FC2ブログ
2010-03-14 08:48 | カテゴリ:2009ふゆinたいわん
君は覚えているだろうか。
香港で衝撃を受けた「小心地滑」を。
そして同じ漢字圏に再び降り立った時、我々の使命は決まっていた。
それは台湾でも「小心地滑」を探すことだったのだ。

~もしよろしければ、私のブログ検索で「小心地滑」を確認してから以下の記事をご覧ください。
ちなみに見たからと言って役に立つかは保証しません~


さて、4泊5日の道中、時にガイドさんの足を止め、時に通行人に不審な目で見られながら撮影してきた小心地滑の数々を一気にどうぞ!


IMG_6677
いきなり「地滑」じゃないし!
これは台湾の空港で撮ったんだっけかな?
新たな小心との出会いだぜ。


IMG_6695
小心地滑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
「Watch your step」も「Caution wet floor」も包括できる小心って素晴らしい。
これは2日目の2人ツアーの時、ガイドさんの足を止めて撮ったんだった。


IMG_6798
小心は足元だけではありません!
頭上にも危険がいっぱい。
外国なのに普通に意味がわかっちゃう「痛」と汗、クルクルの線、そして飛んでる星たち。
身体を張って危険を教えてくれているのですから、十二分に気をつけないと。


IMG_6810
地味に小心、地味に撮影。
我々の小心魂はこんな薄れた文字も見逃しません。


IMG_6811
まーた新たな小心発見。
こけたどころではありません、すべり落ちていますぜ!
左手がピースしているように見えるのは気のせいなはず・・・


IMG_6884お寺
漢字も豊富だぜ台湾!
もはや小心ではないけれど激写@お寺。


IMG_7048地下鉄
地下鉄で撮った、シンプリーな小心地滑。


IMG_7058
気をつけるのは地面だけでも、頭上だけでもありません。
「月台」がプラットホームとは言い得て妙ですね。


IMG_7104龍山寺駅
龍山寺駅に地味に存在する小心地滑も、小心ウォッチャーな私達は見逃しません。


IMG_7138西門飲茶レストラン
レストランでも小心地滑。


IMG_7239淡水駅
淡水駅。
私は台湾で転んだことは一度もなかったし、それほど転びやすい危ない地面ではないけれど小心地滑のオンパレードでしたっ。


IMG_7389成田
おや、確かに滑ってるのに小心地滑の文字がないですね。
これは成田空港で撮った写真でした。

今回も充実の小心旅で大満足です。
私のベストオブ小心はこちら。あんまりにも気にいったので、写真再掲載。
IMG_6798
小心碰頭!

スポンサーサイト