-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-19 21:34 | カテゴリ:ネイル
20091018181037.jpg
ヘッタクソでお恥ずかしいですが、自前ネイルです。
写真だと分かりにくいけど、ゴールドラメはそれなりにグラデーションしてるのですが・・・素人なんでうまく境目をぼかして塗れません
まぁ、ちょっと距離をおいてみれば大丈夫かな??


私のネイルの変遷はネイルカテゴリに入っています
ジェルネイルにハマり月1~2回ネイルサロンに行き、出来には非常に満足していたのですが、
あんまりにもお金がかかるのでサロン通いをやめた過去があります(泣)

で、その後も自分で塗ったり塗らなかったり。
ピンクが好きだけど濃くなりすぎたりムラになったり、かなりネイルジプシーしてました。
で、ふと自分のジェルネイル写真を見てて思いだした。
「ベースが透明なら伸びても目立たない!」
透明だけはちょっと寂しいので、先をゴールドにしたら「塗ってるけど派手じゃない」ネイルができあがり♪
これからは「ベース透明、先の色で遊ぶ」ネイルが自分の定番になりそうです。
下手塗りでもわかりにくいし、派手すぎず地味すぎずがお気に入り。

ちなみに透明マニキュアもゴールドマニキュアも、100均でゲットですっ。
(貰い物の)高いマニキュアも持ってますが、違いがわかりません(爆)
2009-10-18 18:07 | カテゴリ:ハッピー
金曜の夜、会社の飲み会で飲み過ぎて腕と足と腰に打撲を負ったぷっくです。
家に帰ってきてから台所で転びました・・・。

さて、10月10日・11日、会社の仲良し同期9人と佐渡旅行へ行ってきました~。
女子6人、男子3人で楽しい旅でした^^

で、11日の朝に、同期でメークがめちゃくちゃ上手なコがいてメークしてもらったんです。
そしたら自分でもびっくりするほど濃ゆい顔になって、ここで超今さらメークに目覚めた26歳の秋。

私は不器用でメークのやり方が全然分からず、今までほとんど何もしてなかったんです。
私はスッピンでも結構な派手顔してるのと、目も二重でハッキリしてるからちょっと化粧するとケバくなるっていうのもあります。
ファンデーションは使ってません。だし、会社で毎日同じ人と顔を合わせるのにメーク頑張ってもな~と、最近はアイシャドーを一色塗り&黒ペンシル&マスカラささっと、と5分程度の適当メークしてました。
でもやっぱりしっかりメークすると違います。
メーク落としたくなかったけど、帰宅してから鏡見ながらメークポイントをメモして泣く泣く洗顔。

で、翌日からさっそく練習し、やっぱり上手にはいかなくてもちょっと距離を置いて見ればそれなりに濃い顔が出来上がりました。
苦手だと思ってたリキッドアイラインも、気合で(笑)それなりに使えるようになりました。
やっぱりメークは楽しいですね~♪ハマっちゃいました。
あとはファンデーションが使えるようになればいいんだけど・・・
(アイメークだけ教えてもらったので、相変わらずファンデーションは使ってません。です)

メークするために朝は早起きになったし、洗顔もメークしてるから超丁寧にやるようになったらかえって肌が綺麗になったし、いいことづくめかも~。

で、なんともタイムリーなことに、雑誌ananで「150%大きな目になる!魔法のアイメイク」特集をやってたので購入しちゃいました。
・・・でも、私は目が大きいので150%大きくしたら面白フェイスになるのは明らか、なので技術自体はそんなに役に立つものはなかったけど、モチベーション維持にはピッタリかな。
でも下まつ毛が全然ないのが気に入らないので、つけまか思い切ってエクステ挑戦するか・・・

お気に入りのメークはブルーのグラデにリキッドライン&下ラインと、男ウケするメークじゃないけど、それ系を狙ってるわけじゃないので気にしない(笑)
会社の人に「クレオパトラみたい」って言われ、大喜びで飼い主に伝えると
「それは褒め言葉じゃないよ」と冷静な意見。


クレオパトラ写真
クレオパトラ。


クレオパトラ人形
こっちもクレオパトラ。

・・・本当に褒められてなかった!


