-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-28 13:45 | カテゴリ:2011はるinバリ島ハネムーン
*****
気が付くとブログ半年放置・・・汗汗汗
新婚旅行でバリ島に行ったり、夏は恒例の韓国旅行に行ったり、K-POP All star Live in Niigataに参戦したり、普通に楽しく元気に過ごしてます!
旅行記書かなきゃ書かなきゃと思いつつ時間が経ってしまいましたが、少しずつ少しずつ書いていきます♪
*****

3/31から、新婚旅行でバリ島へ行ってきました
遅ればせながら旅行記再開です

3/30(水)
この日は仕事終了後にいったん家に戻り、荷物を持って新幹線に乗るスケジュール。
翌日から休みもらうから仕事はきちんと終わらせておかなくちゃいけないし、新幹線に遅れたら一大事だし、朝からドキドキでした。
一方、バリ島ってイメージが湧かなくて、荷造りしてても前日になっても、旅行前独特のドキドキ感はなくこの日を迎えました。
何度も行ってる韓国は、一週間以上前からそわそわ落ち着かなくなるのに。
私の場合、一回行って分かっている場所の方がドキドキするみたいです。
バリ島も最高だったので、次回行く時にはきっと何日も前から地に足が着いていないことでしょう。

会社員として、年度またぎに休みをとるというアンビリーバボーなことをしてしまっており、さらに転勤・退職でお会いできなくなる方に一日早く挨拶しているうちに、時間が押してきて退勤。
飼い主からは一足先に駅に行ってるとメールが入っており、キャリーケースを持って駅に向かう。

で、時間に余裕を持って駅に着いたのは良いものの、見事な方向音痴っぷりを発揮し構内で迷う。
もう何十回来ているかわからない新潟駅なのに・・・と、やっと会えた飼い主は私のアホっぷりにいきなり不機嫌!

ま、間に合ったんで結果オーライってことで、19:23、新幹線に乗り込みます。
電車の旅って、車内食事が楽しいんですよね~。
海外旅行前日の夕食はこちら。
IMG_0004サブウェイアボカドベジー
サブウェイのサンドイッチ
大好物ながら久々に食べました。サブウェイって、どうしてこんなおいしいのだ。
同じメニューでも多数の組み合わせができるから飽きないし、ヘルシーで野菜たっぷりだし。
このお店、秋田にはないんですよね。
母が新潟に来た時は必ず連れていきます。
これは私のお気に入り、アボカドベジー。


IMG_0002サブウェイクラブ
こちらはサブウェイクラブ。
おいしいんだけど、飼い主から
「夕食はこれで全部、お菓子も買ってない、明日朝まで食事なし」
と宣告を受け愕然!
まだ20時前なのに・・・うぅぅ。

明日から10日間の休みだー!って嬉しさはあるものの、この期に及んでまだバリ島に行く実感は湧かない。
不思議な思いを抱えながら、新幹線は21:14、無事に東京到着です。
そしてここから電車を乗り継ぎホテルへ向かいます。
ずっと乗り物に乗ってたので、軽く酔ってしまう。
向かいではおっちゃんが何度も携帯で電話してる。
大きな声ではないものの、すごく気になる。
最近電車で電話する人ってなかなか見ない気がする。
かかってきた電話に出て「今電車の中だから」程度のことを話すならともかく、自分からかけてるし・・・
これが韓国なら電話している人見ても全然なんとも思わないのにねぇ

長い電車旅を終え、ようやく本日宿泊の「アパホテル京成成田」最寄駅に到着!
駅の中は節電でエスカレーターが動いていない。
疲れていて荷物が重いとはいえ、私たちはなんとか階段で頑張れるけど、やっぱりお年寄りは大変だと思う。
エレベーターだと場所わかりにくかったり遠かったりするからね。


安いビジネスホテルなのに、このホテルはクオリティが高くてびっくり!


IMG_0005APAホテル成田
ベットはツインで広々。しかもふかふか。


IMG_0007APAホテル成田
ユニットバスですが、こちらのお風呂には入らなくても大丈夫!
ここにはラヂウム人工温泉大浴場があるのです!
駅から1分、成田空港までのアクセスもよく、朝食も付きで二人で8300円という驚きの値段。
バリ旅行前日から幸せな気持ちになったのでした。
2355で蒼井優ちゃんの「がんばれ私」を見て、ほっこりした気分になりながら眠りにつきます。
明日の今頃はバリ島~。
