-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-24 06:23 | カテゴリ:うた
韓国映画「カンナさん大成功です!(原題:美女はつらいよ)で、劇中キム・アジュンさんが歌ってた曲。
劇中の歌うシーンで、上手さにびっくりして聴き惚れて、歌シーンだけ何度もリピートしました。
全部聞いてみたいなぁと検索したらしっかりヒット!
ようつべはなんでもありですなぁ。
動画の貼り方わからないのでURL貼ります。
星@キム・アジュンはこちら(リンクいつまで繋がるか不明)

抑揚がついた、ふわふわした歌声に身を任せてるととっても心地いいです。
キム・アジュンさんの顔も超好み♪
2009-11-23 23:39 | カテゴリ:うた
最近本当にブログが更新できない
PC開く時間までないわけじゃないけれど、身体的にも精神的にも非常に忙しいみたいです。

私は歌を聞くのが本当に大好き。
カラオケも歌番組も大好き。
紅白LOVE。youtube様様。
なので好きな歌について語る「うた」カテゴリを新設しました。
韓国語の歌もどんどん語っていきます

最近youtubeでヘビロテしているのは新垣結衣ちゃんとコブクロが歌う「赤い糸」。
元々はコブクロが歌っていたのを新垣結衣ちゃんに提供?カバー?してます。

youtubeにはコブクロバージョン、新垣結衣ちゃんバージョンもあるけれど、一番のお気に入りはpvで前半がコブクロ、後半がガッキ―歌ってるバージョン。
ストーリー性のある歌詞なので、世界観そのままのプロモが素晴らしい!
コブクロのさすが!っていうハーモニーと歌唱力も良いけれど、私は結衣ちゃんの声が好き。
透明感のある美しい声がこの曲にめちゃくちゃ大ハマり。
コブクロファンには賛否両論(ってか賛否否否くらいの勢い)だったみたいだけど、私は好きだな。

と、ここまで書いてなんだけど、この歌詞には全っっ然共感も感動もしないんですよね(爆)
もはや俗界で穢れてしまった私は
「元カレと3年付き合った女とドウ●イの男かよ」とか
「こんな何ヶ月も連絡とってなくても『1年目の記念日だから』と言えるのだろうか」
「男の方は待つだろうけど、女の子がきっと戻ってくるまでにもうひとつかふたつ物語を抱えてるぞ」とか思ってしまい、この歌詞はファンタジーとしかとらえられないけど、
ファンタジーとして心地よく聞いています。


2人ここで初めて会ったのが二月前の今日だね
キスの仕方さえまだ知らなかった僕の最初のsweetgirl friend

他愛も無い細やかな誕生日 暦にそっと記してた
「今日何の日だっけ?」って尋ねると少し戸惑って答えた

「前の彼氏の誕生日だ。」と笑って答える笑顔歯がゆい
そんな話は耳を塞ぎたくなるんだよ…

確かに君が彼といた3年の思い出にはまだ敵わない
それでもこんなに好きなのに すれ違いの数が多すぎて

心の通わぬやりとりばかり これ以上繰り返すよりも
あなたの心が答え出すまで このまま2人会わない方が
それが明日でも5年先でも いつでもここで待ってるから
約束しようよ そして2人 心に赤い糸をしっかり結んで

あの頃 蕾だった花はもう 艶やかな色をつけた
秋が過ぎ冬を越え枯れ果てた 今の僕を映してる

時間ばかりが無常にも過ぎ 途方に暮れる 瞼の裏に
他の誰かと歩く君の姿が浮かんで…
もう2度と会えないような気がしていた いっそ会わすにいようかとも

張り裂ける胸おさえながら 信じてきたその答えが今…

「会ってくれますか?」とあなたの手紙 偽りの無い言葉達が
溢れた涙で滲んでゆくよ あの場所へ迎えにいくから
泣かないでおくれ今日は2人の1年目の記念日だから
お祝いしようよ 強く結んだ糸が解けずにいた事も
愛される事を望むばかりで信じることを忘れないで
ゴールの見えない旅でも良い