2009-10-11 22:22 | カテゴリ:韓国語・教材
スンドゥブの素


丸大食品さんから出ている、スンドゥブが手軽に作れるスンドゥブの素。
私達も大好きで、買い置きしておいては飼い主が新潟に来た時によく食べます。
作るのはシェフ並みの腕を持つ飼い主。
でも、餌しか作れない腕の私でも、煮込んで卵を落とすだけだからおいしく作れると思う。やったことないけど。
日本でスンドゥブを気軽に作れる、素晴らしい商品だと思います。

コリアン・フード・コラムニスト・八田 靖史師匠のメルマガで、スンドゥブの歌が作られたことを知りました。
CD発売でなく、鮮魚売り場の「さかなさかなさかな~♪」と同じ種類の、店頭販売支援ツールだそうです。
タイトルは「平成スンドゥブ節 春夏秋冬編」
ズンドコ節をモチーフにしているそうな。

で、丸大食品さんのHPを見てみたら、案の定視聴・ダウンロードができました。
ネット時代、本当に便利。
ついでに歌詞もググってみましたが、さすがに載ってるサイトは見つけられず。
ってことで、私がディクテーションしてみました~。
*自分の耳に頼ってるので、正しいとは限りません。
間違い発見したら訂正していきます。もし「ここ違う!」っていうのがあれば教えてくださると嬉しいです。

楽しい歌詞です。店頭で聞いてみたいな。
でも、聞き取れない箇所が数カ所・・・
分からない場所は「●●」にしてます。
もしこの歌を聞いて歌詞の分かる方がいらっしゃいましたら、推測でもかまいませんので教えてくださると嬉しいです♪

10/27 追記
*コメント欄に、ハイリホーさんから不明だった部分の歌詞について正解教えていただきました!
赤字が訂正した部分です、ハイリホーさんありがとうございます~!



スンドゥブ節の視聴はこちら


(セリフ)さぁみなさん、辛くておいしいスンドゥブを召し上がれ~!
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ

春はお花見宴会だ~(へいらっしゃい!)
新入社員はさあ大変
ものまね カラオケ(え、スンドゥブ早食いかよ?)
豆腐がおいしい赤いチゲ
スンドゥブ スンドゥブ スンドゥブ

夏はビーチでバーベキュー
波乗り野郎に人魚姫(フーフー)
白い豆腐も赤くなる(いや~ん)
涼しい浴衣に赤いチゲ

スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ

秋はお祭り笛太鼓
私のお腹はポンポコポン(メタボ認定!)
みんな三日坊主のダイエット
豆腐も踊るよ赤いチゲ(あっちー!)

スンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ

冬はスキーに温泉だ
上げ膳据え膳天国だ
予算が足りない食事なし! (計画変更)
いつも心に凍てつく心に赤いチゲ

赤いスープを絞り出し
白い絹ごし加えます(oh yeah)
ぐつぐつひたすら煮込んだら(フィニッシュ!)
卵を落としてできあがり

スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンスンドゥブ スンドゥブ
スンスンドゥブ スンスンドゥブ 
2009-10-09 21:11 | カテゴリ:ハッピー
阿部寛さんと戸田恵梨香ちゃん出演の「三菱東京UFJ銀行」のCM。
http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/banquic/tvcm.html
右下の「本編/撮影風景」から見られます。 

KANさんの「愛は勝つ」をいい感じにアレンジしたBGM、ストーリー展開も素敵です。
また阿部さんも恵梨香ちゃんも声がいいですよねー。
3話までアップされてて4話は「coming soon」だったのが、今日見ることができました。
もうドラマですよこれは、「キャーッ!」って喜びで叫んじゃいましたよ。
よろしければ、1話から順番に見ることをお薦めします。
こんな合コンに呼ばれてみたい・・・と、男性も女性もそれぞれの立場で思うのではないでしょうか。


