FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-06 07:02 | カテゴリ:2005ふゆinかんこく
9時起床し、10時過ぎにチェックアウト。
荷物をスマンモテルに預け、昼の全州を散歩です。


慶基殿
慶基殿。

写真がないのですが(他の旅行記事には載ってるはず・・・)韓屋村通りは大好きな場所です。
全州に住んだら、いつもここを散歩したい。

工芸品展示館を見学し、殿洞聖堂へ。
昼の殿洞聖堂
殿洞聖堂。
前回の記事に夜の写真を載せています。


豊南門2005
豊南門2 2005
豊南門3 2005
こちらは豊南門。

さて、11時半、お昼ごはんはもちろん全州ビビンバ。
前日は家族会館に行きましたが、この日は盛味堂へ行きました。
ビギナーなので、ガイドブックに載っているお店を巡りました。


盛味堂バンチャン2005
このパンチャンのレベルの高さ!量!さっすがは全州です。
いやーこの写真はすごいな。


盛味堂石焼ビビンバ2005
全州ビビンバといえば一般的には真鍮の器ですが、石焼も注文。


盛味堂伝統ビビンバ2005
こちらが普通のビビンバ。
本当においしそう~!
家族会館は、この2005年旅の後も2回か3回行ってますが、盛味堂はこの後にまだ行ったことないんですよね。
味はどちらも超高いレベルで甲乙つけ難いのに、どうしてだろう。
次回全州へ行った時には絶対に盛味堂へ行きたいです!


盛味堂混ぜ後2005
混ぜ後。
全州ビビンバはパンチャンも合わせるとボリュームがすごいので、ハシゴできないのが悲しいところ。
晋州ビビンバはハシゴ可能です。

ビビンバを堪能し、モテルへ戻り荷物を持ってタクシーで高速バスターミナルへ。
大邱(テグ)行きのバスに乗ります。
そう、次の目的地はテグです。
サービスエリアでミカンを購入し、気分は遠足。
16:45、テグ東ターミナル着。
モテルを何軒か巡ります。空き部屋あるか聞いて、中を見せてもらっていっていうのを数軒行って部屋を決めます。
この時はテキスト通りに「오늘 빙방 있어요?(今日空き部屋ありますか?)」って聞いてたけど、「오늘 방 있어요?(今日部屋ありますか?)」でも文脈で通じるよねぇ。
この日に泊まったのはカプリモテル。
休憩して、18:15、テグの街へ。
PCバンで、これからの旅の情報を集めます。
1時間1000ウォンだったかな。安い!

晩ご飯は粉食屋(笑)
テグ粉食キムパ2005
キムパプ。
この粉食屋のキムパプ、めっちゃおいしかった~!


テグ粉食マンドゥ2005
マンドゥ。そういえば、最近韓国にいってもあんまり食べてないな。


テグ粉食ラミョン2005
ラミョン。食べ過ぎでは?


テグ粉食ラッポッキ2005
ラッポキまで!
ラッポキとは、ラミョン(ラーメン)とトッポキのコラボです。
辛くてジャンク極まりないけど、おいしいんだこれが。
そしてトッポキの辛いソースにキムパプがまた合うんです。
ラッポキも最近食べてないけど、何気に好き。

20時、ジャンキーな食事を終えてホテルへ戻る。
明日はテグ観光です。
いつもの旅行記なみに写真のボリュームがあります~!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。