どこの本屋に行っても山積みにおいてあり、ランキング1位!みたいなことが書いてありました。
表紙の蝶が綺麗で惹かれたけど、内容がわからず面白くなかったら読まないと思ったので買わずにきたけど気になる。。。日本のAmazonでは出ないし、情報求むです
(追記)調べました。フランス小説のようです。


そしてこれが最後の画像。
今回いっちばん嬉しかったスペシャルな買い物です


200709021117502

2巻セットなので、ケース付き。

20070902111750

中身。


ジャジャーン
リロ&スティッチ 韓国語バージョンDVD
パソコンのリージョンコードを変えたら普通に見ることができました。
リロが、スティッチが、韓国語を話してます!!
リージョンコードは5回までしか変えられないので、パソコンをリロスティDVD用にして、普段はプレステでDVD見れば無問題
ちなみに、ジャケットにはコリアンとイングリッシュしか書いてないのに、なぜかタイ語や中国語もできるようです。


いや~それにしても買ってますね(笑)
めったに行けないし、ムダなものは買ってないから後悔ナシの大満足です。
(通帳の残高は怖いですが。。。)
関連記事
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。