ちなみに、このCMのURLをPCのお気に入りに登録しているのですが、タイトルが
『カードローン「バンクイック」テレビCM:三菱東京UFJ銀行』
なんですね。
ふと自分のPC見て「カードローン」ってなってると、
「え、何?」って驚きます
CMはお気に入りですが、借り入れの予定は一切ありません・・・ごめんなさい・・・
2009-10-07 19:42 | カテゴリ:韓国映画・ドラマ
■出演
キム・ミョンミン、ナム・サンミ、ヒョニョン、イム・ヒョンシク、ヨ・ウンゲ、カン・ナムギル
■あらすじ
SBSドラマ“不良家族”(脚本:イ・ヒミョン、演出:ユ・インシク)は、トリッキーなニセモノ家族を描いている。交通事故で家族を亡くした9歳のナリム。彼女の記憶を取り戻すために、家族代行サービスによるニセ家族が結成され、物語が展開する。暴力団生活を清算したが借金が残り、代行サービス業で借金返済をもくろむダルゴン(キム・ミョンミン)は、ニセ家族のメンバーに、三流人生の面々を集める。がめつい餃子屋の婆さんボンニョ(ヨ・ウンゲ)、場末のキャバレーの振付師ハング(イム・ヒョンシク)、見栄とムダ遣いで借金に追われるカフェの女給ジスク(クム・ボラ)、リストラで家族に見捨てられたギドン(カン・ナムギル)、金持ちの息子だが家出した理解不能なミン(キム・ヒチョル)、幼い弟たちを連れてソウルにやってきたヤンア(ナム・サンミ)など、てんでんばらばらな人間たちを、一つ屋根の下で家族を装って住まわせる。
それぞれ悲しい過去を持つ彼らは、最初は不協和音を奏でるが、次第にニセ家族の中に安らぎと幸せを見出す。 (KNTVのHPより)


飼い主が大ハマリしたこのドラマ。
強烈な勧めにより、私も全16話を完走しました。

最初はうんざりするほどダメダメでバラバラな人たちが、一緒に暮らしていくうちにどんどん絆を深めていく。
韓ドラって、こういう小さいエピソードを集めてどんどんまとめていくのが本当に上手なんですよね。
1話が60~70分、16話あるのも強みだと思う。
登場人物も日本のドラマに比べると多めだけど、それぞれ深みがあるように描かれてるので全員に愛着がわくし。
映画「マイリトルブライド」のグニョンちゃんの彼氏役で出てたパク・ジヌの顔はかなり好みです♪

韓ドラおなじみの顔も勢ぞろい。
祖父役は「チャングムの誓い」のカン・ドックおじさん、祖母役はチョン最高尚宮、母役がカン・ドックの妻、父役が「宮」のチェギョン父。
劇中で祖父と母がちょっといい感じになるシーンがあって、そこはチャングム見てた人ならかなり楽しめると思う。

日本のドラマだと男女愛に焦点が絞られがちなところ、家族愛も並行して深まっていくところがよかったな。
もちろんダルゴンとヤンアの愛情が増していく過程も素敵でした。
見てて顔がニヤけたり「キャー!」って叫んでしまうくらいの胸キュンポイント(死語だけど)まではなかったものの、ラストのキスシーンはよかったな。

ただーし、この作品、DVDにも関わらず歌のシーンがカットされているのが残念。
多分著作権とか、それ系の問題なんでしょうけど。
ファンカ日本語版のDVDも、歌はほとんど聞こえないように加工されてるし・・・
ファンカは韓国語版も持っているので、歌シーンはそちらで楽しめますが、探した限りでは不良家族の韓国語版は発売されていないみたい。

自分の中での殿堂ドラマ・ファンカ超えはしなかったけれど、全話通して楽しめました。
ナリムの家族がみんな死んじゃってるのが悲しいのと、好みの顔の役者さんが出てないこと、でもストーリーはとっても面白かったことなどから点数つけてみましたが、あくまで個人の感覚的なものですのであまり参考にはしないでくださいね~。
これからもいろんな韓ドラをみて、こうして記事書いていきたいです。

