-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-11 09:23 | カテゴリ:ハッピー
7月くらいにブルーレイ搭載のHDDレコーダーを買いました。
それまでビデオテープを使っていたので、隔世の感。
そしてDVDでさえも他のプレーヤーで再生するのより画質がよく見えるのはすごい。

ブルーレイディスクは種類も少ないしそうそう買うものではないので、初モノは慎重に選ぼうと思ってました。
そして約3カ月後、手に入れたのはこちら

美女と野獣 ダイヤモンドコレクション

ちらっとだけ再生しましたが、最初の注意書きの時点から画面が明るい!奥行きがすごい!
特典映像も、メニュー画面ですでに迷子になるくらいのボリュームです。
本編を見るのが本当に楽しみです。
このロマンティックな映像とブルーレイの画質は相性がいいですね。
最近はDVDレンタルばかりでしたが、私は本来、特典映像をとことんまで見つくすのが大好きなタイプ
11月にはディズニーオンクラシックにも行きます。今年は美女と野獣がテーマなので、ブルーレイも何回も見なきゃ。

ひとつだけ困るのは、画が立派すぎて我が家の32インチのテレビを小さく感じてしまうところ。
買った時は大きく見えていたのになぁ。
しかし大きいのを買うと、今度は今持っているDVDの画質の荒さが目立つとも聞くし悩みどころです。
スポンサーサイト
2010-10-01 07:37 | カテゴリ:韓国映画・ドラマ
ソニョシデ(少女時代)が大好き
9人もいるのに、全員漏れなく大好きです。
日本デビューは嬉しいし、ソニョシデが日本語しゃべってくれるだけでも嬉しいけれど、一方で韓国で活躍している姿を見ているのが好きだったのにな~っていう気持ちもあって複雑。

最初にソニョシデを知ったのはGEEが流行っていた時期。
その頃から顔を見て一番好みだと思っていたテヨンちゃんが、ソニョシデのリードボーカルでソロも出していると後に知った時は嬉しかったな~。
「もしも」「聞こえますか」またカンタと一緒に歌っている「7989」などなど。
youtubeで曲を聞いてます。便利な時代になったものだ。


今見ているドラマ「ベートーベンウイルス」にも、「聞こえますか(들리나요)」が使われています。
前々から好きでiPodにも入れてヘビロテしてたのですが、ドラマで聞いてますます好きになりました。
最初は「聞こえますか」の方が歌詞が難しいので(笑)「もしも」の方が好きだったけど、聞いているうちにどっちも好きになりました。

韓国ドラマに使われる挿入歌とか主題歌って、歌詞がドラマとシンクロしているところが好き。
当たり前のようだけど、日本だと意外と事務所のしがらみとか出演俳優が所属しているグループの曲を使わなきゃいけないとかなのか、ドラマと歌詞が無関係なところも多いからね・・・。

この歌をyoutubeで見てたら、ベーウィルに出演しているチャン・グンソクくんが歌っているバージョンを発掘しました。
グンソクくん好きだけど、この歌はテヨンバージョンが好きかな。

これはもうひとつのソロ「もしも」が使われている「怪盗快刀ホン・ギルドン」も近いうちに視聴しないとっ。
KBS worldに加入していた時にちょこちょこ見てたけど、通しでは見てないんです。

ところで、「もしも」は歌詞が全部わかるけど、「聞こえますか」の
「체 뗄 수 없을지라도」「서성이게 해 눈물짓게 해」の歌詞だけがどうしてもいまいち意味が掴めません。
ネットで検索すると日本語訳は簡単に出てくるけど、どうもしっくりこないというか。
もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。