愛する人と信じる道を さぁ ゆっくりと歩こう
2009-11-15 12:53 | カテゴリ:韓国語・教材
20091115121557.jpg

今日は風がとっても強い
でも今のところストーブなしのコタツでちょうどいい感じ、だけども外には出たくない・・・ってことで亀になってます。

私の台所は辛ラミョン1箱(箱!)、マッコリ大量買い、そして伝統茶のストックと、微妙に国籍間違いになってます。
で、ずっと飲んでたモガチャ(花梨茶)を飲み終わったので、夏に買ってたけどずっと開けていなかったセンガンチャの瓶を昨日開けました。
センガンチャとは生姜茶のこと。
「ショウガ蜂蜜茶」と書いてある通り、蜂蜜たーっぷりでとっても甘いです。
ショウガの実(?)が入ってるかなと期待してたけどそれはなくて残念。メーカーによって違いもあると思うけど。
最近は身体を温めてくれるショウガがブームって聞いたことがあるので、冷え性な私には力強い味方。
この冬の目標は「新型インフルエンザにならないこと」なので、伝統茶パワーで乗り切りたいです
2009-11-10 21:00 | カテゴリ:ハッピー
今、2005年韓国旅のブログを書き始めてます。
記念すべき初韓国地方旅行旅なのに、その直後に帰国してPC使えなかったりしてお蔵入りになってたんです。
まだまだ出来上がるのは先になりそうですが・・・今年中には頑張りたいです

さてさて、前回のブログで宣言(?)した通り、11/3にまつげエクステしてきましたーじー

なんせお初、しかも周りにまつげエクステ経験者がいなくて全然わからない。
とりあえずフリーペーパーに載ってた「50本3800円」にしました。
「ナチュラル派さんに」と書いてあるので、そんなに派手派手にはならないだろうと思ったんですよね。
電話で聞いてみると、1日にまつげは3~5本抜けるので50本だとそんなに持ちはよくないかもしれないとのこと。(*実際は結構持ってます)
他のコースは「60分付け放題 最低100本保証!」とかあるので、逆に50本はあんまり変わらないのかなと。

お店につくと、まずは「法律で医療品と認められていない、雑貨扱いのものもあります」「目に異常が出た際はすぐに医療機関を受診します」みたいな項目が並んだ書類にサインを求められ、いきなりびっくり。
その後に長さやまつげのタイプを選択。
っていってもカタログから選ぶだけど、どの長さがどうなるのかとか目に当ててみせてくれるわけじゃないのでイメージがわかない・・・
とりあえずMサイズで10ミリと11ミリを混ぜてみました。

「ゴージャスタイプ」「切れ長タイプ(目尻に向かって長くなっていくまつげ)」「ドールタイプ(真ん中が一番長いまつげ)」から、私はドールタイプを選びいざベットへ。
まつげをつけていくので、当然ながら目を閉じたまま行います。
ネイルとか美容院とか、できあがっていく工程を見るのが好きな私にとってこれは残念だけど仕方ない。
約40分で完成、鏡を見てびっくり
くるーんくるんで超長いまつげ、いやこれはすごいけどやりすぎな気も・・・
アイシャドウをどうやって塗るんだろうこれ、と驚きながらも初めて見る自分のまつげにちょっと気分あがる。

エクステしてから1週間たちますが、顔洗っても意外と取れないマスカラいらずで便利だし、体験してみてよかったです。
継続は・・・多分しないと思います
あ、アイシャドウに関してはエクステがとれるまでは塗らないことにしましたー。
2009-11-02 22:14 | カテゴリ:ハッピー
*最近多忙でブログが更新できません(涙)
で、下書き見てたら10/21にアップしたと思ってた記事発見!
もう10日以上前のことですが載せさせてくださいっっ


最近メークにハマっている私。
で、どーしても自分のまつ毛に物足りなさを感じてたまらなくなってきました
極端に少ないとか短いってわけでもないんだけど、それでもすごく多いわけじゃない。
自分の派手顔をもっと派手に(←?)するためにはまつ毛がほしーい。
ってことで、まつ毛エクステに興味を持ちました。
ホットペッパーで調べてみると私の会社のすぐ近くにまつ毛エクステのお店があるではあーりませんか(古)

でも、最近悩んでるのが左側の背中の痛み。
なんか原因があるわけじゃないけど(飲みすぎが、肩~背中~腕が痛くて痺れも出ていて。
・・・飲みすぎのせいじゃないっすよ、身体の歪みが原因。
整体に行くかまつ毛エクステに行くか!? 仕事中ずっとそればかり考えてました。
で、痛いのがツラいので、今日は整体へ。
う~ん、なんだかとってもOLですね(笑)
本当に、こうして日々の楽しみのために働いている感じです。

整体ではしっかり施術していただき、完璧ではないもののすごーく楽になりました
来月あたり、まつ毛エクステしてみようかな?
ま、それまでに熱が冷めるかもしれませんが、冷めてなければレポートします