不良家族★★★★★★★★☆☆(10点満点中8点)
2009-10-04 11:51 | カテゴリ:新潟ライフ
運転免許証だけはあるものの、車を持っていないので休みの日の行動範囲は限られる私。
もっとも周りにスーパーあるし、私にとって欠かせない本屋・図書館も徒歩圏内なので生活に不便というほどではありません。
まぁ、大好きな新潟に住んでるのに新潟を楽しみ歩けないのはもったいない気もしますが、車が怖い&お金がないので仕方ない。

そんな私の最近のお気に入り、新潟市秋葉区にある日帰り温泉「花水(かすい)」
秋葉温泉「花水」HP
(注:HPを開くと音が出ます)

ぬるめでしっかり浸かれるお風呂も魅力的だけれど、ここの魅力はさらに空間全体の癒しパワーです。
「花水」という名前の通り、ガーデニングが素晴らしく、その庭を眺めながら休めるスポットも数多く配置されてる。
アロマの香り漂うヒーリングルーム、ゆったり横になれるお休み処、そして一番のお気に入りは「ロアジール」。
スパ、ボディケア、リフレクソロジーなど、豊富なメニューがあります。

どの世代でも楽しめると思うけど、どちらかというとファミリーやお子様よりは、働く女性が癒されるような、そんな空間なのかな。

8月、飼い主が新潟に来た時に一緒に来て、超超気に入りました。
ってことで、飼い主が帰った後、9/26にひとりで来ちゃいました花水。
電車に乗って片道30分。
東新津駅の目の前にあるので、アクセスは最高です。
この時は夜に飲み会があったので16時過ぎに出なくてはならず、もっといたーい!と消化不良。
って、10時の開館と同時に入場してたんですけどね。

なので一週間後の10/3、また来ちゃいましたー!
貧乏性・・・ってかビンボーなので、電車賃+入場料+スパに二週連続でお金かけていいのか?贅沢ではないのか?と毎日仕事中にもぐるぐる考えていましたが、仕事頑張ってるし!普段インドア派だし!と清水の舞台から飛び降りるつもりで出陣することに。
しかも今回もひとりで。へへ。
だって10時~22時までガッツリいるつもりなので、そんなプランに誰かを誘うことはできません。
韓国に住んでる時も、チムヂルバンがお気に入りだったなぁ。

入場してすぐにお風呂で全身洗って、あとはヒーリングルームやリラックススペースで読書三昧。
お風呂は5・6回は入ったかな。
遠赤サウナは湯船につかる前に入ると10分以上わりと平気だけど、湯上りに入ると3分いるのも大変だとか、自分の身体で実験・発見もしました。

昼間は館内のレストラン。
前回は夜に飲み会があったから昼ご飯抜いたので、ここで食事するのは初めてです。
女ひとりの食事、パスタとかうどん・そば系が定番なのかもしれませんが・・・


20091004094217

生姜焼き定食(爆)
いや何度もお風呂入るわけだからしっかりがっつり食べておきたくてね・・・
ひとりで生姜焼き定食をかっくらったアラサ―女子、もう怖いものは何もないもんね!
眞鍋かをりさん化してきたか?
生姜焼き定食、しっかり味付けしてあって、とってもおいしかったです。
1050円と、私にはちょっと高めのランチだけど、前回100円引きの券もらってました。

携帯充電が切れてしまったので写真はありませんが、夜は「冷やしうどん坦々風味」を食べました。 580円。
これがまた、麺がシコシコしてて坦々味とよく合って絶品!
期間限定なのが残念。

昼は「おひとりさまですか?」って聞かれましたが、今回は何も聞かれず。
まだいるよ、また来たよって思われたかな?気にしないっ。
おまけに食後にお茶まで出していただきました。

昼に食べて薄々気づいてましたが、夜も来て確信。
このレストラン、めっちゃ美味しいです
日帰り温泉併設のレストランって結局それなりでしょ、みたいな先入観がぼんやりとあった中、ここはすごく美味でした。


20091004094218

こちらはデザートで食べた巨峰ソフグルト。320円。
甘酸っぱい巨峰の味とヨーグルトの酸味がマッチして、こちらも最高。
湯上りのほてった身体で食べ、アイスで冷えた身体をまたお風呂で温める。
う~ん贅沢。

そしてここに来た時の最大のお楽しみはロアジールというリラクセーションサロン。
今回はヘッドスパ50分をセレクト。
肩こりがひどいので、色々ほぐしてもらって極楽天国。

休憩処やお風呂でも、ロアジール行った方々が「気持ちよかった~!」と仲間に報告してるのを何度か耳にしました。
私は飼い主に電話やメールで報告(笑)

超偶然だけど、この日は中秋の名月。
夜は露天風呂から満月を楽しみました。

22:05の電車で帰るつもりだったけど、一本早めて21:20に乗りました。
まさにほぼ丸一日いましたね。予定通りだけど。
電車賃往復640円+入場料950円(回数券買ってるので実際はもう少し安いです)+スパ&食事で1万弱使っちゃったけど、それに見合うくらいの極楽を味わいました。
しょっちゅうは来れないけれど、またお仕事頑張って来たいです。
花水、オススメです


追記:
勢いで色々書いたら漏れがあったので追記・・・

・リラクセーションサロン「ロアジール」、もし受けるつもりがなくても、館内のいたるところに貼られているメニュー表見たら体験してみたくなる方も多いと思います(実際私がそうでした)。
その場での支払いでなく、リストバンドでチェックして最後にまとめて受付清算になります。
確かクレジットカードは使用不可なので、現金が足りない!ってならないようにご注意ください☆
・・・って、カードに頼りすぎでよく現金不足になる私がアホなだけ!?
ちなみに、今回花水に行くにあたり、しっかりと前日の昼休みに現金おろしました。

・花水、喫煙室が受付奥に設置されています。
庭に面している、ガラス張りの小さなお部屋。
その前を通っても煙の匂いが一切漏れてこないのが素晴らしい。どういう仕組みなのかな?
私はタバコ吸わないし、匂いも苦手なのでありがたいです。
以前住んでたところの近くにあった某温泉は、休み処は一カ所しかなく、そこで喫煙可だったのでお風呂上がりにゆっくりできなかったので・・・
一方、タバコ吸う人にとっても、喫煙室特有の閉塞感がなく、庭を見ながらタバコ吸えるので良い場所だと思います。
2009-10-02 20:20 | カテゴリ:韓国語・教材
韓国文化観光パワーブロガーに選抜していただいた賞品が今日到着しました!
9月中に発送と聞いてたから、まだ届かなくてちょっと心配してたけどよかったよかった


20091002193742.jpg
箱。韓国からの発送です
住所はすべてローマ字、名前部分だけ漢字シールで上書きされてました。
特に日付指定してないので、10/2シールが貼られている理由は不明。
会社から帰ってきた後でよかった。


20091002193745.jpg
緩衝材に守られて、はるばるよくやってきたねミッキー
「韓国観光公社より」とか「おめでとうございます」みたいな紙は一切なく、まさにこの状態で届いたのが笑えた。


20091002193944.jpg
色はお任せだったのですが、水色が届いてとってもとっても嬉しい!
普段の持ち物はピンクが多い私、ピンクと水色の組み合わせって大好きなんです。
マイiPodがピンクなので、こちらMP3は水色で最高にハッピー


20091002193946.jpg
デジカメ当選のminaさんブログで知ってはいましたが、やっぱり説明書は韓国語オンリー。
まぁ、こういう機械は触りながらなんとなく操作できるだろうから大丈夫かな。(って、「読めるから大丈夫」ではないのか自分)

ブログを書いたのは私、でも韓国旅行計画・旅行写真・パワーブロガーの情報キャッチおよび応募は飼い主。
さて、今後MP3プレーヤーは誰のものか争いが繰り広げられることは想像に難くありません・・・

MP3も嬉しいけど、ブロガーの輪が広がったのもまた嬉しい。
今後も韓国についてたくさん語っていきたいです☆
